ライブもやる峠の食堂すけあくろう

 県道61号ひとつぎ峠からの風景

 ♫雪は降る お客は来ない

2018-01-22 | 日記
 ‥と云うブログを何べん書いたじゃろうか、
 この季節に。
 
 しかし、ベランダ越しの風の丘や、牧草地や東の山々の遠望がとっても、ビューテフルで、薪ストーブにあたりながら熱めの雪見酒となると、それはそれはとっても、美味ピー。
 
  牧草地側から風の丘を見た図。あそこのガラスの中に熱めの酒をグビッと呑みょうるおじさんが見える。
  牧草地、まっ白け。


 【本日の大反省】ストーブ用の薪が足りない。
 「どのくらい足りんのん?」と、兄弟子ののぶさんが声を掛けてくちゃった。「のんきさんとこの薪があるけ、取りにおいで」と。 

 「山に住んどるのに薪が無いと云うことは恥ずかしい」と師匠に教えられ、一晩落ち込んでみて、来年からは誰にも迷惑を掛けんようにするゾと、心に刻んだおじさんであった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  追悼ライブCD完成 | トップ |  新春の多楽祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事