THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

チャンピオンカップと畑です②

2019年11月29日 | 野菜栽培
さて今週のチャンピオンカップです。
ダートの1800m中京なんてさっぱりわからないです
でも・・・まあ調教も見て、展開も考えてみますか
日曜日まで楽しみましょう。
さて・・・今まだ調教見ていないので完全ではないです
で・・・気になっているのはやはりオメガパフユーム、
チョウワウイザードどちらが砂の王者なのか・・・
その決定戦のような気がしてきました。
まあまだ日曜まで考えましょう。
では畑です。

ホウレンソウ➃の畝です。今一番大きいホウレンソウの畝です。
で・・・

続いてこれがホウレンソウ⑤の畝
こちらも本葉が出そろってだいぶん大きくなっています。
気温が低いのでなかなか成長しないですね。
それが顕著なのはホウレンソウ⑥ですね。

こちらはもっと成長していないです。
ただ当初ビニールトンネルを被せて最初育てたので
芽は出そろっています。ただ双葉からなかなか成長していません
それは地温でしょうね。地温が足りない
でもそれも時間でしょうか、なのでこのままとりあえず育てて
いこうと思っています。そこでの成長がなければ
地温を上げる工夫・・・ビニールトンネルを被せていきますか・・・
それでホウレンソウ⑦の畝です。

こちらは芽が出てないですね。
早く芽が出て欲しいです。
そして今年最後のホウレンソウ⑧の畝が待っています。
それはもう少し先です。

少し遅いのですが、リーフレタスの苗を作ります。
これはビニールで育てないといけないでしょうね。

苗は完全にビニールトンネルで育てます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