ぐい呑の棚

ぐい呑に興味を持ってもらえる入り口になればと思っています

備前緋襷酒呑

2013-03-19 | Weblog

高力 芳照

昭和45年  兵庫県赤穂市に生まれる
平成元年  岡山県重要無形文化財故金重素山、金重有邦に師事
平成8年  備前市閑谷に築窯独立 
平成9年  初窯

好きな作家さんですが手元にあまり数が無い事に気づきました
ぐい呑は緋襷ばかり・・・・
(8.2×H4)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備前自然練込ぐい呑 | トップ | 丹波ぐい呑 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じときに・・ (酔牛)
2013-03-20 22:17:20
昨日、友人から彼の徳利をゲットしたとメールが。
本焼きの良い徳利でした。
別のところから、同じ作家を紹介される。おもしろいですね^^
同時期 (guinomisuki)
2013-03-20 22:57:39
酔牛さま 偶然ってよくありますよね。高力さんの本焼きをずっ~と狙っているのですが何故か縁がありません
偶然に・・・・・ (岡山の田舎者)
2013-03-20 23:01:51
こんばんは。
備前応援 ありがとうございます。

芳照君と2日前に話をしたところでした。
これからも「備前」宜しくお願いします。

       岡山の田舎者
偶然 (guinomisuki)
2013-03-21 21:14:43
岡山の田舎者さま 高力さんの徳利をご購入は岡山の田舎者さまでしたか?
Unknown (岡山の田舎者)
2013-03-21 21:22:15
私ではありません!(^^)!

高力さんの窯場はよく行きます。

将来、御一緒出来ればいいですね(^-^)
Unknown (guinomisuki)
2013-03-21 22:13:36
岡山の田舎者さま  大変失礼を致しました
会える日を楽しみにしています

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事