夢見るOLと現実の狭間

モデル業とわんちゃんにまったりライフ

誕生日会で初めてクレジットカードを使いました

2015-04-13 10:16:04 | 日記
先日、お母さんの誕生日があったのでたまには親孝行をしようと海鮮料理のお店を予約して連れて行きました。私の母は父が早くなくなってしまったので女手一つで私たち子供三人を育てた本当に図太いというか、たくましい素晴らしい女性だと思っています。でも、まだまだ親離れできない私やほかの兄弟たちとも話してお母さんの誕生日会をすることにしました。うまれて初めてお座敷のお店を予約してちょっと当日行くのは緊張しました。一人1万円ぐらいするコース料理を頼んだのでめちゃくちゃ気合いを入れてしまいました。さらに、弟はサプライズをやりたいと話してお店の人に協力していただいてケーキも出していただきました。しかも、そこのケーキも相談したらお店にパティシエだった方がいらしてご厚意でつくってくださることになりました。なんか、母の誕生日のはずが私たちのわがままをたくさん聞いていただいてしまって本当に申し訳ないなと思いつつも楽しいバースデーパーティーになりました。そして、まだ未使用だったクレジットカードで生まれて初めてお会計をしました。ちょっと大人になった気分です。これからクレジットカードはしょっちゅう使いそうです。お兄ちゃんからは買い物に要注意と言われているので本当に気を付けようと思っています。