タイトルミテイ

何かで耳にした
良いなと思う曲紹介してます。
+気になった事も…書かなかったり…ガッツリ書いたりてます。

再利用

2022-02-02 01:11:00 | 楽曲紹介

Georges Delerue - Suite (From "Rich And Famous")

ロケットの映像をチョイス
スペースX社のチャンネル
本編は4:30辺りから
ロケットエンジンを9つ束ねたファルコン9は二段ロケットです。
下の一段ブースターは再利用が出来るように着陸します。
動画最後辺りは一段ロケット(ブースター)の着地シーンです。
 
一度の打ち上げで衛星が60個ほど空へばら撒かれます。
紹介したのは2000個達成時の動画です。
ミッション完了は12000個打ち上げの予定
約二年ほどで2千だからあと10年ほどですか…
計画の回転が早くなると、もう少し早くなるかも?

スターリンクとはなんぞや?って方はコチラをどーぞ
スターリンク計画の目的とかの動画
いろいろ問題はらんでますが…今回は穏便にすまします。


スペースX社に興味ある方はコチラもどーぞ(^^)r


a÷)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (さわやか♪)
2022-02-02 21:48:38
知りませんでした
ロケットを再利用 ブースタ部分が着陸するシーンすごいですね

トップの音楽 2枚目の動画を見るときにバッチリです♪
貴重な動画 ありがとうございます
下の2個は また後で見に来ます

人類は進化しているというか 文明は進んでいますね
スマホで文明人気分になっては いけませんですね
夢は大きく 大空へ! いや違いますね
今の時代は 夢は大きく 宇宙へ!ですね

!(^^)!
返信する
Unknown (guguoo)
2022-02-02 22:06:45
さわやか♪さん
こんばんは~
初めて見た時には
スペースシャトルならいざ知らず、パラシュートも使わずに?
何かの冗談かと思ってました~
頑張れば何とかなるもんなんですねー
一応、設計上は10回使えるらしいですが、今のところ8回の利用が最長のようですね
着陸失敗の動画公開されてます。(^^;
返信する
広い世界 (さわやか♪)
2022-02-03 21:59:41
宇宙計画にも すでに力関係があるのですね

世の中は 大きく動いているってことがわかりました

コメントしようとしたら 画面が固まりました
宇宙からの電波が ここにも来たのかしら?
などと ドッキとしました

!(^^)!
返信する
Unknown (guguoo)
2022-02-03 23:08:54
さわやか♪さん
画面固まる
よくある事ですよ~
でも、あまりにも頻繁だとgooさんの不具合の可能性もあるので
いざって時の確認のために「gooblog スタッフブログ」もフォローしとく事をオススメします。

宇宙開発だけじゃないです
いかなる分野も競争ですね
競争して1番になるのが儲かる仕組みになってる様です。
(ーー;)
返信する
わっせ わっせ (さわやか♪)
2022-02-04 16:27:04
こんにちは
スマホでリコメを知っていたのですが
やっと来れました ゼイゼイ(激しい息)

はい フォロすればいいのですね
どこに行けばいいか あとでキョロキョロ探してみます(^^)/

私 宇宙のことで気になっていることが
それは 宇宙ゴミです

地球にある海に いろいろなものを捨ててしまった人間 今それも問題になっています

宇宙開発で いらない部分は切り離して 宇宙へポン!! 酸素がないからもちろん燃え尽きないでしょうね
子孫たちが またまた困ると思うのです

儲かる仕組みについては 考えたことないです
アイディアとか運とか思いつきますが
これらのおかげで もうかった人が一番になる
他の要素としては 不正行為?
でもこれも 運が良くないと見つかっちゃう
ってことは 一番になるのは運がいいこと

運をつかむのは 日ごろの行動と 賢い頭脳
賢い頭脳を維持するには 健康な身体・・・・♪

「一番じゃないとダメですか?」
どこかで聞いた言葉 
あるべきところにいるのが 幸せ!(^^)!

急いできて なんてコメント書いているのでしょうね
教えてくださって ありがとうございます
!(^^)!
返信する
Unknown (guguoo)
2022-02-04 17:50:23
さわやか♪さん
こんばんは~
スタッフブログ…
何気にスタッフブログをフォローしてますが
どーやって見つけたんだろう?
検索しても反応無しだし???
僕のブログの方でリンク貼りますね。

宇宙ゴミ問題ね
結構な数がビュンビュン飛んでるらしいですが
あまり、ぶつかったって聴かないですよね?何でだろ?

スターリンクは普通の衛星と違って低い軌道を周るので従来の衛星通信よりも繋がりやすいようです。
コレが実用化されたら全ての通信がスターリンク衛星経由になるかも?
世界の通信が全てですよ~使用料だけで考えても儲かるでしょ?

運は分からないけど
日ごろの行動で良い人生ってのは分かる気がします
思い立ったが吉日で行動するのが良さげです。
返信する

コメントを投稿