GSゲルマニウム原人の退屈な日々

見わたせば、気になることばかりなり・・

ブルースセッションでもどう?

アタイにゃぁわからん

2012年07月27日 08時42分35秒 | 徒然なるままに


あ、いやオスプレイだっけ?見砂直照と東京キューバンボーイズ…あぁまたっ!そうじゃなくって鳥の「ミサゴ」っていう意味なんだってさ。

そんなに事故って居るの?危ないから配備されたくないとかって各地の市長クラスが反対しているけれど。

本当は「危ない」からじゃなくって「なんでも」反対したいだけじゃないの?

本当かどうか知らないけれど…捏造もあるからねw最近の報道機関…っていうか「報道機関」じゃないものな演出を加えた情報を流す機関って言う状態だもん「マスごみ」は。

あ、話それたけれど

まぁその情報をいったん信じるとして、オスプレイの事故率は「1.93」海兵隊の垂直離着陸戦闘機AV8Bハリアーの事故率は「6.76」で、海兵隊全体の平均事故率は「2.45」普天間飛行場の現行機CH46ヘリコプターは「1.11」って書いてあった。

現行ヘリコはだいぶ旧式になってきたんでしょ?だからこれから事故率は増えていくだろうしだいたい遠くまで飛べないって言うじゃん。

今度のはこれから更に改良しながら事故率は下がっていくだろうし、なんたって中国が「おいおい、ヤベェよ!」って焦っているって言うくらいの航続距離があるって言うじゃん。

日本の自衛隊が正式に軍隊になれない状態じゃ対中対策は米軍に頼らなくてはしょうがないんでしょ。

たしかに個人的には昔は現行憲法は平和憲法で、第9条は大切だよな…とか思っちゃいたけれど、それは日本がまだ経済以外はダメだった時代で、もはや日本も世界の国と同じ責任を果たさなくてはいけない時代になってさ。

金は出すが動かない!って行っていられないポジションになれたんだからね、ちゃんと自分の国は自分で守れるそう言った法って言うのは「今後検討していく」じゃなくって「現実的に対処する」ほうにしていかないとダメでしょ。

そりゃぁ世界の国々・人々と仲良く笑顔でっていうのはすばらしいことだけれど、自分ちも守れない、ご近所のトラブルにもお手伝いできないような隣人はそのうち仲間はずれに成っちゃうよ。

ちゃんと町会の「どぶさらい」の時は参加しなくっちゃダメ!

あれ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5656 | トップ | オリンピック始まったね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事