きまぐれ日記

果たして今日は更新出来るか?

遅くなりました(T_T)

2007-07-31 21:08:21 | Weblog


休み明けなのに、いや休み明けだからか
今日は遅くなりました。

今日はバタバタしていたせいもあって
8時になるのが早く感じました。
んな訳で8時半の特急に乗って途中鈍行乗り換えの
得意のパターンです。

旅行中の日記も書こうと思ってましたが
今日は書けそうにありません。

そんな訳で、皆様今日も1日お疲れ様でしたm(_ _)m

超怠慢な管理人@今日はまだ帰りの鈍行列車の中~


いよいよ明日から・・・

2007-07-25 18:28:59 | Weblog


旅に出ます。
今回はどうやら雨も降らないようで
雨男伝説もこれで終わりにしたいものです(爆)

今日25日はタイミング良く給料日。

明日は6時の始発の鈍行で出かけます。
今夜はワクワクして眠れないかも?
寝坊して乗り遅れたらどうしよ~~~!
まあ、その時は特急で追いかけます。

それからまたタイミング良く今日は水曜日で
総定時日でした。

駅ビルで給料も下ろして準備万端。
おっと!明日からの準備はまだ帰ってからでした。

そんな訳で、皆様、今日も1日お疲れ様でしたm(_ _)m

超怠慢な管理人@いつもの帰りの快速列車の発車待ちぃ~


まさに夏空

2007-07-24 20:12:54 | Weblog

昨日梅雨明け宣言が出された北部九州。
今日はまさに夏空が広がって暑い1日でした。
でも湿気がないぶん、今までよりはだいぶ過ごしやすくなった。

今日もいつもより長めに(笑)残業。
まだ帰りの鈍行列車の中です。

いよいよ明日まで行けば明後日から5連休。
明日も頑張ります!

そんな訳で、皆様、今日も1日お疲れ様でしたm(_ _)m


長崎大水害

2007-07-23 20:05:32 | Weblog


今日7月23日は昭和57年に長崎で大水害が起こり
300名近い人の命が失われた日です。

当時学生だった僕は帰省中で幸いにもこの大雨には
遭わずに済みました。

大雨に翌日友人にかたっぱしから電話をかけまくりました。
幸い友人、知人で怪我をしたり亡くなった人はいませんでした。

翌日NHKのニュースで眼鏡橋が流された映像が映りました。
さすがにショックだったのを覚えています。
http://www.qsr.mlit.go.jp/bousai/index_c06.html

最近は台風、地震等の自然災害も多いですね。
この日を迎えて今更ながら自然の怖さを再認識しました。

で、仕事・・・
休み前と言う事でバタバタしました。
いつもより1時間ほど長めに残業して来ました。

そんな訳で、皆様、今日も1日お疲れ様でしたm(_ _)m


休日出勤

2007-07-21 16:18:06 | Weblog


今日は土曜日でお休み。
でもこの前の3連休と来週の5連休を考えると
やはり今日は少しでも仕事をかたづけておきたい。
そう思って今日は出勤しました。

土曜日で今日から夏休みなので
朝の列車もきっと少ないと思っていたのですが
いつも乗る駅では、見慣れない顔が5人ほど。
で、やって来たいつもの列車にも結構たくさんの
人が乗ってました。
で、指定席も先に座られてました(T_T)

途中の駅からもいつになくお客さんが乗って来ます。

乗り換えの駅でも、これまた普通の日みたいに多い。
いつものメンバーならちゃんと整列して待つのですが
今日はホームに人がバラバラ。
まあ、僕はドアが止まるところに立っていたので
しっかり座れましたが(^^ゞ

乗っている人の姿をみると、みんながみんな
リクルート姿だった。
どうやら公務員の一次試験(らしい?)だったようです。
いつになく賑やかな朝の通勤列車でした。

で、肝心の仕事。
ここまではやろう!と思っていたところまで終わって
時間が午後3時でした。
そんな訳で本日は3時退社(笑)

すでに帰りの鈍行列車の中です。
これは遠回りだからこれからゆっくり眠れます(笑)

