THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

ホウレンソウに追肥、シイタケコマ菌800コマ打ち込みました。さてもう400コマか?

2020年12月12日 | 野菜栽培
ホウレンソウに追肥です。
これから年末にかけ、育てていきたいですね
ただ・・・雨が欲しいです。雨がないと
ちょっと厳しいホウレンソウです。
こちらの畝、おそらく2月あたりから収穫となりそうな畝ですが
この畝に追肥をしました。
そしてビニールトンネルをして。なんとか芽の大きくなるのを
望んでいますが・・・雨が降らないですね。

再度、ビニールトンネルを被せました。
一応追肥ができたので、まあよしです。
がんばってホウレンソウ育てていきたいですね。
年末のホウレンソウはどうしよう、それが課題ではあります。
まあまた明後日考えます。
カブも大きくなってきています。
まだ収穫は少し早いですね。雨が欲しいです。
一雨さえ降れば、カブも大きくなるものと思います。
雨ですねえ・・・18日ごろまで降りそうにないですね。
白菜もまだ巻いていないです。
なのでこのままにしておくしかないのですが・・・
白菜は今年巻かないかもしれません。温度不足なのですが
まあしょうがないです。
しいたけのコマ菌400コマ打ち込みました。
まだ原木がいくらかあるのでもう少しシイタケ菌打ち込む予定です。

土曜競馬はしません。予想はしていたのですが・・中日新聞杯
予想だけ書いておきます。
買いませんよ。
オーケンムーン、シゲルピンクダイヤ、ボッケリーニ
です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