THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

雨が降ります。畑です。

2019年07月19日 | 読書
今朝は雨ですねえ。
また除草が気になりはじめました。
田んぼの畦また草刈りですねえ。
この雨の後暑くなりそう。
畑作業は酷暑との戦いとなりそうですね。

先日から掘り起こしている、前回イチゴの畝とインゲンの畝の掘り返した所
へダイアジノンを蒔いて。埋め戻しました。

こちらが埋め戻した画像です。左隣はサツマイモ、右はニンジンです。
ニンジンはもう収穫しないととう立ちが目立ってきました。
また晴れの日に収穫しましょう。

トウモロコシです。
今日は4本収穫。大分虫にやられています。
やられる前に収穫したいですね。
あと10本くらいですが・・・ここらあたりが農薬をまかない限界のようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