ライブもやる峠の食堂すけあくろう

 県道61号ひとつぎ峠からの風景

 風の丘だより

2017-03-13 | 日記
 横綱稀勢の里の立ち合い前のあのヘナ顔は何とかならんの?と、角界通のD氏にショートメールを送信すれば、「いい相撲取ってます。顔は我慢しましょう」と、返ったメールに追伸アリ。「すんなり勝てよ、侍ジャパン」…と。
 すかさず返信。
 「小久保の陰気顔、ありゃ体に悪ぃ」

 その後、返信ないけど、頑張れ!ニッポン!

 人の顔のことなど云えぬわしが、人の顔のこと云うてはならんと反省中。


 こないだの土曜の夜は、♪フォーク・フォーク&フォークと云う参加型のライブの一コマ。 名器を弾き鳴らし唄うこの川近氏の力を拝借して、来たる4月23日(日)午前11時より『風の丘・春の風まつり 2017】開催決定しました。

 思い起こせば、6年前の春、「当店の裏山で野外ライブがしたいんじゃけど」と提案すれば、音楽仲間の皆の衆、「やろうやろう」と力を総動員してくれた。
 風の丘・春の風まつり…と名付けたその一回目の野外ライブは、2011年4月29日で予定され、手作りのチラシもつくったその矢先、3月11日、大地震が発生。

 やめよう、自粛しよう…との声もあったが、福島県南相馬市応援チャリティイベントの副題をつけて開催。

 七年目を迎える風の丘・春(と秋)の風まつり。
 雨が降らんように、強い風が吹かんように、ええ天気になりますように‥関係者一同諸氏は、少なくとも一週間前から「日頃のおこない」には十二分に気を払うように願います。 

 【本日の風の丘の夕焼けと満月】    ビューテフル、ビューテフル
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  薪をたずねて… | トップ |  山下清展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですねー (オカリナ明子ユニットリーダー)
2017-03-14 18:31:15
長かった冬も終わりいよいよ春の訪れですねー
花粉症の私は辛いけど大好きな春が来るのはワクワクします。
風の丘コンサートも決まり楽しみです。
行いには充分注意して参りますのでどうぞよろしくお願いします。
さあ!練習しよーっと
返信する
花粉症なん? (店主)
2017-03-14 19:09:49
 オカリナ明子ユニットリーダー殿、

 わしは、高所恐怖症兼、閉所恐怖症兼、お金無い症候群etcですが、4月23日まで、ええ子で居ろうと思います。

 雨と晴天はドえらい違いですけぇ、風の丘は‥

 ええのを聴かせてくださいませ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事