通訳案内士試験の独学合格を強力にサポート!

ハローの教材、動画をすべて無料公開!

<第2次口述試験対策特別セミナー>(大阪会場)参加者予定者の声

2018年09月08日 23時32分21秒 | ●2018年度第2次口述試験 受験対策<2次セミナー> 

<第2次口述試験対策特別セミナー>(大阪会場)参加者予定者の声

●植山先生 いつもたいへんお世話になり,ありがとうございます。今年初めて受験しました。自分の弱点の英語はハローの教本Aと教本Bのテキストとを使い,動画を見ました。読解力はずいぶんついたと思うのですが,試験では配点の大きい後半の問題で失点し,規準点には達しませんでした。しかし来年度も受験するつもりですので,セミナーの受講を希望します。よろしくお願いします。

●いつも「ありえない」情報をお教えいただき、ありがとうございます。二次試験の対策も濃い内容がお教えいただけると思い参加を希望致します。英語と歴史が合格水準に満たない可能性が高いですが、万が一のことを考えて受講させていただきます。当日は宜しくお願い致します。

●貴重な資料を惜しみなく提供してくださること、ただただ感謝しています。試験の傾向と対策について、植山先生が鋭く分析して、分かりやすく伝えてくださるおかげで、日本歴史、地理、一般常識、実務等、効率的に学習することができました。植山先生が毎日メールを送ってくださり、温かく厳しく導いてくださるすばらしいご縁をフルに活用し、2次試験に向けて、集中します。よろしくお願いします。

●いつもメルマガ楽しみに拝読しております。貴重な情報を無料で提供してくださりありがとうございます!セミナーには常々参加したいと思っていましたので 大阪で開催してくださるのはとても嬉しいです。生で植山先生のご講義を聴けるのを今から楽しみにしています。よろしくお願いいたします!

●大阪で2次対策セミナーを開催して下さるとは夢にも思っておりませんでした。嬉しい限りです。2018年度は4科目受験しました。実務は豊富な御経験に基づく、先生の“これだけ”資料のみで、楽勝でした。有難うございます。英語と歴史はギリギリといったところで、一般常識は全くだめでした。来年は、地理、歴史、一般常識を受けないといけないと思います。つまり、今年度の2次受験者ではありませんが、植山先生にお会いしたいのと、長年のお礼を申し上げたく、何とか参加させて戴けませんでしょうか。宜しくお願い申し上げます。

●メルマガを購読しておりますが、いつもタイムリーで、ピンポイントな情報、ノウハウを提供いただきまして感謝しております。 独学者には、本当に有益で、モチベーションを保つのにいつも利用しています。また、ビデオでの植山先生の講習、大変気に入っており、知識のみならず元気も頂いています。今回、大阪で講習をしていただけるとのこと、楽しみにしております。

●いつも大変お世話になっております。今回、大阪でも開催してくださることに感謝いたします。当日、私にできることがあれば何でもさせていただきます。I will be very happy if there is anything that I may help you in the Osaka seminar. 引き続きご指導よろしくお願い申し上げます。

●一昨年、一般常識を落とし、昨年、一般常識のみ受験、合格したのですが、二次の受験日に所用があり、結局二次は受験できませんでした。不戦敗でしたが、全くこれまで二次準備をしたことがなく、受けていても受からなかったと思います。今年の一次は免除されるという大いなる勘違いで(以前受験した保育士試験のシステムと勘違い)のんびり構えていたため、以前TOEIC免除であった英語も受験せねばならない上に、実務まで増え、勉強時間を取らねばならないところ、用事が重なり続け、入院したりという体調不良もあり、ほぼノー勉で受験致しました。が、これまでのハロー教材での蓄積がものを言ったのか、歴史以外は意外に点が取れておりました。特に、実務については、ハロー教材を読んだだけでした。試験前10日間は東京で息子の引越しを手伝い、試験前夜遅く新幹線で帰宅するという強行軍のため、疲れが最後の歴史の時間に出てしまい、およそ半分の時間は寝てしまいました。試験中に寝てしまうという信じられない大失態でしたが、これも寄る年波ということなのでしょうか…基準点が下がることをひたすら祈っております。今年は、ダメ元で二次試験の準備をし、来年に備えるつもりです。どうぞ宜しくご指導お願い致します。

●いつも、有益な情報をありがとうございます。改訂1年目の試験は不安ですが、そんな思いを払拭して挑みたいと思います。今年必ず合格します!生の植山先生にやっと会えます。これだけで合格に近づきます!9/16が待ちきれません☆

●一度迫力のありそうなセミナーを受けてみたいと思いました。一人でも続きそうな2次の勉強の仕方を学びたいです。よろしくお願い致します。

●いつも素晴らしいサービスをありがとうございます。当日は台風や地震、大雨などが来ないように祈ります。一次試験では一般常識で点数が足りなかったため、二次試験には進めないのですが、来年は必ず二次試験を受けるつもりでいるので、早い段階でセミナーに参加しておきたいと思い、今回申し込みをさせていただきました。当日はどうぞよろしくお願いいたします。

●いつもお世話様です。メルマガ及びウェッブサイトで様々な試験対策を学ばせて頂いております。基本的には「独学」ですが、ハロー通訳アカデミーさんのサイトには本当に助けられました。お陰様で昨年一次試験の歴史と一般常識に合格し、今年受験した地理と通訳案内の実務も合格圏内に入ったものと思っています。何としても二次試験(口述試験)に合格したいと願っており、是非ともハロー通訳アカデミーさんのセミナーを受講して合格を目指したいと考えています。しかし去年の地理は難しかったですね。全く歯が立ちませんでした。

