タイトルミテイ

何かで耳にした
良いなと思う曲紹介してます。
+気になった事も…書かなかったり…ガッツリ書いたりてます。

影響 (追記)

2022-01-11 08:38:00 | 楽曲紹介

Ryan Montano - Soulfully

2020年頃から
生まれて来る赤ちゃんの臍の緒が短い人が多くなってるようです。
考えられるのは
マスク着用で酸素供給に支障が出てる結果なのかも?との事でした。

妊婦さんの呼吸…何か対策しないと
とは思うが
実際どうすれば良いのだろう?
 
マスクと口の空間を広く取れれば呼吸し易くなるのでそれで対処出来るかな?

どんな影響が有るのか
書いて無かったですね追記します

お産の時に産道に降りにくいので時間がかかります。

臍の緒が引っ張られるので赤ちゃんの心音低下が起きやすいし
胎盤も引っ張られるので…剥離とか…

呼吸が浅いと不安感が助長されやすい
事実、不安をうったえる妊婦さんは増えてるようです。この場合は社会の影響もあると思います。

今回の情報はYouTubeの
 
 
a÷)

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azukarineko)
2022-01-11 10:11:53
guguooさん、こんにちは👋😃

へその緒がね~。
ママと赤ちゃんの距離が近くなったとロマンチストは思うかも😅

マスク😷の中に入れて息を吸った時にマスクが鼻に貼り付かないプラスチックの型が売ってますが、あまり普及してませんよね。

インフルエンザとコロナ、同時にかかる「フルロナ」も心配だし、マスクはあと数年外せそうもないですね…😓
返信する
Unknown (guguoo)
2022-01-11 10:32:15
azukarinekoさん
コメントありがとうございます(^^)
ポジティブにそう思いますよね
どんな影響あるのか書いてなかったですね
追記します~
返信する
Unknown (azukarineko)
2022-01-11 12:40:44
guguooさん、追記ありがとうございました🙇⤵️

へその緒、長すぎるとお腹の中で赤ちゃんの首や手足に絡まるし、短いとまた困ったことに😩

環境も口に入れるものも選び抜かねばならない現在は、見えない牢獄にいるような気分になってしまいますね😰
返信する
Unknown (guguoo)
2022-01-11 16:19:24
azukarinekoさん
またもや!コメントありがとうです!
じつは色違いの428hz…さんのトコはYouTubeリンクになってます。
そこに行って動画の一つを見ると
他の動画も並ぶのです。その中に動画ではない文字での説明がのってて今回の事が書かれてます。
昨年六月には
50㎝以下の人が凄く多くなってるようです。
書かれては居ませんが
マスクによる酸素不足で脳に影響ある事は聴いていると思います。
それが妊婦さんだとして、赤ちゃんにどんな影響が有るのか
とても怖くて書けないです。
返信する
Unknown (guguoo)
2022-01-11 16:36:13
azukarinekoさん
ちょっと修正します!428hzさんのチャンネルのコミュニティで読めます。
m(__)m
返信する
今後の検証ですかね (さわやか♪)
2022-01-13 19:25:08
今回のコロナ騒ぎで いろいろ影響が出てきますね

なにしろ治験中だから なにが起きるかわかりませんが

マスクの影響も可能性ありですか

はやく 本当のことがわかればいいのですが
それには時間と検証が必要なのですね

影響が最小限で済みますように!


♪♪♪
返信する
Unknown (guguoo)
2022-01-13 22:34:09
さわやか♪さん
またもやコメントありがとうございます。
影響でてるんですよね
追記で紹介してる428hz〜さんのチャンネルのコミュニティを見ると載ってます。
昨年六月以降の平均で45.3㎝だそうですよ
自然分娩は無理かも知れないです。
返信する
ありがとう (さわやか♪)
2022-01-14 18:52:25
コミュニティと書いてくださったので わかりました

深呼吸が大切なのですね
ただいま妊娠中(私じゃありませんよ(*^-^*)>の人に 教えてあげます

これからも 妊婦さん情報があったら教えてください<(_ _*)>

何度も書きますが 私は妊娠していませんよ
ちなみに自然分娩でした!(^^)!


♪♪♪
返信する
Unknown (guguoo)
2022-01-14 21:59:05
さわやか♪さん
こんばんは,。
お知り合いの妊婦さんへの情報提供は慎重にお願いしますね
今の現状からすでに不安だと思うので…
返信する
アドバイスありがとう (さわやか♪)
2022-01-15 14:52:55
そうですね

教えるかどうかも 迷う所ではありますが
大切なことなので おそろしい現状は言わないで
深呼吸の気持ちよさを伝えました

ありがとうございます

♪♪♪
返信する

コメントを投稿