THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

もう春ですね。大屋終了。そして私は畑

2018年03月11日 | 野菜栽培

大屋終了ですね。またよろしくお願いします。

スキー場ももう春で、今年は早くから雪はあったのですが、春が早いですね。

やはり早く寒くなると、早く春が来ますね。結局シーズンよくない。

やはり寒にたくさん降らんとダメですね。

まあ今年は正月から雪があってまあそこそこのシーズンだったのではないでしょうか。

今シーズンを語る資格は私にはありませんが、まあこんなもんでしょう。

っていうシーズンで・・・

さて畑、今日の荒れ地の収穫はジャガイモに芽がなんとか残っていることが確認

できたことです。これはよかった。

もうしばらく待つと芽が出てくるのではないでしょうか?

そして新たな種です・・・

枝豆とインゲン豆の育苗をします。

ホルテイでやっている、マメ科の植物の「摘芯と断根」「緑化」です。

上手く芽が出てくれればいいのですが・・・

それと同時にトウモロコシとオクラを蒔きます。

これも問題は芽が出るかなあ・・・です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