おばぁ珠&ホークからの風便り

病気なんて吹っ飛んでけ~今日も笑顔笑顔

子供の声とおぼっちゃま

2018-10-19 08:35:59 | 逢友の日常

ぼく、ほうすけ

こんなお顔どうでしゅか

残念、今回は前歯が見えなかったね

うたた寝のおぼっちゃま

目がかわいい…くは、ないな

今夜は鹿骨の気分らしい

がじがじ がじがじ

下の前歯を使うのがコツでしゅ

時々ペロんとふやかすのもコツでしゅ

一緒懸命なご様子だが

何これ、穴が広がってるじゃないか

はっ!

気のせい…寝たふりでしゅよ

なんちゃって

 

そういえばおぼっちゃまは、おやつ類の棒タイプ等に小さい頃から執着が酷かった

終わりだよと取り上げようとすると、唸るまたは噛み付く

不良おぼっちゃまだった

現在は改善されたが、その時々ではそんな様子がまだチラホラ

偶に睨めっこ抗争があったりだね

 

天使と悪魔の二面性がある

抱っこ手を恐がるものと何か関連があるのだろうか、ふと思う


満足したら(疲れたら)寝んねこりん

飼い主達が夕飯の間は、相手にしなければ落ち着いて寝てるおぼっちゃま

夕飯を終えて片付けに入る前に、さてどんな顔と近寄れば

…変な顔だったんだな

やぁ、おはようさん

第3,500億6000万なんちゃら回の大運動会を開催しまーすっ

ぴんっと起き上がり、ボールを持ってきたおぼっちゃま

ふふ、おばぁ珠時代と同じ掛け声で、遊びTimeが始まる

最近は人のお腹の上がお気に入り

がじがじボールを噛み遊び

ポーンと投げっこしながら、よし!持ってこい!

って、寄り道するおぼっちゃま

話しかけてると首を傾げる様子がかわいい

そそ…飼い主の指が近づくと、気がついたおぼっちゃま

取られまいとして…

がっちり咥えたよ

取られたでしゅ

早く早く投げてと

待ちきれなくて迫るおぼっちゃま

夕んぽは公園で腰掛けて休憩を設けるが

子供達が沢山いたとな

静かな環境の中で休憩をして、落ち着いてから帰宅する

その後の様子を見たかったが…

サッカーをするコや、自転車で走り回るコ達に

おぼっちゃまはキョロキョロしながら、子供の声によく耳が反応していたようだ

帰宅するとスイッチが入っており、カーペットを一枚めくるが

駄目っの制止が効いて落ち着いたようだ

子供の声は高くて、苦手な犬も多いよね

子供の声で興奮気味になったようだ

不安よりストレスの方からだろうか

おばぁ珠も子供の声は苦手だったね

またの機会に検証しよう

にしても帰宅後に現れる確率が高いね

その他は怪しい動きはあったが、気を反らす事で回避する

飼い主が横になろうとすると、袖口を引っ張り噛みをして、一気にテンションが上がった

指示でお座り、伏せを最初は入りにくいが、次第に落ち着いてするようになる

今朝も元気なおぼっちゃま

雨上がりの朝んぽは、ひんやりした空気で気持ちいい

尻尾もくるりんぱで歩行も落ち着いている

すれ違う人を見届け

また通学の子供の声に反応

中には元気良く挨拶をしてくれる

タイミングが重なると、ぐいぐい気味

抱っこする?と聞くが大丈夫のようだ

しばらくこっちを見るようにと、話しかけながらアイコンタクトを促せた

くるりんぱの尻尾は角度が少し下がり、影響は残っているが

歩くペースは落ち着いて、リードも緩んできた

帰宅後はいつもの発作様はないが、部屋中をハイパーに駆け回る

だが放っておいて、キッチンでガチャガチャと皿が鳴る音に

おぼっちゃまがやってきた

よしよし落ち着いてきたねと、水分補給だよ



お留守番よろしくね

日中も気温があまり上がらなくなって、半袖の人も見かけなくなった

今日もみな穏やかに過ごせますように

えいえいおー

↓今日もありがとう ぽちっとね☆彡

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんな時だろう 検証 | トップ | 休日の朝は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

逢友の日常」カテゴリの最新記事