車で行く寺社仏塔とA級B級すぽっと!
車「MINI&ボルボV40&コペン」で行く、おきらく寺社巡り。仏塔、駐車場、紅葉、仏像、庭、花、建物、歴史、絶景など!
 



この24日は、和歌山-大阪-滋賀と(日帰りで!!)周ったのです。時間は前後しますが、まずは旬なところから。昨年行った中でいちばんの紅葉だった滋賀の「教林坊」で今回はライトアップ。時間が17:30からということで、ちょっと早いかなという17:00ちょうどに到着。一番近い無料駐車場も待ちは無し!まだ少し明るい空でしたが、すでに光が入っており、即入場可能でした。時期的にも最高で、空が瑠璃色から真っ黒になるまで庭と書院を行き来してみました。赤いモミジは本当に炎のようです。
*携帯などでこの写真を見る場合は、明るさをアップしてください**

 

竹林がきれいなところもこのお寺の魅力。

 

 

聖徳太子が創建したという隠れ家的なお寺。写真には人がほとんど写っていませんが、この日はさすがに何十人か?は来ていまして、それなりに賑やかではあるものの、混雑というには程遠いものです。三連休の中日でこの状態は、まだまだ穴場と言えるところではないでしょうか。お茶もいただいてゆっくりできました。

 









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 鶏足寺の紅葉2012 紀州徳川/長保寺 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。