野の花と生きものたち by みぃぷぅ

小さな野の花、昆虫たちの表情や営みを観察するのが好きです。

キュウリグサ - 千葉県我孫子市手賀沼湖畔

2017-04-17 15:18:31 | みんなの花図鑑
キュウリグサ

キュウリグサ

キュウリグサ

キュウリグサ

キュウリグサ

花の名前: キュウリグサ
撮影日: 2017/03/30 16:14:58
撮影場所: 千葉県我孫子市手賀沼湖畔
キレイ!: 38
群生してました~♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スズメちゃん)
2017-04-17 15:42:09
みぃぷぅさん、こんにちは。
とても小さい花なのに、ものの見事に綺麗に撮っておられて、感心して見とれてしまいましたよ(*´∀`*)
返信する
Unknown (みぃぷぅ)
2017-04-17 15:53:52
スズメちゃん、こんにちは。
キュウリグサ、家の庭にもうんざりするほど展開してきました~(;'∀')
家のはあまりシチュエーションが良くないせいか、撮る気になりません。
フィールドに出かけて行って見つけると、つい格闘始まります(;・∀・)
返信する
Unknown (boku55)
2017-04-19 20:18:20
みぃぷぅさん、また来た。

いまだにキュウリグサに出会えないです。
可愛い花だからドアップで撮りたいのに。
私の庭には出てこないのだろうか?
管理者(夫)が雑草はさっさと抜くのよ・・・
くわゐさん、元気かなと思い出す。
返信する
Unknown (みぃぷぅ)
2017-04-19 20:27:57
boku55さん、コメントありがとうございます(^◇^)

いまだに会えてないの?!
うちではもう爆発的に展開してますよ~
どんどん花茎を伸ばして行くんです。
種あげたいくらい( ゚Д゚)
くわゐさん、どうしてるのかな。。コメント読んでくれたら戻る気になるかもしれないですが、全くみん花開いてないのかも。。( ;∀;)
返信する
Unknown (boku55)
2017-04-26 13:02:52
みぃぷぅさん、こんにちは。

今日は曇りで肌寒いです午後から雨予報なの。
つい24日にキュウリグサ見たんだよ。
あまりの小ささに驚いた、偶然見つけた
私は凄いと自画自賛(アホです)
くわゐさんのようにただのデジカメで撮れない。
みぃぷぅさんの花の大きさの凄さを実感したわ。
みん花を開く気になっていないみたい。
私のように図太くなれたらいいのになぁ・・・
返信する
Unknown (みぃぷぅ)
2017-04-26 13:16:39
boku55さん、こんにちは~

千葉県も曇りで大風です。
ついにキュウリグサ見つけたんですか!?
庭ですか? 庭ならこれからどんどん増えますよ♪
boku55さんのデジカメならキレイに撮れるんじゃないですかね?
くわゐさんほどじゃないにしても。。
くわゐさんの爆寄りの綺麗な写真みたいなぁ。。。
返信する