THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

今日は少し耕し、そしてイチゴをどうしよう?天皇賞秋です。

2020年10月27日 | 野菜栽培
今日は荒地(家庭菜園)は少し耕しをしました。
秋冬野菜の育ちが残暑で遅れているので、畝がありません。
未だ茎ブロッコリーなどは虫にやられたので、再度蒔種
して先日定植したばかりなのでおそらく晩秋、冬に
なってしまうかと思います。
そうなると大きくするためには、ビニール保温も考えていますが・・・
さあどうなるでしょうか?

ホウレンソウも早々の収穫をしないといけないのですが、
家庭で使う機会が今なく、水曜日くらいから収穫となりそうです。
早く畝を空けねば、玉ねぎもあるしねえ。少しスペースが足りなく
なってきました。
この秋の大収穫予定のイモ類です。
右が一度枯れたサトイモ、左がサツマイモ
沢山採れるといいのですが・・・
長ネギを収穫しました。
今日は2本です。
長ネギはいいサイズではあるのですが、やや苦いです。
甘いネギを育てれるよう努力しようと思いっています。

では天皇賞秋です。
今週は天皇賞ウイーク。
実は秋競馬、秋華賞、菊花賞、天皇賞秋が終わると
私の中では秋は終わった感があります。
今はJCや女王杯もメンバーがいいのでG1の
楽しみは続くのではありますが、昔はJCは外国馬が
やってきて1着さらっていってたから面白くなかった。
ここ数年は日本馬強いのでいいですね。女王杯も牝馬№1
あるいは古馬№1にも思えるメンバー構成のときも
あるので、楽しみですね。
長い間楽しめてる。
でもやはりクラッシック3冠と古馬№1決定戦の感のある
天皇賞秋は盛り上がりますね。
特に今年は・・・8冠ですか。アーモンドアイ
強いですよね。府中に2000mでは死角はあまりないですね。
休養明けでも付け入るのは難しいかも。
ただ1週前の馬体はやや緩い感が・・・どうなんだろう
今年いっぱいで引退かなあ?外国が行きたいのでしょうけど。
すでに完成された馬なので、成長分は難しいかと思います。
あと気になる馬はキセキ、クロノジェネシスの宝塚記念組
馬場はこれ以上悪くならないので、良でできると思います。
宝塚組はやや割引も考えられるかなあ?
あとフイエールマン出てきますが、どうゆう競馬をするのか?
楽しみですね。1週間考えましょうね♬


最新の画像もっと見る

コメントを投稿