合格者数47年連続全国第一位校!

累計1万人の合格実績! 教材・動画すべて無料!

2020年度第1次筆記試験<1次レポート>(63)(フランス語)

2020年08月30日 09時52分48秒 | ●2020年度<1次レポート>
2020年度第1次筆記試験1次レポート(63)(フランス語)

●(メルマガ読者、動画利用者、教材利用者、<傾向と対策の資料と音声ファイル>受講者)

①受験の動機

昔、同じ職場の人に受験を勧められて以来、頭の隅にあった。
何度も受験しているのですが、なかなかコンプリートできません。。。

②第1次試験対策

<フランス語>(自己採点:?点)


(勉強法)古いですが、『日本絵とき事典』(JTBパブリッシング)熟読。平易な言葉で、日本文化を説明したかったため。

<受験の感想>
問題を全部解くには時間配分を考える必要があります。
後半の解きやすい問題から解いていきました。
過去問を解いていれば、難易度は問題ないでしょう。

<日本地理>(自己採点:60?点)

(勉強法)以下のハローの教材しか使用しませんでした。

 <日本地理>の傾向と対策<決定版資料>→http://www.hello.ac/2020.geo.pdf
  音声ファイル<mp3>版→https://e9.wingmailer.com/wingmailer/cr.cgi?id=E741&c_no=4
 <特訓1800題>を使い倒せ! → http://blog.goo.ne.jp/gu6970/c/56e18e234050ec5f9ab991de649627c2

<受験の感想>難しかったように思います。出題された地域に住んでいる人は有利だったかも。

<日本歴史>(自己採点:60?点)

(勉強法)以下のハローの教材しか使用しませんでした。

  <日本歴史>の傾向と対策<決定版資料>→http://www.hello.ac/2020.his.pdf
   音声ファイル<mp3>版→https://e9.wingmailer.com/wingmailer/cr.cgi?id=E741&c_no=3
  <特訓1800題>を使い倒せ! → http://blog.goo.ne.jp/gu6970/c/56e18e234050ec5f9ab991de649627c2

<受験の感想>くやしいですが、振り返ると色々ミスしてしましました。寛永寺に墓のある将軍とか・・

<通訳案内の実務>(自己採点:30?点)

(勉強法)以下のハローの教材しか使用しませんでした。

 <通訳案内の実務>の傾向と対策<決定版資料>→http://www.hello.ac/2020.jitumu.pdf
  音声ファイル<mp3>版→https://e9.wingmailer.com/wingmailer/cr.cgi?id=E741&c_no=1
 <観光庁研修テキスト> → http://hello.ac/kankouchou.kenshuu.siryou.comment.pdf

受験の感想>ハローのおかげで、法令等、対策をとることができました。時間はギリギリであったと思います。

③ハローのセミナー、メルマガ、動画、教材などで役に立ったこと
この試験を受け始めた時は、全貌がよく分からなかったのですが、植山先生のおかげで、試験の効率的な勉強がやっとできるようになったような気がします。

④第2次試験に向けての<決意表明>
今年も無理かもしれませんが、二次は仏語口述だけですので、勉強を続けたいと思います!よろしくお願いいたします!

⑤ハローに対するご意見、ご希望、ご感想
くじけそうになるも、植山先生のおかげで受験を続けられています。本当に感謝申し上げます。
先生のテキストのリンクがさらに増えて立体的に勉強ができるので、とてもよかったと思います。

以上



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。