進め!Gucchan号!

房総半島をメインフィールドに、マイボートで大物を追いかけています。たまには陸っぱりも。釣りがメインのブログです。

リベンジ失敗!2年連続完敗(涙・非釣りネタです)

2015年09月12日 | メタボリック対策

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

 

今回はしょーもない非釣りネタです。

9月10日(水)、日本中が台風18号の影響で、あちこちで豪雨と災害の報道がなされる中、

ぐっちゃんはここに向かいました。

東京ビッグサイトです。

ここではしょっちゅういろいろな展示会が開催されていまして、

研究開発企画という職種のぐっちゃんはちょくちょく展示会にお客として参加するのです。

この日の展示会は、

ダイエット&ビューティフェア2015

そう、美容と痩身のための展示会です。

この展示会は良い思い出がありませんで、

昨年も参加したものの、自然化粧品も美容関係の食品も、エステで使われる高級器具も、

ぐっちゃんには全然理解ができませんでした。

さらに、各社のブースは大量の女性が器具のお試しをしたり、

簡易のベットに横になり、お腹を出して痩身エステを体験したりしています。

つまり、

「居心地が悪い」

「目のやり場に困る」

「そもそも、展示されているもの全てが怪しすぎる」

普段、エビデンスとレギュレーションの中で仕事をしている立場としては、

この美容関係の展示会は、

「人も、会社も、製品も、みんな怪しすぎる!」

 

で、昨年はそんな状況に耐え切れず、小1時間ほどでたいした成果もなく退散したのでした。

そう、ぐっちゃんは美容業界に戦わずして敗れたのです。

そんなフェアになぜ今年も来たのかと言えば、それは、

「リベンジ」

に他なりません。

今年は昨年のように簡単に退散することなく、

何か新製品のきっかけになる種を見つけなければなりません。

そんなわけで、相変わらずの怪しさに満ちた会場を、女性の冷たい目線を感じながら、

いくつかのメーカーから情報収集しておりました。

 

そんなおり、ひときわ華やかなブースに目が止まりました。

ここです。

しかも、写真でもわかるように、この展示会の中では最も男性比率が高いような・・・。

後から紹介しますが、ここの製品、ちょっと興味があったんです。

覗き込んでいると、ちょっと年配の場を仕切っていると思われる女性が、

近くにいたかわい子ちゃんに目と顎で指示をしました。

そのかわいいおねえさん、当然この会社の製品の説明係なんですが、

いきなり、

「服をめくってお腹を見せてください、うっふん」 (誇大な表現が混ざっています)

「えっ・・・」 (ドキドキ・・・)

「とっても気持ちいいですよ、あっはん」 (誇大な表現が混ざっています)

「は、は・・・」 (てへ♪)

ちなみに、紹介&お試ししているのはこちら。

MTG(エムティージー) SIXPAD(シックスパッド) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック
 

 

これ、ご存知の方も多いと思います。

そう、あの、

クリスティアーノ・ロナウドが開発に携わり、宣伝までしているSIX PADというEMS筋肉増強器具です。

1回試すと23分かかります。

1日1回、23分間お腹に貼って電気を流すだけで、ロナウドのようなマッチョになれる夢のような器具なのです。

類似品と比べ周波数が低く、その分痛みがないので強い電流を送れるのです。

だから、効果が早く確実に出るんです。

(以上、オレンジ部分はおねえさんの受け売りです)

23分間、かわいいおねえさんは上目づかいでぐっちゃんを見つめながら、

時々シャツをめくってPADの強さを調節しながら、

心をこめて(?)自社製品の良さをアピールするのです。

 

で、どうしたかって?

買いましたよ、SIXPAD。

お腹用のSIXPAD本体1つと追加のジェルシート3セット。

安いバッタ品が存在する事も知っています。

でも、23分間のお試しと、その間のおねえさんとの会話がとっても心地良かったのです。

 

もちろん説明してくれたおねえさんも素晴らしかったのですが、

本当のヒーローは彼女をぐっちゃんの元に派遣した年配の女性ですね(笑)

あんたはエスパーか?どうしてぐっちゃんの好みが分かる?

