通訳案内士試験の独学合格を強力にサポート!

ハローの教材、動画をすべて無料公開!

7月14日開催予定の<日本歴史>セミナー参加予定者の声

2018年07月12日 18時11分48秒 | ●セミナー・講演会

7月14日開催予定の<日本歴史>セミナー参加予定者の声

●<日本歴史>セミナー好評受付中!
https://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/6afeac0f2f80c5c669e93a05ec74e711

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日本歴史>セミナー参加予定者の声
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●普段は、動画を見ながら学習、朝、音声ファイルで聞くようにして、少しでも本番の時に、思い出せるようにしてます。
教材や資料は、有難いです。
また、仕事を持つために限られた時間で最大の効果が上がるように、工夫しなければならない。
宮本武蔵の精神的論、真剣な態度など参考となることも教えて頂き、受験者に寄り添ってくださっているようにお見かけいたしました。

●先生の長年のご経験よりズバリ 出題されそうな所を教えて下さい。

●私は東京在住ではなく、予備校に行きたくても行くこともできず、ハローのありえへんサービスには感謝してもしきれません。心から心からお礼申し上げます。
また、毎回の動画配信が本当に楽しく、そして植山先生の受験者を思う温かなご指導に感謝をしながら拝見しております。
今年初めての挑戦ですが、4科目いっぺんに勉強するのは仕事もしながらですと、とても大変だと感じています。 
3月から語学以外の4教科の勉強を始めましたが4月に体調を崩して、一か月半ほど寝込んでおり、計画通りに勉強できなかったこともあり、すこし心がおれそうです。
一人で勉強をしているとエネルギーがだんだん枯渇してくるので、今回は上京して皆さんが頑張っている姿から力を頂きたく、参加させて頂くことにしました。
当日の朝10時35分羽田着の便を使う予定です。飛行機の遅延や欠航があるかもしれませんが、時間になりましたら皆さんのために授業を始めていただければ幸いです。
同日どうぞよろしくお願いいたします。

●試験に出やすい箇所や短期間での記憶の定着法などのコツ等ご教授お願いします。
また、自分の勉強法に自信がないため、もし可能であれば、その他の教科も含めた全体的な勉強法で
効率の良いものや逆に効率の悪いものなどがあれば教えて頂ければ非常に助かります。

●いつもありがとうございます。7月8日も参加したのですが、復習の意味もかねて参加させていただきます。

●いつもマラソンセミナーや資料などでありがたく勉強させて頂いています。
今回、都合がつかず1度目に出席できなかったことが非常に残念でしたので、2度目の歴史セミナーの開催本当にありがたく感じています。
当日先生のお話を直接伺えることを楽しみにしています。
宜しくお願い致します。

●直前の勉強方法を教えていただきたいです。

●過去問題は何年前まで遡ってみておけばいいでしょうか。2004年まで遡ってみておいたほうがいいでしょうか。

●一緒に切腹する覚悟です。宜しくお願いします。

●再度、セミナーを開催頂きまして、ありがとうございます。
時代の流れを早く、把握したいと思っております。
何かコツは、ございますでしょうか?

●いつもたくさんの有益な情報、資料をありがとうございます。
ハローの資料だけで今年絶対合格します。

●日本史試験の勉強のポイント、コツを教えていただきたい。

●質問は特にありませんが、youtube動画を見ていて、直接先生にお会いしたいと思いました。その熱量に直に触れたいです。
また、身近にこの試験を受ける人がいないので、そういった知り合いもできれば非常に嬉しいです!
5教科全て受けるのですが、英語、特に英文法が非常に苦手で、その時間を残すためにも、早めにその地理と歴史の対策を終わらせようと思った次第です。

●マラソンセミナー、地理と歴史はすべて動画を見ました。メルマガも、毎回拝見しています。動画もほとんど見ました。
書店に行っても、隅っこにしかいないこの試験ですが、ハローを通してこの試験を見ると、あたかも何千万人もが受験するスーパー資格に思えて仕方がありません。(笑)
いつもありがとうございます。

