THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

梅雨が明けそして夏、秋野菜の準備ですねえ。

2020年08月01日 | 野菜栽培
4,5日前に岡山では梅雨が明けています。
今更って感じでしょうが、梅雨明け、そして夏がやってきました。
夏、昨日夏野菜、沢山採れたので、もう秋野菜の準備ですな。
昨日の夕方からの画像ですが、昨日から耕し、掘り返しをしています。
いわゆる秋野菜の準備です。
さて本日の画像ですが、まずニンジンに追肥をしました。

あとニンジン周りの除草もしました。
除草と耕し。画像は秋収穫のサツマイモ、長ネギを手前に見て
その向こう側におそらくブロッコリー、レタス畝になる模様
その向こう側にトマトが見えるという図式です。
今日は暑かった。ι(´Д`υ)アツィー
次にこちらは白菜、大根らの畝。
掘り返しをしています。
大分除草もがんばりましたが、いかんせん一番草の生える時期。
まだまだがんばって除草の日々が続きそうですね。
自宅付近に帰って、
オクラを収穫。まだまだ夏野菜も続きますよ。
まあオクラは初秋も採れますよね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