通訳案内士試験の<無料独学合格>を強力にサポート!

ハローの教材、動画をすべて無料公開!

特別セミナー<2019年度全国通訳案内士試験に無料独学合格する方法>のご感想(その2)

2019年05月14日 22時05分01秒 | ●セミナー・講演会

特別セミナー<2019年度全国通訳案内士試験に無料独学合格する方法>のご感想(その2)

5月12日に開催しました特別セミナー<2019年度全国通訳案内士試験に無料独学合格する方法>のご感想(その2)をご紹介させていただきます。

●特別セミナーの内容
【第1部】第1次筆記試験の傾向と対策
【第2部】<2019年度通訳案内士試験に無料独学合格する方法>
【第3部】<外国語(英語)で食べていく方法>
【第4部】<ハロー通訳アカデミーの経営戦略>

●講師:ハロー通訳アカデミー学院長 植山源一郎

●特別セミナー<2019年度全国通訳案内士試験に無料独学合格する方法>資料
http://www.hello.ac/2019.5.12.seminar.pdf

●特別セミナーのご感想(その1)
https://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/47cfca0d402b16d837b42c98eae5ebfa

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
特別セミナーのご感想(その2)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●セミナーのお話はどれもなるほど~な話、かつ、おもしろく、あっと言う間に終了時間がきてしまいました。貴重なお話ありがとうございました。
膨大な試験範囲を前にして、途方に暮れていましたが、先生のお話を伺い、うっすらとですが、勉強の道筋が見えてきたように思います。
貴重なハローの教材を活用させて頂き、効率良く勉強を進めていきたいと考えております。
今後セミナーを開催されるようでしたら、ぜひ参加したいと思います。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

●昨日はお忙しい中、セミナーを開催して頂きありがとうございました。
お話も学ぶべきところが多々あると同時に大変面白く、あっという間の4時間でした。
植山先生の、圧倒的なリサーチと分析で傾向と対策が分かりやすく、これからの試験対策に大変役に立ちました。また更なるやる気も湧いてきました。
本当にありがとうございます。
またのセミナーの機会がありましたら、是非とも参加させて頂きたいです。これからもよろしくお願い致します。

●昨日は貴重なご講義ありがとうございました。
試験の話だけでなく、外国語で食べて行く方法や先生の人生のお話など、大変興味深く、4時間があっと言う間に過ぎてしまいました。
私は昨春に受験を決め、ちょうど昨年の今ごろから手探りで勉強を始め、試験の1ヶ月位前にハローの存在を知りました。
それからは先生の資料で勉強させて頂きました。あいにく不合格でしたが、準備不足だったにもかかわらず、
自己採点で6割取ることができたのは先生のおかげです。
昨年9月に初めて先生のセミナーに参加し、たくさんのエネルギーを頂き、今年は必ず合格しようと思っていたのですが、昨秋以降、家のことや仕事等で忙しく、あっという間に5月になってしまいました。
そんな自分に喝を入れるために今回参加しましたが、参加して本当に良かったです。
今回参加して、過去問の分析や出題傾向をきちんと把握し、効率的に勉強することの大切さを痛感しました。
昨年は時間がなく、とにかく覚えるだけの詰め込み学習でしたが、今年は先生がわかりやすく、覚えやすくまとめてくださった資料を効率的に学習し、自分の知識として深めていきたいと思います。
今回のセミナーで学習すべきポイントが見えてきました。
ブラタモリは私も楽しく見ておりますが、そうした旅番組や歴史番組にもアンテナを張って、ちょっとした息抜きの時間も大切に、効果的に学んでいきたいと思います。
あと3か月、どれだけできるかわかりませんが、前進あるのみ、頑張ります。
昨日は本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。暑くなってまりましたので、どうぞご自愛ください。

●昨日はセミナーに参加させて頂きありがとうございました。
有意義であっという間の4時間でした。
いつも植山先生の元気とエネルギー、ユーモアに圧倒されていますが昨日もそうでした。
毎年、これが受かればあちらがダメという成績で、受験も〇回目。
正直、もう、やめようかとも思いましたがそんな気持ちに活を入れ、もう一度、初心に戻り気持ちを固めるために参加しました。
そして、その通りセミナー効果で、今はやる気一杯です。
私にとってのネックは2次試験なので今年は早めに準備をしていきたいと思います。
先生のメール、多くの資料を大いに活用させて頂きます。どうもありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

●セミナー受講の機会をいただき、ありがとうございました。
今年初めて受験することもあり、試験に向けてどう勉強したらよいのか悩んでおりました。
このセミナーで各試験科目のポイントだけでなく、出題者の意図を考えながらいかに効率よく勉強していくことが大切であることが理解できました。
それだけでなく楽しみながら勉強していくこと、また何よりも先生の熱意(気迫)のこもったお話には感動しました! 
これから先生の教材を活用し一発合格できるよう頑張ります。またセミナーがあれば、ぜひ参加させていただきます!

