昨日のお昼2

2007-11-08 14:00:04 | Weblog
グリルスイスのカツカレー。

どうやらカツカレー発祥の店らしいです。

昭和23年、店の常連の巨人軍の千葉茂さんに、「カレーライスにトンカツをのせてくれ」とたのまれて作ったのが、カツカレーのはじまりです。

カツカレーなんてどこにでもあって誰でもおもいつきそうだけど、そういう由来だったんですね。

場所が銀座ということもあり、けっこういいお値段でしたが、またしてもご馳走になりました。

ありがとうございます。
ぼくも後輩にはおごんないとな。

東京ウォーカーに載ってた店が近くにあり、めちゃくちゃ行列できてました。

いつか銀座のグルメってーのも、制覇したいですね。

目指せ銀座の似合う男。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のお昼 | トップ | 原宿で… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事