おばぁ珠&ホークからの風便り

病気なんて吹っ飛んでけ~今日も笑顔笑顔

空は忙しい

2018-08-17 08:39:02 | 逢友の日常

ぼく、ほうすけ

エイリアンみたいで怖って言うんでしゅ

飼い主の夏休みは終わり昨日から仕事

皆さま変わりなくお過ごしでしょうか

おぼっちゃまは暑い毎日でも、食欲は変わりなく元気なご様子

3日前に新しく与えたボール

大変気に入って頂けたようです

が…早くも破壊されるという…

英世ちゃんさよなら…くすん

頑丈なボールを探さねば

牛の蹄もちょろいですからね

次のボール早く探して下しゃーい

強い雨でもない限りは、ほぼ毎日わんぽ

まだ18:44なのに、もう薄暗い

日の入りが早くなり、日もまた短くなってきて

何故だろうか

ちょっぴり寂しさも感じる

昨日は風も強くて県内では最大風速も20mを越す

おぼっちゃまはもちろん風にるんるん

台風の発生が半端なく、天気も変わりやすい

深夜にはほうすけ地方も大雨&雷がきた

おぼっちゃま、わんわんっわんわんっ窓際族

雷に落ち着かずcbdオイル を与えた

しばらくすると嘘のように静まり寝んね

ホークから引き継いだものは、ほうすけによく合うね

朝からも元気なおぼっちゃま

出かけ前におやつ入りボールだよ



そろそろ行ってきますねのご挨拶をして

今日もお留守番よろしくね

空は綺麗なのにね

20号になるかもな卵もあり…

みな穏やかに穏やかに過ごせますように

↓今日もありがとう ぽちっとね☆彡

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲間まちおぼっちゃま | トップ | 昨日は7ヶ月目のみかん王子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (leonmam)
2018-08-17 10:28:16
5日間の盆休みはあっという間に過ぎ去ってしまいました(/_;)
今朝は凄く涼しくて、朝ん歩も汗知らず(笑)
このまま季節が移り変わってくれたらいいのですが、そんな訳にはいかないのでしょうねぇ…(>_<)
暑すぎてなかなか犬活できていないので、早く秋風が吹く季節になってほしいです。
しかも、今年は台風もたくさん発生する(してる)とのこと。全国各地で被害が出ないことを祈るのみです。

最近は大雨と一緒に落雷も結構あちこちで…
逢友君も雷は嫌いかな?
我が家のノエルは全く気にしませんが、リボンが大きな雷の音にビビってます(笑)

leonmamさん (ぐぅ)
2018-08-17 12:43:16
同じく5日間の夏期休暇は、あっという間でした。
実家に行ったりと忙しく、もっとダラけて過ごしてみたかったな…

涼しいかな?は少しの時間で夜は熱帯夜で変わらないし、残暑も厳しい暑さですね

うちのおぼっちゃまと雷
初めての時は恐がっていたが…
深夜の様子を見てると雷は敵?みたいよー
昨夜は震えてることはありませんでしたが、番犬状態ですな…
窓際から外を眺めて、わんわんっわんわんっです

ピンポン家ベルは平気で無反応ですが、雷に対しては番犬でした。

台風発生が早くて、いつかダブルやトリプル台風が、同時に上陸する日が来るのだろうか?
そう思うと恐いですね
本当に被害がない事を祈るばかりです。

コメントを投稿

逢友の日常」カテゴリの最新記事