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至仁至愛(みろく)の大神

善一筋の誠の神世に致すのである。✨

2022-05-15 | 岩戸開き御用
天は
至仁至愛真神(みろくさま)の神の王なり。
地の世界は根本の国常立尊の守護。
神国の、万古末代動かぬ
神の道で治めるぞよ。

吾好しのやり方では、
この世は何時までも立たんぞよ。

この世界は
一つの神で治めん事には、
人民では治まりは致さんぞよ。
「大本神諭」大正五年11.8


天の大神様の五六七の御守護になる
に付いて、
一旦三千世界の大洗濯が始まりたら、
この世が根本から覆りてしもうて、
元の泥海になるより仕様が無い所
であれども、
艮の金神が世の元から
悔し残念を堪忍りつめて
蓄えて来た一輪の神力で、
この世を受け取りて、
善一筋の誠の神世に致すのであるから、
第一番に世界の人民の御魂を
改造(たてかえ)ねばならぬから、
なかなかの大事業(たいもう)
であるぞよ。

今の世界の人民の身魂に生命を与えて、
天地経綸の御用を致させる
大本の教えであるぞよ。
「いづのめしんゆ」大正8.3.7


◎大国常立尊大神と現はれて、
一時は天もかまひ、地の世界は申すに及ばず、
天へも昇り降りして、
Θ(モト)のΘ(ニホン)のΘ (カミ)の光り
クッキリ現はさなならんと仰せあるぞ。
早う洗濯せんと間に合はんぞ。
「日月神示」


世界の民等が日々犯しました
罪、穢、過(あやまち)は、
何卒 神直日大直日に
見直し聞き直し下さいまして、
此の上ながらの御守護願ひ上げます。
これは神々様への誓であるぞ。


ツミケガレ 今はあらじと はらえ給ひそ。

邪神ト獣ヲ阿分止佐世。

皆々恭しき大改心。皆々恭しき大覚醒。

惟神霊幸倍坐世


霊魂をもって祈りたてまつる道である。

2022-05-15 | 岩戸開き御用
◎を悪く申して、
神の仕組みを潰そうと掛かる守護神が、
京、大坂にも出て来るなれど、皆々改心。⚡

もうビクとも動かぬ仕組みが致して、
神が付き添うて御用を為すから
別条は無いぞよ。
「大本神諭」大正3.7.11

肝腎の役員が反対致して、皆々改心。
悪魔の守護神と申して、終焉。⚡
京、伏見、丹波、丹後などを
言触れに廻りて神の邪魔を致したり、終焉。
悪神じゃと申して力一杯反対、皆々改心。⚡
「大本神諭」明治37.7.12


