通訳案内士試験の独学合格を強力にサポート!

ハローの教材、動画をすべて無料公開!

特別セミナー<2018年度通訳案内士試験に無料独学合格する方法>のご感想(その2)

2018年05月21日 11時03分01秒 | ●セミナー・講演会

特別セミナー<2018年度通訳案内士試験に無料独学合格する方法>のご感想(その2)

本セミナーの資料は下記の二つです。

●特別セミナー<2018年度通訳案内士試験に無料独学合格する方法>の追加資料(キレイに印刷できます)
http://hello.ac/2018.5.20.tuika.pdf

●特別セミナー<2018年度通訳案内士試験に無料独学合格する方法>の資料(キレイに印刷できます)
http://hello.ac/2018.5.20.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
特別セミナーのご感想(その2)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●本日は大変貴重なお話をありがとうございました。
先週の特別セミナーに続いての参加でしたが、本日は試験前にするべき具合的な勉強方法を教えていただき、本当にありがたいセミナーでした。
内容の濃さもさることながら、先生のハッピーオーラを直に受ける事ができて、資料の印刷の時点で途方に暮れるような気持ちでおりましたが、先生のお言葉に力を得て、今年も諦めずに頑張ろうと言う気持ちになりました。
今日行って良かったです。本当にありがとうございました。

●本日は、素晴らしいセミナーをありがとうございました。
過去に色々な講演会とかセミナーとかに参加しているのですが、本日のセミナーは、「完成度の高い資料」とユーモア満載のお話に、3時間があっと言う間でした。
勉強方法が分からなくて、途方に暮れていた新科目「通訳案内の実務」と「一般常識」でしたが、本日のお話をお聞きして、明確な勉強の指針を得ることができました!
受講料がありえへん1,500円でしたが、15,000円でも安い充実したセミナーでした。

●本日はお忙しい中、大変有意義な特別セミナーを開催していただき本当にありがとうございました。
数々の素晴らしい資料がハロー通訳アカデミーのサイトにアップされているにもかかわらず、その量に圧倒されて何をどのように学習したら良いのか日々迷っておりましたが、今日のセミナーに出席したことで自分なりに頭の中で整理することができたような気がします。
また観光白書や、今年から始まる通訳案内の実務に関する勉強についても、方向性が見えて来たように感じております。
先生の温かいオーラを受けたことで気持ちを新たにして、あと3カ月、身を引き締めて頑張りたいと思います。今日は本当にありがとうございました。

●植山先生本日はありがとうございました。
先生の情熱がひしひしと伝わって参りました。ありがとうございました。
過去問の重要性が身にしみました。昨年は不覚にも、一般常識で僅かのところで落としました。今年は、この様なことのないようにと参加させて戴きました。
徹底的に過去問をといて、自分の感触を掴み、自分がナビゲーターになることが重要とのお話でした。ここが要と感じました。
徹底的に英語、一般常識の過去問に取り組みます。
通訳案内の実務の準備点も分かりましたので、こちらもしっかりやります。
昨年は、地理、歴史、一般常識の受験の必要が無かったので、Youtubeをみておりませんでした。この資料は先生の心血を注いだものとのお話がありました。こちらも見て、万全を期します。
今年こそ、絶対に合格をする覚悟で頑張ります。
植山先生ありがとうございました。

●本日は特別セミナーを開催していただき、誠にありがとうございました。
試験に向けて有益な情報を共有して頂きまして、本当にありがたく思います。
特に一般常識と新設の通訳案内士の実務についてはいまいち何をすれば良いか、どう勉強すれば良いか、自分の中では明確になっていなかったため、丁寧に解説して頂けてとても助かりました。
先生のお話を聞きながら、残り91日という中で今後の自分のスケジューリングについて再度見直すことができました。改めてゴールの設定と、そこまで到達するために自分をどうナビゲートしていくか、このことについてしっかりと考えるきっかけになりました。
また、早速、第1次邦文試験対策<特訓1800題>も初めて見ました!フラッシュカードは使っていましたが、お話を聞く中で全然活かしきれていないと痛感しましたので、<特訓1800題>と合わせて使い倒す決意をしました!
また、本日今年受験する方々と同じ場を共有できたことで、こんなに仲間がいるのだと心強く感じることができました。
普段は一人で勉強しておりますが、辛くなったり壁にはぶつかった時今日出会った方々や、先輩たちの体験記等を思い出して頑張ろうと思います!

