野の花と生きものたち by みぃぷぅ

小さな野の花、昆虫たちの表情や営みを観察するのが好きです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-04-14 20:53:24
みぃぷぅさん こんばんは~♪
指名手配中の「赤い蕊」見つかるといいね~ (^o^)
添付も含めどれを見ても綺麗だね~(^^)v

何時も遡って見て頂いて恐縮しています。
今日は僕もそれをみて「抱き合うネジバナ」思い出し笑いしたし、
紫陽花の王冠や、添付のお婆ちゃん(僕の母)の植えた各種紫陽花を
見て一年前を思い出しました。ほんとにドモドモ♪です。(^^)
返信する
Unknown (みぃぷぅ)
2017-04-14 21:06:34
風さん、こんばんは(^.^)
コハコベを見ると赤い蕊を探しています。くわゐさんもよく撮ってましたよね。赤い蕊は貴重というか、すぐ色が変わっちゃうようでなかなかきれいなのは見つけるの難しいんですよ。それでもけっこう撮りましたが。。それぞれ同じ赤でもバリエーションがありぷっくりしてるのや小さく感じるのや黒みがかってきてるのや、、飽きないです。( ´∀` )

風さんのアジサイいろいろな種類が添付されてて盛りだくさんですね。もうすぐその季節がやってきますね♪ 抱き合うネジバナは気が付きませんでしたが改めて見て笑えました(^^♪
こちらこそいつもありがとうございます(^◇^)
返信する
Unknown (くわゐ)
2017-05-03 17:19:59
みぃぷぅ さん ご心配かけて申し訳ございません。何度もコメントいただき恐縮ですが、まったくみん花から去っておりまして、大変申し訳ございませんでした。多忙な中の安息を求めてやっておりましたので、言われのない因縁を付けられたことで面倒になりました。退会するにせよ、なぜ辞めていくことになったか、ここへ訪れる方に知っていただきたかったため、2か月放置しました。でも、皆様からこれだけコメントをいただいたら辞めるわけにいきませんね。今後はゆっくりとやってまいりますので、よろしくお願いいたします。みぃぷぅ さん は新しいカメラでキレイな写真をたくさん発表されておりますね。すっかり使いこなしているように思えます。赤い蕊のハコベもとてもキレイです。割れた蕊と赤い蕊が均等に並んでいる構図も素晴らしいです。また、「本日の一枚」の初受賞もおめでとうございます。これからも投稿拝見いたし、勉強させていただきたいと思います。どうも有難うございました。
返信する
Unknown (みぃぷぅ)
2017-05-03 20:31:02
改めまして、、くわゐさん、戻って来てくれて、みんなの期待に応えてくれてありがとうございます(^◇^) 待ってましたよ~♪
くわゐさんいない間、寂しかったですよ~~くわゐさんの写真の中毒なんですから! 今まで通りのくわゐさんの着眼点でお願いします。
投稿はあまり無理しないでマイペースで行きましょう(^O^)
コハコベ、褒めてくれてありがとうございます。まだまだです。
その後三脚も買ってはみたけど、面倒くさくてダメでした( ゚Д゚) 手持ちで息を止めて頑張ってます。
まぐれで初受賞、、(^^;) 最初で最後です。もうないでしょう。。
返信する
Unknown (みぃぷぅ)
2017-05-03 20:31:45
くわゐさん、ご挨拶に来て頂きありがとうございます。
そうですよね。サイトは楽しんでやるべきもの。気分を害してまで続けたくないと思うのは当然ですよ。とってもよくわかりますよ、くわゐさんの気持ち。
ただ、冷静に考えると、くわゐさんの写真はそれだけみんなの注目を浴びているんです。私なんかごく一部の人にしか見てもらえません。みんなくわゐさんの写真・作品が大好きなんですよ。みんなをこんなに虜にさせておいてごく一部の中傷のために放り出すのかと、叱咤激励したかったです。いわれのなき中傷をしたがる人は今後も出てくることもあるかもしれない、でも、そんな事をする人に振り回されて欲しくないです。誰がどう見たってその人がおかしいと皆はわかってますから。。何ら傷つくこともないし、挑むか、スルーして下さい。ここまでたくさんのファンを持ってなかったら、さっさと辞めると言うのもあるかもしれないけど、もうくわゐさんは、なくてはならない存在なんですから!
返信する