“酒の肴”は映画とソーセー児と時々柴漬け

今宵の“酒の肴”は...。
鑑賞した映画と双子姉妹&柴犬♀のたわいもない話

花フェスタ記念公園 第2巻<花木篇>

2018-05-06 | 旅やドライブ

ゴールデンウィーク最終日!

世間はお休みだけれども
当家には コレと言った大きな催しもなく
双子姉妹の練習&大会の応援デス
お休み中 どこも行かない...って いうのもねぇ~
なんとなく モッタイナイ感じもするし~



先日 訪れた岐阜県可児市の
お出かけした感のある手頃な距離なので
お母上とお出かけデス



こちらの公園は「日本一のバラ園」があり
‘バラと花のテーマパーク’というキャッチがあるらしい。
訪れた時期がバラの時期としてはやや早かったみたいテヘッ
残念ながら バラを楽しむことはできなかった残念
ちなみに5/12(土)から「春のバラまつり」が開催される。
その頃になれば 最も華やかな園内を楽しめるかも
※5/9(水)~5/11(金)メンテナンスのため休園らしいですよ


初夏でお花たちも活き活きと咲き誇っている...と 思いきや
想像以上にのお花たちがないアレッ?
こちらの公園は‘バラと花のテーマパーク’という
キャッチがあるくらいなので バラの最盛期じゃないと
イマイチ 華やかさに欠けるのかなっ
ともあれ 華美過ぎず 自然のありのままの姿が観られる。
でも 花木が全くないワケではなく 要所には
しっかりと手入れされた花壇や 花木たちがお出迎え。
心地よい風とともに やわらかい花の香も感じられる


素敵な芝桜...。芝桜もこの時期に観たいお花


を発見 今年は開花が早かったみたいなので
諦めていたけれど 観ることができて感激

温室「花の地球館」は鮮やかな(チョット毒々しい!?)色のお花が
観賞できるけれど・・・上手くカメラ撮影できなくてテヘッ


個人的に妙に気になったのが コチラ

風に吹かれて舞って来る白い
の様でもあり の様でもある...。いっぱい在るのだが
花木に関心がない残念なワタクシは この花木が奇妙で...。
調べてみたら ハンカチノキ だそうな。
中国原産の珍しい花木らしく
白い部分はor と迷っていたが 正しくはとのこと。
ふぅ~ん。 面白いわぁ。 なんか気になる木なんだよねぇ~

さて バラの見頃ではないけれど
せっかちなバラもいるらしく
ほんの少しだけ観ることができたよありがとう。早咲きのバラさん。



さすがはバラ香りがめっちゃイイ~んです!!



さてさて...。ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか
本日はゴールデンウィーク最終日 で~す
ワタクシは これから 双子姉妹イッコ&ニコ
大会での晴れ姿を見て参ります
皆さんにとりましては
素敵なゴールデンウィークでありますように


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花フェスタ記念公園 第1巻<... | トップ | 咲久舎(川上屋 可児御嵩イン... »
最新の画像もっと見る

旅やドライブ」カテゴリの最新記事