●本日はありがとうございました。
各教科で取り組むべき内容をご経験に裏打ちされた説得力を持ってお伝え頂き、本番まで迷わず勉強出来そうです。
ユーモアのある講義で楽しかったです。
ありがとうございました。

●本日の講義に参加させて頂き有難うございました。
私にとって昨秋以来の講座でした。またまた、先生の情熱、前向きの思考、寛容さ、優しさそしてユーモアで3時間魅了されてしまいました。
「本日、ここに参加したという事が、とりもなおさず成功の第一歩」とのお言葉に大変勇気付けられ嬉しかったです。
願わくば、通訳案内実務試験に関して更なる予想出題を示唆していたさけたらと願っています。

●本日の「通訳案内士に無料合格する方法の特別セミナー」大変有益でした。
ハローの膨大な教材をどのように活用すればいいのかわからず、参加したのですが、
先生のお話を聞いて全体像が見えてきました。
そして一番私の心に響いたのは、「自分が受験勉強のナビゲイターになる」ことということです。
過去問にまずしっかりと取り組み、自分で自分を知り、勉強をすすめること。わからないときは、該当のハローの教材にあたる、合格した方の体験談を参考に試行錯誤してみる。
植山先生のおっしゃる「決心」をしたら、自分が主体になって本気で取り組まなくてはいけないそんなことを感じました。決心のあとは覚悟ですね。
植山先生 たくさんの貴重な教材ありがとうございます。
先生のお力をかりてがんばってみようと思います。
いつかおすすめのうなぎ屋さんでパワーアップしたいです。(楽しみです)
今日はありがとうございました!

●通訳案内士を目指そうと思ったのは、つい最近です。
まだ過去問を見たこともなければ、ガイドラインも斜め読み。
今年受験するのは無謀なので来年以降いつか…という緩い気持ちで、本日は会場が徒歩圏内だったことと、1,500円という敷居の低さに惹かれて参加いたしました。
何も始めていないうちに植山先生のお話を生で聴くことができて、私はなんという強運に恵まれたのだろう!と興奮しています。
ただの独学では、遠回りや寄り道や無駄な苦労ばかりに時間を費やすことになっていたに違いないです。本当にありがとうございます。
笑ってばかりであっという間の3時間でしたが、得たものはとてつもなく大きく、今後の私を変えるほどの衝撃でした。
先生が本日教えてくださった資料やツールを「使い倒し」、必ず夢を実現します。
30年程前、バイト先に通訳案内士(ガイド?)試験に合格した方がいました。
彼が通っていた学校がハローだったのではないか??と、ふと思い出しました。
その学校は合格者祝賀会の写真を広告に載せていて、そこにバイト先の彼も写っていたのを覚えています。
長い年月を経て出逢えた、この御縁に感謝します。

●今日、受講して勉強の計画をたてやすくなりました。出題ポイントを知ることができて良かったです。今まで漠然と英語を勉強してましたが、すべき事がはっきり見えた気がします。
ありがとうございました。
できれば、直前模試・セミナーをやって頂けないでしょうか。もし、セミナー等がありましたら受講したいです。

●本日セミナーに参加して私は決心致しました。
今年度、植山先生に100%おんぶに抱っこ肩車までさせて頂き、無料で合格してやろう!と。
昨年度は時間の節約を考え、セミナーをYouTubeで2倍速で見ておりました。しかし本日初めて実際にセミナーに参加して、植山先生のオーラ、愛情を生で感じ取り、"気"を頂くことの重要性に気づきました。
時間の節約より何倍も効果がありました。遠方から時間とお金をかけて参加する価値は充分にあると思います。
まずは過去問から、そして無料動画、<Flashcards deluxe> など無料でありながら最強のツールを使い倒し、今年度は最終的に合格を勝ち取るまで植山先生に頼りっぱなしになりたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

