悪神ばらを
神息総艮(キリスト)の、
畏(かしこ)き神世と心から、
仰がせ救う経綸の幕の
明烏(あけがらす)、
日の出の守護の大本に、
八桑枝繁り山青く、
水さえ清き
由良川(よるだんがわ)
の流れとなりて世を洗う、
瑞(みづ)の御魂の御苦労は、
ここに千座の置戸負い、
百千万の人民の罪を助けて水晶の、
松の神代の礎を築き上げたる
杵の宮(きねのみや)
祭るときわの姫松を、
重ねの橋や那智の瀧、、
「伊都能売神諭」8.1.21
悪神ばら
畜生原(ちくしょうばら)
→高天原の腹へ
阿呆な原(腹)
→
蒼海原(あほうなはら)🌀
神息総艮(キリスト)
神の息
総、艮(うしとら)の金神
キリストとは、
救世主の意味
イエス・キリストの名は、
JESUS
イエス、ジーザス、
ラテン読みは、ヘスス
人名多し
綾部を流れる
由良川(ゆらがわ)は、
イスラエルのヨルダン川と対比
杵の宮(きねのみや)
地の高天原
本宮山(ほんぐうやま)
桶伏山、つる山
元、本居山
井原西鶴・諸国はなし
丹波は
一丈二尺の塩鮭の宮あり
大きな池→古池
杵で塩鮭の化け物を退治
→
杵の宮を祭る。
本宮山には、
杵の宮が鎮座していたが移転
→
綾部藩主・九鬼家の祖霊社と共に
若宮神社(藤山)へ
→
明治初期
三田藩の九鬼隆治氏が
先祖が疎かにされていると怒り、
壊して持って帰った。
杵の宮は、
九鬼家とは関係ないが?
杵の宮、復帰運動
鳥羽の九鬼水軍
水軍力を恐れた江戸幕府
→綾部、三田へ転封
九鬼家の末裔を探すゲームに非ず。
邪神バアル魔の悪事奸計は破綻。
何でもかんでも利用して、
ワヤクチャにせんとする
バアル魔の悪あがきこそは、
救世主の周りのゴタゴタ、露呈破綻。
バアル魔は著しい冒涜を改心拝跪。⚡
足下から鳥が飛び立つぞよ。
「大本神諭」
その後、綾部の九鬼氏は神戸へ
末裔は紀伊熊野の宮司
日本昔ばなし
田螺(タニシ)長者
田螺を杵で叩きびっくり玉手箱
餅を搗く杵は、
富、繁栄、霊力の象徴
撞(ツキ)の大神
鐘を撞く
餅を搗く
天地の元の祖神(おやがみ)
この世を創造して、
天地を開くことに
非常に苦心遊ばしましたのが、
この大神様が第一番で、
ミロクの大神とも
ツキの大神とも申し上げる
御神様であるぞよ。
「伊都能売神諭」8.2.18
六六六(みろく)の大神様
五六七(みろく)の大神様
至仁至愛の大神(みろく様)
月の大神五六七(みろく)様
撞(ツキ)の大神
六六六(みろく)と666は違う。⚡
五六七(みろく)と567は違う。⚡
弓月君とは切り離して考えよ。⚡
ツキを呼び込む✨。
邪神ト獣ヲ阿分止佐世。
皆々恭しき大改心。皆々恭しき大覚醒。
天子様おろがめよ。
惟神霊幸倍坐世