水樹奈々「ULTIMATE DIAMOND」

2009-06-09 10:49:41 | Weblog
水樹奈々さんの7枚目のアルバムを購入。

何気にシングルは「WILD EYES」まで、アルバムは4枚目までは全部持ってました。

PVやライブDVDも購入してたな( ̄○ ̄;)

ちなみにCDはパラ天行きになりましたけどw

今年リリースされた「深愛」を聴いてから、またヘビロテするようになりました。

最近では5枚目「HYBRID UNIVERSE」6枚目「GREAT ACTIVITY」を借りました。

「HYBRID~」は知ってる曲も比較的、多くて、まだPOPな感じが残ってましたが「GREAT~」は何で購入しなかったんだろうとおもうくらいのいい出来映え。

シングル「MASSIVE WONDERS」「アオイイロ」はじめよく、アルバムのリード曲「Orchestral Fantasia」をはじめ「Take a chance」「chronicle of sky」がお気に入り。

評価としては割れるだろうけど「GREAT~」は声優さんというくくりではなく、知らない人が聴いても楽しめる作品だと思います。

で「ULTIMATE~」も「GREAT~」の流れを踏襲してる感じで「MARIA&JOKER」で盛り上げ。

なんかこの曲「ルパン三世」のテーマ曲を思い出す。

今回、アルバムのリード曲は「悦楽カメリア」になるのかな?

まだPV見てないけど、PVも作ってるようですし。

今回、アルバムの中でお気に入りは「少年」かな。

シングル曲では「Astrogation」が好きかな。

「深愛」は聴きすぎました。


でようやくというか、遂にというか、この作品で初のオリコン1位獲得。

一時はトップ10入れば快挙だったんですが、すごいですね。

オリコン圏外の時から、聴いてた自分としても感動はありますね。
おめでとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おと・な・り」と「ウルト... | トップ | DRIVING TODAY »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事