●植山先生、今日も楽しいセミナーをありがとうございました。
かつては旧生徒で頑張ってきたのですが合格までには至らず、無料ダウンロードという素晴らしい教材がありながら今日まできてしまいました。 
改めて質の高い教材を無料で出されていることのありがたさを実感しました。
このセミナーに来ていなかったらきっとそのままだったと思います。
何をどうすれば良いのか分からなかったけれど、教材を活かして自分のやるべきことが見えてきました。
本当にありがとうございました。

●本日は参加を迷ってしまい、ぎりぎりに決断したにも関わらず、快く受け入れていただき本当にありがとうございました。
TOEICを受験しようかぎりぎりまで迷ったのですが、先生のセミナーに参加して本当によかったと思っております。
まず第一に、これだけでも行ってよかったと思ったのは、自分が英語の免除資格を持っていることに気づいたことです。
今年からTOEICの証明書の有効期限が1年になったため、私が過去受験したものではぎりぎり間に合わなかったので、本日のTOEICを受けなければ免除にならないと思っていました。
ところが、本日行ってすぐ、ちょうど隣に座っていた方に教えていただいたのが、英検も免除資格になるということ。
しかも期限がないということです。これは後程質問コーナーで質問していた方もいらっしゃるので、もしかしたら私以外にも勘違いしている方がいらっしゃるのかもしれません。
とにかく、このことは私にっとっては今日、行かなければわからなかったことなので、本当に行ってよかったと思いました。
独学の恐ろしさはこういうところにあるんだな、とも思いました。情報共有は時々したほうがいいということを思い知らされました。
そして、一番不安だった「実務」の試験の対策方法がイメージできたこと。
あの分厚い環境庁研修テキストを読まなければいけないのかな・・・もしかして読まなくても近道はあるのかな・・・と思っておりましたが、やはり読まなくてはならないようですね。
でも避けられないことが分かった以上、腰を据えて読もうと決心しました。
植山先生に、「ずれている人(まだ読んでない人)はセミナーが終わるまでに修正してもらわないと・・」と言われてしまいましたが、修正することができました(笑)ありがとうございました。
ほかにもいろいろ具体的に教えていただいたおかげで、今後やるべきことを具体的にイメージできたので、さっそく計画をたてて自分自身で「ナビゲーター」になっていこうと思います。
本日は最初から最後まで、ユーモア満載の先生のセミナーに本当に楽しく参加させていただきました。ありがとうございました。

●本日は受験勉強の方法を楽しく教えていただき、誠にありがとうございました。
平日フルタイムで働きあまり勉強時間が確保できない状況なので、英語免除とはいえ初挑戦で4科目制覇は無理かなと思ってましたが、今日先生のお話を伺って、絶対合格するぞという志を以て先生から教えられた方法で勉強頑張ってやれば、何とかなるかもしれない、という気になってきました。
今夜はこれからまず Youtubeセミナー 2017年度受験対策 の動画の方を見て、絶対合格来年転職プロジェクトのスタートと致します。
引き続きメルマガよろしくお願いいたします。

●本日は貴重なセミナーをありがとうございました。
とても情報が整理され植山先生の完璧な分析力や情熱や前向きな考え方に本当に脱帽!です。
わたしは毎朝通勤電車の中で第1次邦文試験対策<特訓1800題>と向き合ってから出社しています。
先生が日々チェックされている情報の中に私の日々不合格な成績も入っていますね!
点数が伸びて毎日合格になるように、今日のセミナーをよく参考にしまして、壁がありつつも引き続きたゆまぬ歩みを続けたいと思います。