おかげで36700円の散財です。

だって、説明係があの子じゃなかったら、たぶん買わずに帰ってます(マジ)

腕や足用のものもあるのですが、これはボート釣りで鍛えているから必要ないと断りました(せめてもの抵抗)。

 

本来なら下請けメーカーと受注メーカーを結びつけたり、メーカーと小売を結びつけたりするのが目的のはずの展示会、

単なる即売会になってしまっています。

ぐっちゃんが参加する展示会で、これほど商売っ気が強いのはこれだけですね。

 

と言うわけで、昨年と違い展示会には3時間近くいましたし、

原料メーカーの話を聞いたりもできましたが、

やはり今年も、

「完敗」

です。

仕事で行った展示会で、36700円のおもちゃを買ってるわけですから。

ちなみに、カードで決済するときに考えていたのは、

「ま、MCワークスより安いからいいか」

でした。

 

かわいい説明係のおねえさんが、

「2ヶ月で変わりますよ!2ヵ月後が楽しみです!」

「そうか、2ヶ月か・・・。って2ヶ月でかっこよくなっても君に見せられないじゃん」 (含む下心)

「あ・・・。」

 

しばし沈黙後、

「再来月大阪で同じフェアをやります。わたし、そこにも行きますので、大阪の会場に来てくれたら会えますよ。」

「誰が行くか!(爆)」 (心の叫び)

 

 

会社に帰っておばかな報告をして、一通り皆さんに笑われた後、

自宅に戻って商品の確認です。

けっこう立派な箱に入っています。

こんな感じでスポンジの型に入っています。

ま、過剰包装ですが、金額を考えれば妥当かもしれません。

 

普段はこのクリアケースに入れて保管します。

 

恥ずかしながら、お腹に貼り付けた状態です。

これが2ヵ月後にどう変化する事でしょう。

ちなみに、この10分の1ほどの値段のバッタ品を買った経験のある会社の後輩が、

「変わりませんよ」

いやいや、これはバッタ品じゃないですから・・・(汗)

きっと、

こんな感じになっているはずです(ロナウドさん、ごめんなさい!)

 

そういえば夏場にボート釣りを休んでいる間に、

たーさんやビル・ジャックさんがBMO JAPANの新製品で艤装を進めておられます。

BMO JAPANのホームページはこちら。

ぐっちゃんも前から気になっていて、フィッシングショーでカタログもらって持っているのですが、

準備や片付け、イレクターの錆などを考えると、導入するのもありですね。

ちょっと検討してみようと思います。

 

今週末は台風が去ってよさげな感じですね。

日曜日釣行を検討中です。

 

それではまた おやすみなさい

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

  GyoNetBlogランキングバナー

コメント (16)

明日は楽しいボート釣り、のはずが・・・(涙)

2012年10月07日 | メタボリック対策

    
にほんブログ村   ボート釣り ブログランキングへ

 

 

ハンディGPS購入を報告したブログで、

ぐっちゃんはメタボリックシンドローム対策

積極的支援を受ける旨伝えました。

 

担当ドクター(中年の女医さん)との面談の結果、

①1日15000歩以上歩く

②お昼ごはんの大盛りは止める

③間食のお菓子禁止

という3つの行動目標と、4kg余りの減量を約束しました。

 

実は、調子に乗って、

「先生、4kgってのは目標にもならない誤差の範囲です。

思い切って15kg行きましょう!」

などと大風呂敷をひいてしまったため、

表目標4kg、裏目標15kgとなってしまいました。

 

で、①の行動目標を達成するために、ぐっちゃんは歩いています。

 

ぐっちゃんの勤める会社は東京都中央区の東端にあるため、

浅草や押上は無理すれば徒歩圏です。(実際には5km強あります)

で、チャレンジしてみました。

Nec_0096_2

会社から見てもかなりでかいので、近いかなと甘く見ていたのですが・・・、

やっぱり5kmは5kmです

そして、

Nec_0097_2

ようやくたどり着きました。

周りもきれいにライトアップして、まさに新観光地らしい雰囲気。

Nec_0100  

足元から見上げると、馬鹿でかい・・・

一見の価値があります。

着いたのは金曜日の夜8時ちょっとすぎ。

一般入場者の待ち時間は5分程度と言っていました

(高額なので登ってはいません)

スカイツリー観光を計画している人は、平日の夜がお勧めですね。

ライトアップされてツリーもきれいだし、夜景も堪能できます。

バカップルがけっこういますので、家族連れは要注意かも。

 

このスカイツリーまでのウォーキングが大きく寄与し、

金曜日の歩数は25000歩をオーバー。

え、体重?

