おばぁ珠&ホークからの風便り

病気なんて吹っ飛んでけ~今日も笑顔笑顔

晴れた昼下がりに そしてやらかしちゅうか・・・

2018-03-21 14:10:10 | 逢友の日常

ぼく、ほうすけ

今日も寒くって朝から雨だよ

起床して早々にカーテンをくぐり窓辺のコ

ゆらゆら♪ゆらゆら♪

尻尾が揺れててかわゆす

窓の水滴にわくわく逢友

窓についた水滴をじぃーっと見つめては

上から下へとたれてゆく、それがほうすけをわくわくさせたようだ

10時過ぎにはお出かけのかーちゃん

きゅんきゅん

かーちゃん何処 きゅんきゅん

外までほうすけを抱っこして、一緒に見送ったのだけどね

かーちゃん何処って、しばらくきゅんきゅんと探していたよ

名前を呼ぶと振り向くが

視線をすぐに玄関方向に戻して、かーちゃんっコだね

きゅんきゅん坊やとしばらく遊んで

すっかり落ち着いて寝んね

夜まではぐぅと仲良しこよしのお留守番

スタンプに萌えて

いいコいいコ ほうすけはいいコ

冷えてきたのかお目覚めのコは

ヒーターの真ん前・・・ぬくぬく王子

 

 

ワクチンを全て終えたことで、ある晴れた昼下がりには

おばぁ珠もホークも愛した公園にでびゅーだね

さぁ、出発しよう

ぼく、ほうすけ

身体はおっきいのですけどね階段はまだコワイでしゅ

でもお外は大好き

暖かくて気持ちいいですよ

ワクチンが終えるまではいつも道路でお散歩ですよ

公園にいっても端っこの道路だけだったでしゅ

初めての外は冒険だらけで葉っぱも楽しくって、歩き方もがちゃがちゃで

下を見ては何かをすぐ口にしちゃいましゅ

少しずつ少しずつ

お口に入れちゃだめっ まっすぐ歩かないと危ないっ

お勉強してきたですよ

てへ、でもまだ拾っちゃいます

ひろーい芝生

たーくさん走れるんだ

どこまでも続く芝生が気持ちよくてとっても嬉しい

躍動感溢れるほうすけ

本当に嬉しそう

てへ

まだおこちゃまですからね

隙ありでお口に入れるですよ

けどかーちゃん監視ばっちりで

すぐお口から取られてしまいます

さすがに若くて体力ばっちり息切れもなく

ベンチ休憩を教えましょう

風さんとも仲良くなろう

そのうちおばぁ珠が指導してくれるだろう

隙間風チェックとか期待しよう

まさかの早さで

この公園に新たな家族とお散歩

わたしたちは思ってもいなかった

嬉しいうれしいお便りだね

喜んで駆け回るほうすけ

クス うさぎみたい

アイコンタクトできるでしゅよ

公園から帰宅途中に梅が綺麗に咲いていた

花だよほうすけ初めてだね

伸ばして確認しようとする様子が微笑ましい

空をバックに写真がほしいなって

抱っこをおかんさんと交代したよ

けれど

ピンボケばかりで

顎ばかりのほうすけで・・・

おかんさんがチビ過ぎたってのはナイショ

カメラマン交代でカシャカシャ

って

やっぱり ぱくんっなのね

食べちゃったよーって 

ふたりクスクス

ホークや、おばぁ珠

きみたちも一緒

途中のわんこに気が付きのほうすけ

『ワンッワンワンッ』吠えられて

かーちゃんこわいよっ クスクス

気をとりなおしてスタートのコ

正面は溝だよ

ぴたっほうすけ頑張れっ

なかなか動かないコに

ほうすけじゃーんぷ♪って

じゃんぷに見せかけた・・・ほうすけ宙吊りっていう・・・荒業

ぶら~~んと浮いてるほうすけをぐぅは見たっ

それ、じゃんぷじゃないしー

おかんすごいなぁ普通抱っこしぃひん?とケラケラのわたし

何事もなくテクテク歩くほうすけが逞しく・・・

似たもの親子に見えるよと微笑む

春を感じた陽射しの中でほっこりな笑顔をカシャッ

積雪地域があったりでまた寒い一日

みな穏やかに穏やかに過ごせますように

えいえいおーっ

↓いつもありがとう♪ぽちっとね☆彡

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてできた | トップ | 弾けた »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チヨのママ)
2018-03-21 15:06:36
ほうすけちゃん、公園デビューしたのね。
楽しい!が伝わってくるお写真ばかり。
ほうすけちゃんより、かーちゃんさんが息上がってたりして...と思ったのはナイショ。

梅に手をのばしたり、パクンと食べたり何でも興味津々のほうすけちゃん。可愛い。

おかんさんが撮ったお写真...クスクス笑
わかるわ〜。私もチビだからチヨ抱っこして桜を撮るのに一苦労。
もうすぐ桜も満開になりそうです。今年もチヨと撮れることに感謝。

ほうすけちゃん、次は桜もパクンとしちゃうのかしら?笑
チヨのママさん (ぐぅ)
2018-03-21 17:44:34
デビューの日、色んな想いもあり嬉しかったな
ほうすけも家では見せない素晴らしい走りをして、おかんさんついてゆくの大丈夫?と
わたしも思ったのはナイショ
てか、本人に大丈夫?と聞いていたのはナイショ
大阪の開花は早いのですね
こちらはそろそろなのかなぁ
桜もぱくんって当然でしょうね(笑
チヨちゃん大腸炎からの復活よく頑張ったね
お天気が崩れてますが、いつもえいえいおーって放ってます
はじめまして!逢友君♪ (ゆっきー)
2018-03-23 17:28:53
実は、とっても久しぶりにブログにきました^^;;
あの日からやはりつらくて・・・・・

そしたらこの間、いろんな事があったのですね。
そして、こんなに可愛い逢友君がぐぅさんの愛の中に・・・

何だか、嬉しくて嬉しくて。
ずっと過去まで読んでしまいました。


パピヨンちゃんを見ると、まだわたくしも初代ポン吉を思い出して、涙腺ゆるみますが・・・
今はペキプーの二代目にしっかり癒されています。

これからまた、ちょこちょこ遊びにこさせてくださいませ^^/
はじめまして!逢友君♪ (ゆっきー)
2018-03-23 17:29:04
実は、とっても久しぶりにブログにきました^^;;
あの日からやはりつらくて・・・・・

そしたらこの間、いろんな事があったのですね。
そして、こんなに可愛い逢友君がぐぅさんの愛の中に・・・

何だか、嬉しくて嬉しくて。
ずっと過去まで読んでしまいました。


パピヨンちゃんを見ると、まだわたくしも初代ポン吉を思い出して、涙腺ゆるみますが・・・
今はペキプーの二代目にしっかり癒されています。

これからまた、ちょこちょこ遊びにこさせてくださいませ^^/
ゆっきーさん (ぐぅ)
2018-03-26 20:30:39
ご無沙汰ですが、アメブロにはお邪魔させてもらってます
ぽん吉くんかわいらしいくてわたしも癒されてます
雪の中や川の中のお散歩に楽しませてもらってます

ってはじめゆっきーさんのハンドルネームがどなたか分からなかった(汗
勘違いじゃなければ・・・アメブロにお邪魔していると思うのだけど・・・

コメントを投稿

逢友の日常」カテゴリの最新記事