●本日の講義、楽しく、有意義に聞かせて頂きました。
敵を知れば百戦危うからずなど受験の要諦はあたりまえですが変わっていないのだと思いました。
ただ、このような試験は大学受験以来かも知れないので、改めてガイドラインから読み返して見ようと思いました。
また、過去問の重要性も含めて再認識しました。あと三ヶ月しかありませんが、今日伺ったことを参考にすれば効果的に準備が進められるように思いました。
ありがとうございました。

●本日はとても示唆に富んだセミナーありがとうございました。
今から10年前に邦文試験には合格したのですが外国語で躓きもうあきらめておりましたが、2020年を前に改めて学び直しをしてみようと思い立ち本日のセミナーに参加させていただきました。
本年度からの変更点や押さえておくべきポイント、学習の進め方等とても役立つお話でした。試験まで時間が少なくなってきているので効率的に勉強していこうと思います。
直前ユーチューブセミナーは未定とのことでしたが、2017年のものをベースにしながらも改正点のポイントや先生のパワーを直前にもいただけるよう開講していただけるととても心強く思いますのでどうぞよろしくお願いします。
本日は本当にありがとうございました。

●植山先生、本日は貴重なセミナーを聴講させて頂き、ありがとうございました。
私は、英語ではないのですが今年で4回目の受験になります。該当語学の実力がまだ追い付かないと感じてそちらにばかり力が入ってしまい、気が付けば試験3か月前。
日本史は今年免除ですが、地理・一般常識に手がついていない状態。おまけに今年から「通訳案内の実務」が増えると知って不安になり、参加させて頂きました。
どこからどう攻めてよいのか悩んでいましたが、今日のセミナーで方向性を示して頂けたと感じております。
またYouTubeセミナーの存在を知り「これは使わない手はないな」と思った次第です。あと3か月ですが、貴重な時間を有効に使って何とか合格に繋げたいと志を新たにしました。ありがとうございます。
ドローンのヘリも楽しかったです。

●本日は貴重なセミナーの機会をありがとうございました。
先ずはジャンケン大会とご自慢のドローン飛ばしで、一瞬にして先生のペースに引き込まれました。
先生のジャンケン法則を見破れず、賞品のダイヤモンドは手にできませんでしたが、それ以上の輝きを胸に帰宅の途につきました。
今年初受験、複数年での合格を考えています。
確かに膨大なありえへん資料を前にどこから手をつけていいのか、迷いの気持ちでいっぱいでした。
ですが、先生の講義を聴き迷わずに進む勇気が湧きました。楽々合格リストを作成しプランをしっかり作り込みます。
引き続きよろしくお願いします。

●今日は有意義なセミナーを開催していただき大変ありがとうございました。
かつて2度ほどガイド試験を受験しましたがうまくいきませんでした。
今年度の受験に対して、受験の傾向、対策など忘れていたのですが、本日の植山先生の熱意あるお話を伺い、また、沸々とかつてのやる気が出てきました!
また、同じ教育者として大変参考になる事もありました!
日々大変多忙な日を過ごしておりますが、先生の愛情と熱意、そしてありえへんサービス精神を思うと、やる気が出てきました!
また明日から仕事、そして受験勉強を頑張ります。

●本日のセミナーありがとうございました。
満席のため補助席でしたが、最後は参加して良かったと思いました。特に実務のテスト内容について確認でき安心しました。
今年こそは合格したいので、すべてのURLを参考にしたいと思います。ありがとうございました!

●昨年思い立って試験を受けようと決意するも、ハローの「ありえへん」サービスに行き着いたのは"腕試しの初受験" 一か月前(涙)だった為、準備不足で一次試験を通過する事ができませんでした。
今年こそは植山先生が無償提供して下さっている教材を、限られた時間の中で最大限に活用し合格に繋げたいという意気込みで本セミナーに参加。
初対面の植山先生は、想像の更に上を行くサービス精神の塊!という感じで、ユーモアたっぷりの話術と、その温かく、チャーミングなお人柄が素晴らしく、いっぺんにファンになってしまいました。
今年度の試験より追加された受験科目、「通訳案内の実務」について漠然と不安を抱えていたのが、どこから攻めたら良いかが分かり、不安が解消されました。
植山先生の、運までも味方につけるポジティブな姿勢と、良い意味での「思い込み」が夢を叶える!というメッセージを頂けただけでも参加料と交通費をかけた価値があったと思えました。