超怠慢な管理人@休日出勤の帰りの鈍行列車の中~


蒸し暑い(T_T)

2007-07-20 18:28:12 | Weblog


昨日の夜からとても蒸し暑い九州地方です。

今日は朝から雨がポツポツ降っていたので
傘を持って来ました。
でも、僕が傘を持って来ると雨が降らないと言う
ジンクスがあるのですが、今日もやはり降りませんでした。

ある意味、雨男である僕なのですが傘を持つと雨が降らない???
う~ん、困ったものです(笑)

確か学校も今日が終業式で明日から夏休みなんですよね。
40日間の夏休み。
やっぱり羨ましいですね。

そんな意訳で、皆様、今日も、そして今週もお疲れ様でしたm(_ _)m


青春18切符

2007-07-19 18:45:14 | Weblog


そろそろ学生の夏休みも近くなって来た。
この時期に発売される「青春18切符」。
5日間全国のJRに乗り放題で11500円也。
青春18切符と言っても年齢制限はなく誰でも使える。

今年も来週5日間の夏休みがある。
毎年この時期に夏休みは9日間だったが今年は5日間。
そんな訳で毎年恒例の北海道も今年はGWに出かけた。

来週の5連休に出かけよう!と思い立ち先週
この青春18切符を買っておいた。
9月10日まで使えるのでまだまだ大丈夫。

ただ、この青春18切符は鈍行と快速にしか乗れない。
特急に乗ると特急券とその乗車区間の運賃も別に必要となる。
でも、長期お休みにだけ走る夜行快速列車等もある。
九州からだと博多発新大阪行きのムーンライト九州。
これは青春18切符&指定席料500円で乗れてしまう。
ただ、日をまたぐので2日間を使用する事になる。
それでも、2300円×2+500円=5100円で
大阪まで行けると言うのはやはり魅力的だ。

まあ、今回は大阪まで行く時間もないのだが(^^ゞ

5日間の休みを上手く利用して出かけられる候補を
2~3ピックアップしています。
あとは時刻表とのにらめっこ(笑)
果たして僕は今度の連休にどこへ出かける事に
なるのでしょうか?


梅雨明けか?

2007-07-18 18:29:42 | Weblog


今日は朝は曇っていたが昼前から明るくなって
晴れの良い天気になりました。
長い雨もついに上がりました。
これでいよいよ梅雨空けとなるのでしょうか?

今日は水曜日で総定時でした。
が、昨日からのお客さんで今日も1時間残業(T_T)
それでもまだ外は眩しいくらいの日差しです。

ついこの前までこの列車に乗って帰る頃は
外が真っ暗だったのですが、最近は途中まで明るく
日が長くなりました。

そんな訳で、皆様、今日も1日お疲れ様でしたm(_ _)m

超怠慢な管理人@いつもの帰りの快速列車の発車待ちぃ~


ありがたい

2007-07-17 18:38:22 | Weblog


やっと再開したHP。
その掲示板を今回両方ともパスワード制にしました。
その旨おなじみさんに昨日メールしたところ
さっそくたくさんの方に書き込みに来て頂きました。

またわざわざ返事を頂いた方もいらっしゃいます。
本当にありがたい事と皆様に感謝します。
久しぶりのHP再開だけど、やっぱり良いですね(笑)

さて、今日はとても良い天気でした。
これでいよいよ梅雨明けかな???

HPは今後もマイ・ペースですがやって行きたいと思います。
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m


HP復帰

2007-07-16 19:13:31 | Weblog


先月の11日の夜にサーバの中身を飛ばして
そのままだったHP。
この3連休でどうにか前のまま復旧する事が出来た。

今回最近のバックアップを取っていなかったので
ちょっと時間がかかりましたが、どうにかこうにか
これで再開出来そうです。

休んでる間も掲示板には変な書き込みが多々ありました。
それもあって今回2つの掲示板ともパスワード付きとしました。
書き込んで頂く皆様にはお手数をおかけ致しますが
ご理解頂きたくお願い申し上げます。

拙いHPではありますが、今後とも宜しくお願いします。