はじめて1週間ですよ。

聞かないで!

 

  

さて、日曜日はヒラメキラーO君との初ボートです。

準備準備・・・。

先日バッテリーとバッテリー用のプラケースを買いましたが、

今日は魚探用のケースを新調します。

バッテリーとバッテリーケースは前回紹介済みですよね。

Nec_0059

そして・・・、

旧魚探用ケース

Nec_0082

がバッテリーパックの重さに耐えかねて変形してきたので、

Nec_0108

バッテリー用プラケースの半透明バージョンです。

で、

Nec_0110

裏側にカッターナイフで大き目の穴を開け、コードを出し入れできるようにします。

緑色の下敷きをマジックテープで止めて蓋をして完成。

  

そう、これは完成品です。

でも、こうなる少し前に、このプラケースは鮮血で染まりました。

 

実は、カッターナイフも新調して、調子よくプラケースの裏側の穴を開けていたとき、

プラスチックが「パキッ」って折れ曲がって、

力を入れていたカッターナイフに負荷がなくなりました。

滑るようにナイフの刃がぐっちゃんの親指の側面に、

「サクッ」とめり込みました。

 

「やっちゃった!でも、たいしたこと無いだろ・・・。」

と思いましたが、新品のカッターナイフだったことが不幸でした。

傷が思ったよりも深く、血があふれ出してきて止まりません。

しばらく抑えておけば止まるだろうと思っていたのですが、

ガーゼとティッシュを何枚も真っ赤にして、それでも出血の勢いは止まらず、

さすがに観念して救急指定の病院を受診しました。

 

「あ~、指の横側の動脈やっちゃってますね~

爽やかイケメンの若いドクターが、笑顔で診察、そして一言、

「縫いましょう!」

 

傷が深く、動脈を切っているので、テープなどでは止血が保障できなそうです。

局所麻酔されて(実はこれが一番痛かった)、

3、4針縫いました。

 

「明日、釣りに行くんですが・・・、大丈夫ですよね?」

「・・・は?」

「海水につけても、問題ありませんか?」

「・・・・・・・・」

何を言っているんだ、このクソオヤジ、という思いを必死にこらえて、

イケメンドクターは、

「なるべく海水にはつけないでくださいね~」

「雑菌が入ったら一気に発熱しますから、

そしたらすぐに受診してくださいね」

事実上の「行くな」宣言。

まさか、その釣りが汗だく必死の力技を要する

ゴムボート釣りだなんてもう言えません・・・。

そして、

Nec_0105

行けるものなら行ってみろと言わんばかりの包帯ぐるぐる巻き。

とどめに、

麻酔が切れたら痛くなるので

痛み止めと、化膿止めの抗生物質出しときますね」

 

帰ってきてから、何度もO君に「出航中止」の連絡をしているのですが、

メールも電話も音沙汰なし。

ひょっとして、待ち合わせ時間の2時(今から2時間後)まで爆睡中?

おーい、返事しておくれ~。

ぐっちゃん、2時まで寝れないよ~。

Nec_0107

実はかなり前から既に麻酔が切れていて、けっこう痛いっす

 

今後の予定は、火曜日に受診して傷口の状態をチェック、

問題なければ5日から1週間で抜糸だそうです。

 

せっかくの3連休、いろいろと準備して、

しかも天候の関係で3週間ぶりのゴムボートのはずだったんですが・・・。

 

準備があだになりました。

本当に、穴があったら入りたい気分っす。

そして、ゴムボデビューを楽しみにしていた、ヒラメキラーO君、

ヒラマサキラーI君が仕事で出張の間に爆釣の計画だったのですが・・・、

ごめんなさい!

来週(ひょっとして再来週?)リベンジさせてください。

 

釣行記の更新を楽しみにしていてくれていた皆様(え、そんなヤツいない?)、

ごめんなさーーーーーーーーい

  

  

            GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村

コメント (6)