ぐい呑の棚

ぐい呑に興味を持ってもらえる入り口になればと思っています

灰粉引ぐい呑

2014-04-30 | Weblog

加古 勝己

1965  京都市に生まれる
1986  嵯峨美術短期大学陶芸科卒業
2001  倒炎式単窯築窯、薪窯にて焼成をはじめる
2005  篠山市上筱見にて作陶活動を開始する

伏見の「酒の器Toyoda」で開催中の「薫風酒器展」に参加されています

欲しかった灰粉引を戴く事が出来ました(^^)
(7.4-6.6×H3.9)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備前窯変角酒呑 | トップ | 織部酒呑 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
灰粉引ぐい呑 (岡山の田舎者)
2014-04-30 22:27:05
以前、荒賀さんの灰釉粉引を拝見したことがありますが

加古さんの灰粉引ぐい呑の釉調は素晴らしいですね。

古格を感じさせる肌が抜群ですね!
加古さん登場! (酒の器Toyoda)
2014-05-01 14:56:18
私も欲しかった品です。
出さずにおこうかと悩んでいた作品でした。
ぐいのみの棚さまのところで、末永くお幸せに!
灰粉引ぐい呑 (guinomisuki)
2014-05-01 21:23:09
岡山の田舎者さま

荒賀さんとはまた違った釉調で最近加古さんが発表されて
いて気になっていた作品です
灰粉引 (guinomisuki)
2014-05-01 21:25:18
酒の器Toyodaさま

横取りして申し訳ない!!
どうしても欲しかったんです~^^;

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事