●お日和も美しい昨日、特別セミナーに参加させていただき有難うございました。
お時間のかかる過去問分析からの2019年度問題予測、具体的で試験勉強の道筋が見えてまいりました。
例えば、広域観光周遊ルートは観光庁が策定しており、まだ出されていないルートは出題の可能性が大きい。
「日本のてっぺん、きた北海道ルート」「美の伝説(関西)」「広域関東周遊ルート」などが危ないなど、なるほどと思いました。
それに加え、先生の冒険に満ちた人生、哲学、「人生最後は一人」元気をいただきました。
「ありえへんサービス」に心より感謝です。

●昨日は、また楽しいひと時をありがとうございました。
膨大なお時間をかけて作成された貴重な資料をいただきまして、本当にありがとうございます。
試験範囲とされているものが沢山ある中で、先生の長年の分析をから何をどのように勉強したら良いのかアドバイスをいただきまして、参考になりました。
資料を拝見していて、勉強をすればするほど、頭の中で、いろいろな名前や言葉がリンクされ、以前は外国語のようにさえ見えてしまうような言葉も親しみのあるものに見えてきました。
そして、面白いほど良いタイミングでテレビで紹介されていたり、物産展などで出会ったり、実は身近にあるものも多くあることにも気づきます。この調子で頑張ります。

●まず何よりも、通訳案内士資格への勉強の道筋が見えたことが大きな力になりました。
初めての受験で、公務員試験の様な参考書も乏しい中、独学で勉強が出来るのか分からず当惑していましたが、昨日のセミナーで傾向と対策、また過去の事例から今年出題の可能性がある題目等まで教えて頂き、本当に行って良かったと思いました。
又、通訳案内士として働くの覚悟を先生のお話の中から感じ、決心、覚悟を決めて取り組まなければならないと深く心に刻みました。
今回のお話と、購入させていただいたテキスト、セミナーメモを見返しながら、
ハローの無料授業と無料テキストを使い倒させて頂き、合格を掴みたいと思います。
貴重なお話、有難うございました。

●特別セミナーでの講義・お話どうもありがとうございました。
2019年度8月の受験を思い立ったのは、わずか1か月前、英語は免除となるものの、過去問題の、地理・歴史・一般教養が、かなり難しい内容であり不安に感じておりました。
しかし、セミナー第1部で、日本地理・日本歴史・一般教養の傾向と対策を講義いただき、ポイントをおさえて勉強をすれば、残り3ヶ月でもなんとかなりそうな、気がしてきました。
とにかくこの先3か月は、何よりも本受験勉強を優先し一発合格を目指そうと気持ちを新たにすることができました。
どうもありがとうございました。

●昨日のセミナーに出席させていただきました。大変ありがとうございました。
これまでハロー通訳アカデミーよりの資料をいただいたり、無料ビデオを視聴していましたが、今回出席するかどうか少し迷いましたが、やはり出席して大正解でした。
まず植山先生と直接お目にかかれたこと、そして植山先生と出席された皆様の真剣なまなざしを見て、やる気が倍増しました。
これからの勉強の指針についてもアドバイスいただき、方向性、具体的なアクションプランが見えてきました。
「日本的事象英文説明300選」についても早速携帯電話にCD音声をダウンロードし、通勤の電車で聞いております。
これから筆記試験までベストを尽くしてまた効率よく勉強する所存です。今後ともよろしくお願いします。

●昨日、初めて講義を受講させていただきました
以前から試験には興味があり、メルマガは拝読させていただいておりました。
受験に関しては、英語力がガイドをするには不十分なレベルの為、今までは受験したことがありません。
オリンピックの都市ボランティアに当選したので、少しでも知識を身につけれればと思い、自己啓発のために受験を検討しています。
そのような初学者の観点からの受講の感想です
・要点を絞った説明が分かりやすい
独学の場合、何から手をつけていいかが分からないが、ポイントをしっかり説明してくださることで初学者もやる気になる(頑張ればできるのではないか?←錯覚?)
・通訳ガイドの仕事について
ガイドの仕事だけで生計をたてていくのは現実はかなり厳しいことがよく分かりました。
資格を持っていてもそれが生かしきれていない印象で問題が多いように思います。
試験を受けるにあたり、知識をこつこつ積み上げないと自分のものにすることはできないと思いました
常日頃から日本の文化・歴史・地理・政治・経済他あらゆるものに興味を持って、時勢を読む力も持たないと問題に正しく答えるのは難しい、そういう試験を受験する姿勢も講義を受講して教えられました
有難うございました

