GSゲルマニウム原人の退屈な日々

見わたせば、気になることばかりなり・・

ブルースセッションでもどう?

さてと…

2013年04月17日 09時35分16秒 | 徒然なるままに
「さてと」で始まる日はろくな内容が無いと言うことで覚悟してね♪

朝ご飯も食べたし…寝るか?

そうもいかない…

実家の2階はもともと私の部屋で、たしか18歳くらいから結婚するまでの10年程度をその部屋で過ごした。

そのときすでに姉は一人暮らしをしていたので、私が結婚して家を出てからはその部屋は姉が実家に帰ってきたときに泊まる部屋になっていた。なので、姉のアパートやらマンションやらに置ききれない物を置く部屋でもあったわけだ。

今回、姉が実家に戻ってきて2階の部屋は元々アンタの部屋だから好きにするが良かろう!とのお言葉があったので、一昨年末のドタバタの際にすっかり物置と化したこの部屋を完全リセットすることにしたわけだ。

今日今頃、業者が来て全部一切合切…まるで猟奇事件の後の部屋を片付けるようにw全部廃棄してくれとたのんだ見積もりをしていることだろう。

ほとんどが私と姉の本で中には貴重な書物もあるはずだが、洋服は1年着なければ、楽器は2年ライブに使わなければ、本は10年間一度も気に留めなかったら捨てる主義なので「忍者武芸帳」も「喜劇新思想体系」も「徐福伝説」も「寄席芸人伝」も一切合切が破棄となる♪(あぁ~スッキリ)

頼んだ業者はもともとホームレス支援の為に仕事を斡旋する企業組合らしい、姉が今回の引っ越しの時に見つけてきたリサイクル屋という話だ。

なので今回破棄される本などはそれなりにどこかで売られるんだろう♪

さてがらんどうになったらどうするか…

完全に私の趣味部屋になるのだ♪

一応予算の上限は100万と決めた、まぁそんなにかかるわけも無いけれどとりあえずいったんきれいにして(埃まみれ)、エアコンはつけよう…物は出来るだけ置かない、十数本の楽器を並べてアンプなどの機材類を置く。

TVは小さいの一つ、ソファーは欲しい、テーブルも一応小さいのはいるな。

壁にはマディのポスターでも貼るか♪

イカ娘のフィギュアも隅っこに並べて♪

小さい音のオーディオ…CDだけのプレーヤーでいいや、どうせ音楽はほとんど聴かないし。

問題はネット環境だなぁ…下のキッチンまでは自宅の無線LANが届いているようだけど2階はどうなんだろう。

ダメなら何か中継する方法を考えなくっちゃな~。

とにかく物を置かない部屋…おいおい秘密…秘密じゃ無いか♪でもあまり家族の立ち入らない部屋が出来ちゃうってことはだよ~また楽器増えるのか?

あぶね~~~~~(≧∇≦)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ?もしかして日本に | トップ | ぼっけぼけぇ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事