タイトルミテイ

何かで耳にした
良いなと思う曲紹介してます。
+気になった事も…書かなかったり…ガッツリ書いたりてます。

食べる風邪薬

2021-11-19 08:40:00 | 楽曲紹介

ishi vu - This is your Life





数年前、食べるマスクって商品を買いに行った時のコトを思い出しました~
 
ドラッグ ストアに行ったはいいが
商品名をど忘れしてて、、店員さんに何処に置いてるか聞いたのですが…

「食べる風邪薬は何処にありますか?」と聞いた(^^;

店員さんは戸惑いながらもピンと来たらしく
食べるマスクの並んでる場所を教えてくれました。
(//∇//)
現在、食べるマスクは商品名を食べる乳酸菌タブレットに変えてるようですね~
 
 
a÷)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりやすいです! (さわやか♪)
2021-11-23 15:54:22
とても聞きやすい声と見やすい画面でした
退屈しないで聞けました

普段良いとされている食材ですね

しいたけは放射能汚染が気になっていたので原木ではなく 菌床栽培のを選んでいました 
日光に干して ビタミンDをアップさせています
これからは原木も選んで大丈夫かな
秋はキノコの季節ですからね♪

ほうれん草も放射能を蓄積すると聞いたので
小松菜を選んでいましたが これからはそろそろほうれん草もいいかも

ブロッコリーは主人があまり食べないので
スプラウトを選んでいましたが
これからはもっと食べないとですね

ブロッコリーの調理で気をつけること
栄養を逃さず、旨みを最大限引き出すには蒸し調理がおすすめ
蒸し器がなくてもフライパンでも蒸すことができる。小房に切り分けたブロッコリーをフライパンに入れ、少量の水と塩をふりかける。ふたをして、中火で3〜4分加熱後、火を止めてブロッコリーの上下を返し、そのまま2〜3分蒸らしたら完成。

だそうです 貼り付けました!(^^)!

腸内環境の大切さも注目されていますね

また気持を新たにして 食材を選びます
見やすい動画 ありがとうございます


♪♪♪
返信する
Unknown (guguoo)
2021-11-24 06:30:57
おはようございます(^^)
あのチャンネルは、凄い事に30分前後の動画を毎日投稿してます。
僕は毎日は見てないけど気になるタイトルだと見ちゃいますねー
ブロッコリーに
こんなに栄養があると思ってなかったです。キノコよりは食べやすいので積極的に取り入れてたいです!
(°▽°)
返信する

コメントを投稿