●いつもお世話になっております。昨日はありがとうございました。
昨年度は不合格となりましたが、今年度の試験に向けてモチベーションを上げようと参加させて頂きました。
昨年も暗中模索で、勉強範囲を定める事が出来ずにいましたが、昨日のお話から的が絞れるような気がしてきました。
ありがとうございました。まずは試験申し込みをし、一次試験に向けて勉強をします。

●昨日は貴重なお時間をいただきありがとうございました。
通訳ガイド試験は、出題範囲がとても広く途方に暮れておりましたが、特別セミナーのおかげで学習の焦点が絞れた気が致しました。
植山先生からいつも貴重な情報をいただき大変感謝しております。
セミナー後半の先生のビジネス・起業に対する姿勢に大変感銘を受けました。将来、私も起業したいと思っておりまして、先生のビジネス哲学を参考にしたいと思います。

●昨日もタイムリーで有意義なセミナーを開催していただき、誠にありがとうございました。
一昨年度、昨年度と第2次試験で敗退し、昨年度から法律も試験も変わって合格率が下がったし、「今年度こそは合格!!」と思いつつ、どうもモチベーションが……という今の私に大変ありがたいセミナーでした。
植山先生のお話と参加者の皆さんの熱気に触発され、気合いが入りました。
今回のジャンケン大会で初めてラーメンをゲットし、今日は四つ葉のクローバーを発見しまくり、今年は本当に合格できる気になってきました!
昨年度の「庭でロックンロール」の大ヒットには及ばずながら、一般常識の記憶法、助かります。
次回は、日本歴史の直前セミナーでお世話になりますので、またよろしくお願いいたします。

●こんにちは。<ありえへん合格>めざす74歳男性です。
本日は貴重なお話と情報ありがとうございました。
特に感銘を受けたのは;
①英語は五文型ですべて理解できる。(やはりテキストA、テキストB、それぞれの解説と解答は抜群の武器だと再認識しました)
②ヤクザに難癖をつけられて咄嗟に<交番で許可をもらった!!>と応じて撃退したこと。(ふだんからそういう言語感覚をみにつけていたことがすごいです)
③テキストに<天の預金の利息は無限大!>との奥深いメッセージがありました。
将来個人事業者として立ちたいと願っていますので③の方面での更なる特別セミナーを待望しております(笑)

●昨日は、特別セミナーをご開催いただきありがとうございました。
久し振りの植山節をお聞きすることができ、楽しい時間を過ごせました。
今回は、1次英語筆記試験対策と、英語(外国語)で食べてゆく方法、ハロー通訳アカデミーの経営戦略の話を主に聞きたいと思っていましたが、そのほかの講演も大変ためになりました。
地図の参考資料も教えていただき、実際のガイド業にも使えそうな情報も多かったです。
昨年度の合格体験記の読んで出てきた、「庭でロックンロール」の意味も分かって、もちろんウケました。「日本へサイクリングで行く」も記憶に残って、先生のごろ合わせのセンスに脱帽です。
英語では、五文型を習得することが本当の英語力をつけるのに避けて通れないのだなと、改めて自覚できたことがよかったです。二次試験の準備も頭の片隅にはありましたが、やはりハローの教材で学ばしていただこうと思いました。
英語診断テスト、ハロー英語道場、flashcard deluxe といったハローの様々な学習資料の利用法も確認でき、今後試験勉強を進めていく上で大変ためになりました。これらの教材で勉強させて頂き、1次試験突破に向けて頑張ります。
個人的には、第四部の割愛されてしまった部分についてももっとお話をお聞きしたかったのですが、試験対策でいらした受講生の方が多かったので、カットされてしまったのではと感じました。
ハーバードビジネススクールのケーススタディについても、今日ネットで少し調べてみたのですがどういったものかあまりよくわからなかったので、いつか植山先生の経営戦略について的を絞ったセミナーも開催いただければと思いました。
メンタリティについてのお話がありましたが、回りで仕事をしている会社員を見ていると、やはり楽なのがよいのか、彼らからは先生のようなメンタリティを持った人は出てこないなと感じさせられます。
昨日たまたま有名な社内翻訳者がツイートしていて、感心させられたのですが、60歳で定年した後は、再雇用されても恐ろしく給料は下がってしまうので、再雇用よりもフリーランスでやっていける準備をした方が良いと思うという趣旨でした。
会社は都合の悪いことは教えてくれないので、先生のメンタリティについての講演もお聞きして、今後の人生に向けての準備をしていかねばと思った次第です。
夏に近づきつつある今日この頃ではありますが、体調を崩されませんようご自愛くださいませ。

以上

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 「仁徳天皇陵」含む古墳群、... | トップ | 特別セミナー<2019年度全国... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●セミナー・講演会」カテゴリの最新記事