THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

夏ですが少し梅雨寒なのかな。畑です

2019年07月07日 | 野菜栽培
曇り空が多く、まだ耐えられないほどは暑くないですね。
そこが少し過ごしやすいです。
夏野菜のお世話と収穫が続きます。

キュウリの整枝をしました。
10節目、20節目って数えていくのですが
だんだん大体になっていきます。
上へいくほど段々わけが分からなくなりますね。
横へ伸ばす弦用のひもを引っ張ってみました。
弦が横に伸びるかなあ?分かりませんが、ネットは使用していません。
最後にはカボチャのようにウネウネになるのでしょう。

中玉トマトの隣にトマトの脇芽を植える畝を作ります。
脇芽も根がついていて、育てていけそうです。
トマトとは明後日から収穫となりそうです。
点前に見える芽が脇芽を植えています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