おばぁ珠&ホークからの風便り

病気なんて吹っ飛んでけ~今日も笑顔笑顔

要らぬ進化

2018-04-16 12:25:23 | 逢友の日常&動画

週末は風が強くて雨が降ったり、晴れたりと不安定

気圧も994hpaまで下がる

なのに暑くて…エアコンだね

今日は良い天気

おぼっちゃま、変わりなく元気に朝んぽ

公園に飛ぶ鳥にびびったり追いかけたり



朝の空気を堪能

飼い主のドラえもんポケットに顔を突っ込んで

フリスクを…

ぼくのおもちゃです

ち…違うし

おかんさんは既にお仕事に

お留守番頑張るんですよ




昨日はわたしとほうすけのお留守番timeがあり

ほうすけは昼食後もあり、わんぽまで時間を置こうと

おぼっちゃまはひとり遊びで、わたしは横になって読書

web漫画だけどね〜さてとわんぽにそろそろと起き上がり、眼鏡ちゃんを手にしようとすると

棚に置いたはずの眼鏡ちゃんがないっ

え?え?どこや?

がびーん!!

フレームはひん曲がり広がって…

傷だらけの眼鏡ちゃん…

ほうすけが棚に背伸びをして、おもちゃにしていたという

ひどい!( ;∀;)

傷だらけで視界が白くて見えない。゚(゚´Д`゚)゚。

間もなくしておかんさんが戻って…

届く所に置いたぐぅが悪いっ

こっぴどく叱られて…眼鏡屋さんに連れて行ってくれた

予想外の慌てたお出かけに、予想外の出費

ぼくちゃんの悪戯進化に恨めしく…

まさか届くなんて、身長伸び過ぎだっと思ったのはナイショ


ぼく、ほうすけ お口は悪戯する為ですよ

ぼくは日々進化中ですよ


明日は逢友の手術だね

みな穏やかに過ごせますように

えいえいおーっ

↓今日もありがとう♪ぽちっとね☆彡

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生後5か月 | トップ | 病院ほうすけ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サーティわんこ)
2018-04-17 10:41:20
あらら~~~~~ほーすけくん、見事にやってくれたねぇ。シニアになるとそんないたずらも全くしなくなるのでなんだか懐かしいお話です。
(って、呑気にすみません・笑)
おかんさん、こっぴどく叱るんだ~笑
なんか想像できない・・・

ほーすけくん、手術頑張ってね!!
応援してるからね~
Unknown (MeMe)
2018-04-18 11:31:00
私も姫花に眼鏡、三個パーに
されました(^^;
フレームの先端と
レンズもあの小さな
出っ歯な歯でガリガリ💢💢
遊んでる途中で
寝落ちする私への復讐のようです( ̄▽ ̄;)
サーティわんこさん (ぐぅ)
2018-05-14 22:42:11
お返事が遅くなりすみません(・_・;)
ほうすけの手術も無事に終わり傷跡もすっかり綺麗になりました。
ありがとうございます。
ほうすけの悪戯・・・凄いですよ
ってまだまだ仔犬ちゃんですもんね
でかい故に・・・生後何か月という事を忘れそう(笑

ばぶちゃん調子は如何ですか?
季節の変わり目は体調安定も難しい時がありますが、いつも応援してます。
おかんさんは怒ったら・・・こ・わ・い
MeMeさん (ぐぅ)
2018-05-14 22:45:59
お返事が遅れてしまいすみません・・・タハハハ
3個もぱぁぁあーーーってすごいですね!
小さな歯って先が尖がっているから、傷つきやすいし痛いんだよね・・・
最近は布という布・・・座布団、カーペット、ベッド破壊ブームです。
ベッドがくるくる転がるんだよ、立ったり、横になったりして・・・中で暴れまくるほうすけです
お互い寝落ちにご注意ですね(笑

コメントを投稿

逢友の日常&動画」カテゴリの最新記事