ガイド日誌 - 北海道美瑛町「ガイドの山小屋」

北海道美瑛町美馬牛から、美瑛の四季、自転車、北国の生活
私自身の長距離自転車旅
冬は山岳ガイドの現場をお伝えします。

混雑状況と、お天気の話

2019年07月24日 | 美瑛・富良野
混雑状況のお知らせ
7月25日~8月18日

●上記の期間の予約が混雑しています。

●午後の予約枠は、すべての日程でほぼ満員です。
当日の直接来店(予約なし)には支障はございません。
返却済みのレンタサイクルを、準備ができ次第、先着順にご用意いたします。
待ち時間は概ね30分程度です。

●8:00~11:00までの来店分は予約可能です。
なお、日によっては車種によって満員のものもございます。(台数の少ないCタイプなど)

●お盆期間以降(8月19日以降)のご予約は十分に余裕がございます。

●9月のご予約は十分に余裕がございますが、週末を中心に比較的早いペースで予約が入り始めています。


皆さまのご予約、ご来店をお待ちしております。


7月24日
ガイドの山小屋マネージャー






最近、雨が降りません。

お天気予報は、確か数日前まで「雨模様」といわれたものが、
実際にその日になってみたら快晴だった、みたいなことが続いています。

もう、
ほとんど毎日そんなかんじ。

降りそうで、降らない。
いつの間にか晴れ。みたいな。

なぜなんだ!札幌地方気象台!

きょうもそんな日です。
確か、数日前まで天気予報は「雨」だったような??

ガイドの山小屋は
「雨天休業」なので、雨の日が休日なのですが、
7月に入ってからは1日も休まず営業しています。

正直、ちょっと休みたいのですが・・・

おかげさまで、
毎日たくさんの方々の来店があり、みなさまに喜んでいただけるので
みなさまの笑顔とサンキューの声を励みに、自転車のメンテナンスに励んでおります。
あ、きれいごとじゃないですよ。
ほんとにみなさん、「サンキュー」って言って下さる。

うれしいね。

先日は、マレーの王族の系統と思われるお姫様の来店があり、
つい昨日も、たぶんタイの貴族だろうなと思われる母娘のご来店がありました。

もしも!

私たちガイドの山小屋がその日に休業していて、
まさか、
真夏の炎天下、
本物のお姫様をトボトボ歩かせるわけにはいかないじゃないですか!!!

四季彩の丘までは片道2.5km以上。やや登り坂。
まさか、王族のお姫様に「歩け!」とはいえない・・・。

「営業」しますよ!!
みなさま、安心してお越しください。

おかげさまで今シーズンは
大きな事故ゼロ!

以前から
「バッテリー切れたぞガオー!とは言わせない!」
を重点目標にしてきましたが、

ヘルメット普及と、より一層のメンテナンス重視で
「ブレーキ効かなかったとは言わせない!」が、今年のガイドの山小屋の重点目標です。

現役の旅チャリダーのメンツにかけて
走る・曲がる・止まる
徹底的に目配りしております。

よく手入れをされた電動自転車で、
強力バッテリーの威力全開の電動自転車を毎日提供いたします!!

いま、
お花畑、めちゃ綺麗らしいんです。

お客さんがみな口々にそう言っているので。
間違いないでしょう。

美瑛の丘サイクリング
楽しみですね!



この記事についてブログを書く
« レンタサイクル屋の悩み | トップ | 北海道の梅雨、雨の日の営業... »