●先日の地理の直前セミナーの DVD も何度も見て勉強しました。他の科目も大変勉強になりました。先生のユーモアあふれるお話しを聞いて、いつも元気を出しています。今回の試験で、庭でロックン・ロール、いいな、私も早く行きたいの問題を見た時は大変嬉しかったです。残念ながら歴史の点数が良くなかったので、二次試験はどうなるかわかりませんが、一回目の受験の成績としては良かったと思い、来年に向けて頑張りたいと思います。セミナーを大阪で開催していただけて大変うれしく思います。先生にお目にかかって、授業を聞くのを楽しみにしています。

●いつもお世話になっております。1次試験では大変お世話になりました。歴史と英語を落としたことによりおそらく来年再チャレンジということになりますが、大阪でセミナーをしていただけることを心待ちにしていましたので、是非9月16日(日)の2次セミナーに申込させていただきたくご連絡致します。

●植山先生には無償で多くの情報を提供頂き感謝しています。特に今回の一次試験で、一般と通約案内士実務の資料、動画は大変参考になりました。現在3浪中ですが、今回やっと二次試験に進めそうです。今回の2次セミナーに参加し、絶対合格を勝ち取りたいと思いますのでよろしくお願いします。

●大阪でセミナー開催してくださるのを待っていました。私は地理歴史が苦手なため、今年は駄目モトの体験受験でした。正解はできなくても、マラソン教材やセミナービデオおよび資料から多数出題されていたのはよくわかりました。二次試験の受験も来年以降になるとおもいますが、せっかく参加できる日程なので申込みいたします。幸い会場は自宅から近いので、ボランティアもさせていただくことができます。楽しみにしております。よろしくお願いいたします。

●3年間ハローの無料教材を活用させて頂き感謝しております。大阪開催は大変有り難いです。今回こそ2次試験突破を決意していますのでよろしくお願い致します。

●植山先生の熱い思いには頭が下がりっぱなしです。ありがとうございます。2回受験して、やっとこの試験の意味がわかり始めた気がします。来年こそは!!! 頑張ります。また、よろしくお願いいたします。

●いつも東京開催のものを DVD や YouTube で拝見しておりましたが、大阪開催ということで植山先生にお目にかかるのが楽しみです。

●昨年は、ハローの様々な資料を活用させていただけたおかげで、無事に英語の通訳案内士の資格を取ることができました。今年はフランス語に挑戦したのですが、一次の結果は散々でした。来年こそは合格できるように、気持ちを切り替えて頑張ろうと思っていた矢先に大阪でのセミナーのお知らせがあったので申し込みをさせていただきました。

●2次試験対策はなかなか自分だけでは難しいので先生のこのようなご指導はありがたいです。関西に来ていただけるのは大変ありがたいです。

●植山先生の講義をライブで受けられること楽しみにしています。

●いつもお世話になっております。ときどき教材を注文するぐらいで、イベントに参加したことのないサイレント読者ですが、今回はよろしくお願いします。

●いつもメルマガでお世話になっております。大阪会場で2次セミナーを受講したいと考えておりますので申し込みさせていただきます。

●資料を活用させて頂いています。有難うございます。

●いつもメール配信いただきありがとうございます。 また、配信いただく資料には非常に助けられております。勉強怠らないようにして二次試験に望みたいと思っておりますのでよろしくお願い申し上げします。

●メールでのご案内ありがとうございます。大阪での開催をお待ち致しておりました。大阪でのセミナーに是非とも参加させて頂きます。

●いつもお世話になっております。ときどき教材を注文するぐらいで、イベントに参加したことのないサイレント読者ですが、今回はよろしくお願いします。

●植山先生のファンなので、私が持っている「日本的事象英文説明300選」の最終頁に先生のサインをお願いしたいです。(時間や他の生徒さんの都合で難しいようでしたら結構です。私の最優先事項は試験合格ですので。)

●全科目中途半端な点数で、次回再受験になりますが、今回のセミナーに参加させていただきたいと思います。宜しくお願いいたします。

●いつもお世話になっております。今年は2次には行けそうにありませんが、来年に向けての準備として大阪会場の2次セミナーに参加させていただきたく思います。 是非、先生のパワーを分けて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

●法律改正後、初の2次試験ということで、改めて植山先生のお話を聴いた上で臨もうと思いました。

●独習者には非常に役に立つ情報が満載で助かります。ありがとうございます。

●地理の地図資料が随分役立ちました。

●いつも有益な情報を有難うございます。UTubeで植山先生のユーモアあふれるお声を聞くと元気が出ます。今後も、お体に気を付けて頑張って下さい!

●地方都市で一人で受験勉強をしておりますので、御社のHPと植山先生からのメールをとても励みにしております。フランス語を選択しており、教材の少なさにも苦労をしておりますが、今は「300選」をフランス語に訳すところから始めています。植山先生のご講義を直接に拝聴することを楽しみにしております。

●いつもお世話になっています。はじめての参加となります。よろしくお願いします。

●東京でのセミナーに一度参加させて頂いたことがあるのですが、毎回は無理なので残念に思っていました。大阪でも開催下さり有難うございます。

●1次試験の勉強なついては、メインはハローの教材に頼りました(日本史についてはNHK高校講座も参照しましたが...)ギリギリですが、1次をクリアできました。ありがとうございました。

以上

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 第1次筆記試験の問題用紙を... | トップ | <第2次口述試験対策特別セ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●2018年度第2次口述試験 受験対策<2次セミナー> 」カテゴリの最新記事