合格者数47年連続全国第一位校!

累計1万人の合格実績! 教材・動画すべて無料!

2021年度第1次筆記試験<1次レポート>(20)(フランス語)

2021年09月26日 23時28分19秒 | ●2021年度<1次レポート>
2021年度第1次筆記試験<1次レポート>(20)(フランス語)

●フランス語(通常メルマガ読者、動画利用者、教材利用者、<傾向と対策シリーズ>の資料と音声ファイル利用者)

①受験の動機

趣味で続けてきたフランス語を生かすべく、何かの資格にチャレンジしたかった。また、来日フランス人をボランティアで案内した事が何度かあり、とても楽しかったのでしっかりと知識をつけて責任と自信を持ってガイドしたいと思った。

②第1次筆記試験

フランス語(免除)

<日本地理>(自己採点:70点)

ハローのセミナーと決定版資料
るるぶのガイドブック
旅に出たくなる地図
カードアプリ

ご当地検定のような問題が多く、最後に絞った二択をことごとく外してしまいました。
北海道、沖縄を直前まで復習しましたがどちらも出題されず、旅行したことのない地域ばかりでした。名産、名物とか食べ物関係がやけに多かったのでは?
受かったとしてもギリギリかと思います。不合格の場合結果を真摯に受け止め、来年は「国内旅行業務取扱管理者」を受けるつもりで早めに準備をしようと思います。

<第1次筆記試験問題>
https://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/18b0340041ceb26d8959b2c775736ffe 

<日本地理>の傾向と対策<決定版資料>
www.hello.ac/2021.geo.pdf

<日本地理>の傾向と対策<音声ファイル>
https://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/7feb2fa08f40d78cc1f200f23260cd6f

<Flashcards Deluxe>(暗記カードアプリ)を使い倒せ!
https://blog.goo.ne.jp/gu6970/c/8241111d973c4517667a7e470e4ed105 

<日本歴史>(自己採点:75点)
ハローの無料セミナーと過去問 センター試験用のテキスト

「難しい問題」と「それほどでもない問題」の抱き合わせセット問題が多く、どちらかが分かれば正解なので助けられた部分がありました。解答を見ないとなんとも言えませんが、なんとか合格できたと思います。

<一般常識>免除
<通訳案内の実務>免除


以上



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。