間違うた行り方致しておる
大本の分社は
今度は皆取り払いに致すぞよ。

役員も信者も皆その通りであるから、
早く改心いたしてくだされ、
神から重ねて警告しておくぞよ。
「伊都能売神諭」大正7.12.24

また金毛九尾白面悪狐(けもののかしら)は、

世界の国々の一番に力のある者の女房に憑りて、

世界の大将を苦しめに

世に落とす企みばかり致して、

眷属(けんぞく)を沢山使い、

人民の女房や娘の肉体へ這入り込み、

体主霊従のやり方で、

神の御用を致す男子を、

尾の先の玉の光で眼をくらまして、

一度に世界を混ぜ返し、

潰すことにかかりておるが、

これに気の付く人民が少ないから、

三千世界の立て直しが後れる、、皆々改心。

思うたよりは曇りがひどいから、

肝心の柱が寄り難いので、

神は心をあせるばかであるぞよ、皆々改心。
「いづのめしんゆ」
大正8.1.19(王仁三郎命日1.19)重要



コンナ大化物(オオバケモノ)の致す

神界の御用は、、

何ほど知者でも学者でも判りは致さぬぞよ。

この大本はソンナ小さい経綸でないぞよ。

この大本の経綸は、

稲荷山の白狐や古寺の古狸や、

蛇の身魂の守護が除かぬと、

ちっとも見当が判らんぞよ、皆々改心。

神が鼻をへし折ってしまうぞよ。👺⚡

神から折られん先に鼻を低う致して、

真心になる人民を待ち兼ねておるぞよ。

善と悪との鏡が出る世界の大本ぞよ。
「伊都能売神諭」大正8.1.25

筆先の同じ場面が顕れる、皆々改心。⚡

邪神界の狡猾なハタラキを封じ込めよ。
稲荷、蛇、竜 等々のお札、偶像等を処分せよ。

大坂
戦後、天満から移転
聖天さん
西成と阿倍野のミゾオチ
マイノリティのメッカ
緑十字架Sサティアン

聖天(しょうてん)さん
金毛九尾白面の悪狐シヴァ
大黒主山田オロチ
大根オロシ
シヴァ息子象の頭ガネーシャ
ガネーシャ=金じゃ
大黒主の黄金万能主義💰
象さんのお鼻
=天狗風(テングテキ)👺⚡皆々改心。

cf.王仁三郎の芋大根

シヴァファミリー&バアル魔に
抱き込まれて、、まめ人皆々改心。

幾ら国祖の御力が絶大でも、
邪神の狡猾な魔力に
まめ人の霊体(ちから)負け、皆々改心。⚡

シヴァファミリー撤退済み。⚡

神戸
昔の剣よりも菜刀?
「大本神諭」

菜刀=長田名
内外の長田賊が徒労を組むも総禍瓦解。
神戸の仇を田庭で?露呈破綻。

マイノリティは結束が固いゆえに、
善の臣民もまめ人も結束を強くせよ。⚡

今度は、阪神大震災どころではないぞ⚡

獣類の邪気の凝り固まりこそ、

カタストロフィの大元凶、露呈破綻。

コロナ(567)邪気の凝り固まりを振り撒くな!

京、
八百比丘尼(人魚)のお玉&犬公方
名物あぶり餅みたいにあぶり出されるぞ。⚡

近畿一円同じく、日本列島津々浦々皆々改心。⚡

神人たちはどんどん諭すぞ。⚡


邪神の侵略主義(やり方)はモウ世が終結ぞよ。

戦慄の不可視の戦は終焉。⚡
霊体(ちから)のない人間にとっては、
超絶的な不可抗力であるから、
神・救世主にまつろえよ。⚡皆々改心拝跪。

いつまでも
狡猾な邪神のハタラキに騙されるな。⚡

六面八臂の邪鬼バアル改心拝跪。
金毛九尾白面悪狐(けもののかしら)改心拝跪。
八頭八尾の大蛇(オロチ)改心拝跪。
邪神軍による分社揺すりは露呈破綻。⚡


百年祈り続けても祈りだけでは何もならん。
それは祈り地獄ぢゃ。
祈り地獄 多いのう、皆々改心拝跪。

言信行一致+ゝタマ✨


◎顕祭と幽斎

◎幽祭
誠の神、天帝を祈るものであって、
宮も社もなく、祝詞もなく、御幣もなく、
供物もない。

ただ願うところのことを、
霊魂をもって祈りたてまつる道である。

つづめていえば、
顕祭は祭るの道であり、真釣り、真通理
幽祭は祈るの道である。

まことの神は霊であるから、
その尊い霊に対して祈るには、
霊をもってしなければならない。

顕祭のみに片寄るも悪く、
幽祭のみに片寄り過ぎるのも悪い。

ただ偶像を目当てにして、
幸いを祈るのはよくない。

祈りは霊魂をもって、
天の御霊に祈るべきである。
「道の栞」第三巻上

幽斎に偶像は必要ない。
神の姿を乱りに写すなよ。

天詞様をおろがめよ。

この一厘の経綸を知りたものは、
天地の元の誠の祖神よりほかには無いから、
人民は取り越し苦労を致さずに、
先の栄えて広き世を松の心で待つがよいぞよ。
「伊都能売神諭」

畏れ多い㊙一厘には触れなくともよい。

探っても判りようがない。

神・救世主を冒涜するは、
国祖を冒涜すると同じことぞ。⚡

天詞様を称える声が天に満つる時こそ
岩戸が開ける✨。皆々改心。

今の物質で作った何物にも影響されない
新しき生命が生まれつつあるのぞ
岩戸開きとは、このことぞ。✨

天地の先祖、
天の神のてんし様が王の王と現われなされるぞ
王の王は霊(たま)で御現われなされるのだぞ。
ひふみ


邪神ト獣ヲ阿分止佐世。

皆々恭しき大改心。皆々恭しき大覚醒。

惟神霊幸倍坐世