野の花と生きものたち by みぃぷぅ

小さな野の花、昆虫たちの表情や営みを観察するのが好きです。

カランコエ・ベハレンシス・エダ - 市川市動植物園・植物鑑賞園

2016-12-30 08:55:26 | みんなの花図鑑
カランコエ・ベハレンシス・エダ

カランコエ・ベハレンシス・エダ

カランコエ・ベハレンシス・エダ

カランコエ・ベハレンシス・エダ

カランコエ・ベハレンシス・エダ

花の名前: カランコエ・ベハレンシス・エダ
撮影日: 2016/12/23 14:49:00
撮影場所: 市川市動植物園・植物鑑賞園
キレイ!: 27
ベンケイソウ科 原産地:マダガスカル 大きい木です。アカハラ載せたくて枚数省きました (;・∀・) うちにアカハラが来ました~~~! 今年初めて見ました! ジュースを飲みたかったけど、もう空になっててガッカリしていました~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boku55)
2016-12-30 15:30:42
みぃぷぅさん、こんにちは。

穏やかな日で気持がいいわ。
いろんな珍しい植物や鳥が見れる場いいね。
年末に楽しい投稿嬉しいです。
ストロビランテス・フラッキディフォリウス
アマゾンユリ知らない花ばかり(何も知らない私・笑)
来年も珍しい花見せてくださいね~。
返信する
Unknown (みぃぷぅ)
2016-12-30 19:49:15
boku55さん、こんばんは~
今日は千葉県も穏やかな晴れでした。暖かくて良かったです。
植物園に頼っていて、、自分としては堕落です。。でも、野は枯れたものばかりで仕方ないです(;´∀`)
キレイな写真ならいいですが、自分はいまいちなのでせめてオリジナリティーを追求したいですが、、なので、鳥の写真をオマケに付けました。
見て頂きコメントもらえて嬉しいです。私のアカハラが喜んでます<(_ _)>
返信する
Unknown (ジョー)
2016-12-31 08:46:07
みぃぷぅさん、おはようございます。
植物園とかにも行かれて...頑張っておられますね。私なんか「もう花咲いてないから」と諦めてしまってます...
ご丁寧なコメントを頂戴しありがとうございました。私の拙い写真をたくさん見て頂き恐縮です...
今年の6月から庭花壇の世話を義母から引き継ぎ、8月からここに参加させて頂き...だんだん花が好きになりました。今では花が咲いてるところをみると気になって仕方ありません。こんな初心者の私ですが、来年も頑張って花壇の世話と花の写真を撮り続けていこうと思っております。
みぃぷぅさん、いろいろとありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。どうぞ良いお年をお迎え下さい。
返信する
Unknown (みぃぷぅ)
2016-12-31 09:06:18
ジョーさん、おはようございます!
丁寧にごあいさつしていただき、恐縮です。
私こそ、こんなずぼら式をしてるのにいつもキレイに来てもらい、感謝しています。来年もマイペースでやって行きたいと思いますので、よろしくお願いしますネ ジョーさんも良い新年を迎えられますよう(^.^)
返信する