タイトルミテイ

何かで耳にした
良いなと思う曲紹介してます。
+気になった事も…書かなかったり…ガッツリ書いたりてます。

急ぎ

2020-02-25 10:01:00 | 日記
情報を得たので書きます。


武漢に入った研究者さんからの電話による情報
を得て僕が簡単に書きます
(もしかしたら僕の勘違いの部分も有るかも?なので、後に紹介のブログを確認してから拡散するのが良いと思います。)

コロナウイルスでの咳
鼻水症状が無いので
痰の出ない乾いたセキになるようです。

ただ
他の病気と同時期に感染する場合もあるので絶対ではない。

でも
1番簡単な見分け方です
安心材料として知っとくと良いと思う。

他にも
前に僕が得た情報よりも
比較的低温の熱に弱いとか、日に当たると死滅するなどの情報がありました。
 
 
a÷)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変失礼しました。 (Aloha Spirit )
2020-02-25 18:14:09
母からの情報だったので、友人の甥が。。とか、すっかり信じてしまいましたが、フェイク情報だったようです(汗)

母もだまされてしまっていたようで、大変失礼いたしました。記事は削除しました。

新型コロナウイルスに関連して広がっている疑義言説・真偽不明情報のサイトがあり、(本当の)友人が教えてくれました。

https://fij.info/coronavirus-feature/overseas?fbclid=IwAR1jjz-pc5_ChTWPHrUyIIefXdotIi8dPyb-WEtFj6BvQ135g5GIddVWDF4

全く迷惑な話ですね。騙されないように気をつけます!

カミムラ
返信する
Unknown (guguoo)
2020-02-25 18:31:17
こんばんは
返信ありがとうございます。
経緯と丁寧でわかりやすい説明に
ファストチェックのサイトまで教えて頂きありがとうございます。
(*^o^*)
武漢に入った研究者からの親切な情報と思ったのですが…残念です。
僕のブログの方でも早速、訂正します。
連絡頂けなければ、あのままだったと思います。
連絡、本当にありがとうございました!(^-^)
返信する

コメントを投稿