タイトルミテイ

何かで耳にした
良いなと思う曲紹介してます。
+気になった事も…書かなかったり…ガッツリ書いたりてます。

柔良く硬を防ぐ

2021-11-30 12:08:00 | 楽曲紹介

a letter from a notable source - beetlebug
 
変形性ヒザ関節症の痛みを減らすストレッチ
動画のストレッチをする前に、一通り最後まで見てください。動画の最後に注意点を話してます。

↑動画の内容が自分の状態にそぐわない場合は
長い動画ですが…
↓こちらをどーぞ(^^)r
ヒザ痛解消トレーニング

最初に、何故痛くなるのかのメカニズムを説明してます。可動域が自由な関節と制限されてる関節とかって考えた事ないです。勉強になりました(°▽°)
続いてストレッチの方法に入ります。
 
○ももの前がわの筋肉の緩め方
18:40〜
○ヒザの皿の筋肉(硬いと痛み)緩め方
24:30〜
○足首の鍛え方
35:50〜
○ヒザに負担のかからない歩き方
43:50〜

肩こりでも何でも
動くべきトコが動かない事で硬くなり不具合が起きるってコトなんでしょうね。

 
 
a÷)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (さわやか♪)
2021-11-30 16:48:26
繋がってよかったです(^^)/

あちらは 長くなったので こちらにピョンです

ね! たくさんありましたでしょ
私はゲームはあまりやらないので 脳トレのためにまたやろうかな(予定)

膝関節症ってなかなか治らないです
今は無理しないので 大丈夫ですが
予防のために 見ておきますね
ヒップホップなどをして いためました
過去のブログには書きましたけどね(^_-)-☆

最後まで見るのが大切なのですね
ラジャ~☆
返信する
Unknown (guguoo)
2021-11-30 18:41:30
さわやか♪さん
こんばんは(^^)間違い探しは認知症予防に丁度良いのです。
マンネリ化しづらいのが理由です。
(^^)ゲームのツボは種類が多いので
毎回新しいゲームをすれば刺激になって脳活に良いですよね。
今日も活用してます!(^-^)

ピップホップですか!
厳しい世界でも楽しいから
つい無理しちゃいがちですよね。
(*'▽'*)あまりリズム感のよろしくない僕としては
踊れる人は羨ましいです。
返信する
Unknown (かんこ)
2021-11-30 21:28:17
こんばんは〜
2番目の長いYouTubeがとても参考になりました。
ちょっとお皿とか押すポイントがまだ自分で良くわからないので、何回か見ないとちゃんとできそうにありませんがやってみます!
返信する
Unknown (guguoo)
2021-11-30 22:57:04
かんこさん(^^)こんばんは~
参考になったなら良かったです♪
(^o^)
結局は硬くなった筋肉をどうやって緩めるか?なんですよね…
確か、何か有ったはずで…思い出したら書きます。

長い動画の最後の説明で
踵から足を付けない歩き方がありました。
聴いてて思ったのですが🥷忍び足の足運びに似てるんですよね。
音を立てずに歩くを意識すると簡単かもしれないです。
返信する
これは見なくては (さわやか♪)
2021-12-01 21:38:58
長い動画なので
冬休み中に見させていただきます
ノックはしないで 勝手に見ていきますね
!(^^)!
返信する

コメントを投稿