通訳案内士試験の独学合格を強力にサポート!

ハローの教材、動画をすべて無料公開!

<切腹資料>とDVDを手にしたご感想(2)

2018年10月30日 23時08分29秒 | ●2018年度第2次口述試験 受験対策 

<切腹資料>とDVDを手にしたご感想(2)

●<2次セミナー>(3.0)のDVDセットは、申込者多数につき、250組の限定販売に変更させていただきました。
詳しくは、下記をご覧ください。なお、特別割引キャンペーン(9.000円→8,000円)は、10月31日までです!
https://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/5203e79fb92479638a3c50976b860054

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<切腹資料>とDVDを手にしたご感想(2)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●植山先生
いつもお世話になっております。
DVDと資料の送付をありがとうございました。
長時間があっという間に感じられる充実した内容の、そして笑いをこらえきれない楽しい講義でした。
「話に詰まってしまった時の4段階対処法」では「逃げるは恥だが役に立つ」という言葉を連想しました(ドラマは見ていませんが)。
試験という勝負に勝つためには、戦略も必要ですね。
それから号泣写真では「そして神戸」(泣いてどうなるのか~♪)が頭に浮かびました。
https://www.youtube.com/watch?v=seJvGjvmOaQ
この資料は宝物です。
あとは、植山先生の導いてくださる道を、自分で進むのみです。
自分の力不足にくじけそうになり「あと43日しかない、もう無理」と思わず、こぼれたミルクのように「あと43日もある」と信じて勉強を続けます。
本当にありがとうございました!

●植山先生、DVDでのセミナー受講を楽しませて頂きました。
いつも資料と話術には感服しています。
資料に至っては、インデント、ハイライトとアイキャッチの良さ、それはまさに、“おもてなし”と“気配り”が満載でした。
セミナーを見ながら、思わず声を出して笑っている自分がいました。
特に資料の奈良の鹿の右側のお母さんには、勉強具合いの程度を“しか”とみすかされているようで、それを左の子供に笑われているようで、おかしくなりました。鹿も笑うんですね。
今年は勉強不足で、一次試験では不安な科目がありますが、頂いた資料で準備だけはやりたいと思います。ありがとうございました。

●植山先生
DVDをお送りいただきましてありがとうございます。
大切なところに 付箋をつけまくっています。
やるべきことが多くて、間に合うのか? また、1次の結果も気になってくるこの頃です。
1次の時もそうだったのですが、弱気になったとき、先生の動画を拝見し、辛いのは自分だけではないと言い聞かせました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

●植山先生
日曜日に一気に見ました。
通訳案内現場の質問の回答、予想問題、まとめ方、答えのわからないときの対処方法など非常に参考になる内容でした。
しかも楽しくあっという間に見終わりました。
ありがとうございました。
実力不足を感じる日々ですが、わずかな可能性に向かって頑張りたいと思います。

●植山源一郎様
「受験指導40年の集大成」ともいえる貴重な資料、ありがとうございました。
2次試験の勉強疲れを感じていた時でしたので、励みになりました。
特に参考になったのは、「答えの分からない質問」と「話に詰まった時」に対する対処法です。大きなヒントを頂きましたので、自分で考えて試験に臨みたいと思います。
試験当日の様子も、また報告させて頂きます。

●植山先生
いつもお世話になります。
DVD、資料は直ぐ到着しました、有難うございます。
私の弱点はいろんな資料、教材に手を広げすぎてしまう事なのですが、今回はまとめて下さった資料のみに絞って集中してやりきります。
外国語訳も「完璧でなくてもいい!気持ちを楽に持って臨めばいい」という言葉に少し安心しました。
試験後、清々しい気持ちで試験場を出る自分を想像して頑張ります!

●先生、お世話になります。
2次セミナーDVD の感想です。
範囲が広くてどう準備したらいいのか悩んでいたところ、過去問分析に基づく予想を立てていただきありがとうございます。
膨大な情報を整理していただきありがとうございます。
また、現場のトラブルの対処法について、現役のガイドの方々の知見を集めていただいたのも役に立ちました。
限らた時間を合格目指して頑張ります。

以上

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« <切腹資料>とDVDを手に... | トップ | <切腹資料>とDVDを手に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●2018年度第2次口述試験 受験対策 」カテゴリの最新記事