●中学生のころから歴史は苦手科目だったため、歴史については出来るだけ触らないようにしてきました。
最近になってやっと時代背景などが理解できるようになったため、1つ1つの時代の出来事についてだけではなく、
関連した要因や時代背景ついてもコメントを頂けるとバラバラのピースが1つになり理解が深まります。
「なぜ発生したか?」「なぜ行動したか?」の部分について授業で詳しくお話し頂けないでしょうか?
(例:なんで●●という人はXXという事件を起こしたのか?、なんで●●という人はXXというお寺を建てたのか?など)

●どうしても日本歴史を今年の試験で合格したいので、2回目の授業に参加させていただきます。
日本地理、英語の勉強にもつながる授業をお願いいたします。
是非 日本地理のセミナーも開催していただきたいのでどうぞよろしくお願いいたします。

●脇道に逸れれば逸れるほど、楽しく面白く先生の面目躍如、もちろん繊細なる緻密なる裏付けあって🤭です‼️
思う存分植山節をお願いします。

●ハローへのメッセージ:
今SNS関係で不信感が強まり容易に騙されないぞ、という感じが蔓延している中危篤の人、植山先生を知らない受験生もいるかもしれません。私も知りませんでした。
しかし、直接お電話にてお話しをお聞きし叱りつけられました。あなたは合格する気があるのかと。
以来、セミナーを聞き続けるに従ってありえへん人もいるかと納得。絶対に合格します

●試験まで残り少なくなってきましたので、ぜひここは出る!という先生のご意見を伺いたいです。

●ここ2回ほど参加できなかったので、今回参加できるのをとても楽しみにしております!
ますます暑くなってきましたので、ご自愛下さい。

●まだ、受かっておらず、恥ずかしい限りですが、いつも応援して下さって、本当に、感謝しております。

●今回の試験に出そうな処を教えてほしいです。
試験問題はNHKの大河ドラマと連動してるのでしょうか?
歴史は結構好きですが、近代史が苦手なので(出来れば…)近代史をメインに教えてほしいです。

●歴史が苦手過ぎて、何を質問したら良いかもわからない、お恥ずかしい状態です。

●いつもいつも大変お世話になっております。
セミナー開催ありがとうございます。
8日の日本歴史セミナーは、子供を託す人が見つからず、残念ながら参加出来ませんでした。
そこで今回、集中して受講し、合格に向かいたいと思っています。
毎日暑い日が続きますが、植山先生ごくれぐれも自愛くださいませ。

●誤っているものを選ぶ問題が苦手です。正確な知識が必要だと思っておりますが、他に何か対策がありましたらご教示くださいませ。

●前回のセミナーでの最重要ポイントを復習するつもりで出席させて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。

●初めて受験します。2年が掛かりのつもりです。どうぞくれぐれもご指導よろしくお願いいたしますm(_ _)m

●このような充実したwebサイトがあるなんて最近まで知りませんでした。
お金を掛けずに独学合格したいのでどうぞ今後とも他方面についての(業界や仕事など)情報提供をよろしくお願いします。
先生のエッセイも読みやすく読んでいて楽しいです。

●いつもでおり、楽しく分かりやすく、よろしくお願いしましす。

●前回 午前中しか参加できず無念だったので、その全貌を聞くことができ、とてもうれしいです。

●2度目の参加となります。さらに知識の定着が出来ればと思い、参加いたします。頑張ります。

●2年前から先生のメルマガを拝見し独学で試験に臨んで来ましたが一年目は、フランス語と一般常識が不合格で昨年は、又、一般常識で失敗してしまったので、今年は歴史、地理、一般常識、通訳案内士の実務を、受験しなければなりません。
毎回先生のセミナーに伺いたいと思いながら、仕事や旅行と重なりうかがえなかったのですが、やっと受講出来るので、本当に嬉しく思っております。
先生の生授業を受けて、今年こそ合格を勝ち取りたいです!

●先生のありえへん熱意に毎度大変感謝しています。

●受験も目標ですが先生のセミナーの明るい雰囲気や真面目な受講者に会うと人生楽しくなります!

以上

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« <日本歴史>セミナー(その... | トップ | <日本歴史>セミナー(2)のご... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●セミナー・講演会」カテゴリの最新記事