合格者数47年連続全国第一位校!

累計1万人の合格実績! 教材・動画すべて無料!

2021年度第1次筆記試験<1次レポート>(6)(スペイン語)

2021年09月26日 21時57分00秒 | ●2021年度<1次レポート>
2021年度第1次筆記試験<1次レポート>(6)スペイン語)

●スペイン語(
プレミアムメルマガ会員

①受験の動機

2018年に英語を始めて受験しましたが、奇跡的にギリギリで合格しました。
その後、大都市圏の英語のガイドは競争が激しいことを知りました。
その中で、スペイン語のガイドのニーズが高いことを知り、昔勉強したことがあるスペイン語を再勉強してみることにしました。

②第1次筆記試験

スペイン語(自己採点:69点)

昨年一次試験を受験しましたが 問題の分量が私にとっては多すぎて 時間が 足りず、 結局不合格となりました。
長文を解読するのに時間がかかったので、読解練習に注力しました。
また作文問題でスペルが思い出せなかったのでスペルの練習にも 時間をかけました。
ところが 今年になって書くことはなくなり、選択式になったことを知りました。
スペルの問題はなくなったので文法の勉強に時間をかけるようにしました。
ところが内容は今までにない 英語よりずっと難しい内容でした。 家で辞書やネットを調べても回答がよくわからない箇所が いくつかありました 。これを試験中にこなすのはとても無理だと思いました。また試験の最後に見直して書き直した箇所がほとんど全て間違ってしまいました。

<日本地理>(免除)
<日本歴史>(免除)
<一般常識>(免除)
<通訳案内の実務>(免除)


③ハローのセミナー、メルマガ、動画、教材などで役に立ったこと
メールでの試験の実施予定情報などが大変参考になりました。
一人で勉強をしているので、受験情報が乏しい中で、大変ありがたかったです。試験直前の先生の励ましの言葉に大変元気づけられました。

④第2次試験に向けての<決意表明>

去年は二次試験の勉強はしましたが、結局一次で敗退し、二次に進めませんでした。今年は 万全を期したつもりでしたが微妙な点数になりそうです。
しかし 合格の可能性もゼロではないので なんとか 2次試験の準備を進めていきたいと思います。もし、試験で東京に行ければ、帰りに いくつかの観光地に寄って 来ようと思っています。

⑤ハローに対するご意見、ご希望、ご感想
私はボランティアガイドの経験しかないので、通訳現場での実務についての対応が難しいと感じています。ぜひ、ベテランの方からの実務対応方法を教えていただければうれしいです。
引き続き、ゴールまで有益な情報をいただけると幸いです。

以上




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。