“酒の肴”は映画とソーセー児と時々柴漬け

今宵の“酒の肴”は...。
鑑賞した映画と双子姉妹&柴犬♀のたわいもない話

ちょっと静岡の旅 第6巻〔清水港内ベイクルーズ篇〕

2015-06-04 | 旅やドライブ


ジィ~とはしていられないよぉ
チョットだけ旅に出てみた

今回は静岡県静岡市の旅だよ

~ ~ ~ ~ ~ 清水港内ベイクルーズ ~ ~ ~ ~ ~ ~

久能山というの後は やはりでしょっ

実は 訪れる予定ではなかったのだが
お宿で割引券付きのチラシを発見
天気が良くなれば行こう...と
予定変更ができるのも 自由旅の魅力さっ
天候回復に気を良くしたワタクシたちは
即 予定変更 開放感たっぷりの大・海・原!?

清水港内を1周するクルージング
日の出桟橋 三保桟橋 日の出桟橋 という
所要時間 約45分程度の遊覧コース。
ちゃっかり お宿で頂いた割引券を
使わせていただきましたよっムフッ

日の出桟橋よりベイプロムナード号に乗船
想像以上にゆったりと楽しめそうな客室。
案内放送が若干 聞き取り難いけれど
時折 本当に一部分だけ あの人気アニメ
「ちびまる子ちゃん」のナレーションをしている
キートン山田さんが案内しているみたいで
「後半へつづく。」という 名セリフが聴けて
テンション上がったよぉ
でもねぇ~。天気が回復したとは言え
やはり富士山は簡単には拝めないやぁグッスン
船室内から出て 目を凝らして見たが

イマイチ...。イマイチ...。
姿がわからないグッスン。グッスン。
アテンドの方が 富士山の位置を教えてくれてのだが
おぉぉぉ~~~。あれが。。。ねぇ。

ちょっとだけ...。 ほんのチョットだけ
富士山の裾部分を見ることができた
これで 納得するしかないよねぇ

意外とアッ と 言う間の45分間
久能山で 階段や勾配を歩いたためか
お疲れモードの我が身体
足・腰の休息時間が優雅なものとなった
優雅な休息時間を ~ ~ ~  ~ ~ ~

>>>>>>>>>>>>>>> 第7巻へつづく <<<<<<<<<<<<<<<


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと静岡の旅 第5巻〔久... | トップ | ちょっと静岡の旅 第7巻〔ち... »
最新の画像もっと見る

旅やドライブ」カテゴリの最新記事