●本日は先生の熱く、面白いお話を聞け、大変有意義でした。
先生が大変な研究をされて試験対策をされているのをお聞きし、動画等を見るモチベーションがすごく上がりました。
また、今年からテストになる「通訳案内士の実務」のお話もおききでき、多くのヒントを頂きました。
最後になりますが、ぜひ、昨年と同様に直前対策セミナーを実施いただけますことを願っております。

●本日は、楽しくユーモアに溢れたセミナーに参加させていただきありがとうございました。
これだけ内容の濃い教材を提供し続けてくださる上さらに進化し続けられるのは、大変でいらっしゃると感謝申し上げます。
私も素晴らしい教材を活かして頑張ります。
ガイドラインの読み込みや過去問を解くなど基本的なことから少しずつ進めていきたいと思います。
本当に ありがとうございました。

●有意義で楽しい講義ありがとうございました。
私はガイドラインを読んでいない、ふらちな、受講生のひとりでした。(^_^;)
今年ではなく、来年受験予定のこともあり、1年の学習計画を立てるために受講しました。
具体的に説明いただいたので、もやっとしていたのが、明確な道筋が見えてきました。
来年定年なのですが、同年代の方も多く、いっしょに頑張る仲間がいることにも力づけられました。
今後もメルマガ、U-tube等でお世話になります。

●本日は充実のセミナー頂きありがとうございます。
実は先生のセミナー参加は初めてではなく昨年も何度か参加させていただきました。
しかしながら、不合格に終えもう自分には無理かなぁ…と諦めたのですが
友達が合格し、その後のお仕事がとても充実している姿を見るにつけ、また僕にもムラムラとやる気が湧いて来ました。
そして、本日のセミナーでは更なるモチベーションの高揚に繋がり再び頑張ってみようかと思い始めました。
広範囲で深い試験内容、更には二次試験と息抜く暇はないのだと思いますが…
どうぞ今後ともご指導及びご鞭撻方、よろしくお願いします。
ありがとうございます!

●今日は貴重なお話をありがとうございました。
初めて参加しましたが、先生の仰る「決心」の重要性に気づけたことが、何よりの収穫でした。
受験に対して何となく漠然とした気持ちで臨もうとしていたのですが、目標を見据える「決心」がつきました。
この「決心」は、先生の親しみやすいお話と、数多くの貴重な教材に裏打ちされて初めてできるものだと思います。
本当にありがとうございました。
今度は合格の感謝メッセージを書きたいです。

●本日は、セミナーを開いて頂き、ありがとうございました。
去年、一般常識が受からないで、今年度は二度目の受験です。
今年度は、 TOEIC での免除は無くなった為、英語、通訳案内士の実務、一般常識の三科目に増えてしまい、停滞期に入ってました。
教本Aの講義で勉強してます。やっと13課までたどり着きました。本当に素晴らしい教材です。
特に、和文英訳は、2次試験の逐次通訳にも、役立つと思います。時間はかかりますが、今日のセミナーを聞いて、自分の進んでいる方向は、間違ってないなと確信しました。
繰り返し聞いて、真の英語力を身につけたいです。
昨日、初めて、英語力診断テストの存在をしりました。ここのところ、勉強に行き詰まっていたので、数値化されるのは、励みになります。
ハロー英語道場は、今日、知りました。やる気を出させてくれそうな教材が、沢山有る事が分かってよかったです。
また、手をやらずにいた一般常識と、実務の勉強も少し見えて来ました。
本当にありがとうございました。
先週のセミナー、「外国語で食べていく方法も感想を見たところ、とても興味深いです。ぜひ、ネットで公開
して下さい。お願い致します。
本日はありがとうございました。

以上

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 特別セミナー<2018年度通訳... | トップ | 特別セミナー<2018年度通訳... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●セミナー・講演会」カテゴリの最新記事