通訳案内士試験の<無料独学合格>を強力にサポート!

ハローの教材、動画をすべて無料公開!

2016年度第1次試験の<受験の感想>(英語)(99)

2016年08月22日 21時35分23秒 | ●2016年度<第1次筆記試験>受験の感想

【英語】70点

いつもメルマガで励ましていただき、ありがとうございます。
昨年の一次試験は、邦文3科目をゲットできたので、今年は英語のみの受験でした。
しかし、結果は自己採点では一応70点ぎりぎり。(↓下記をご覧ください)
ただ、1か所不安なところがあるので、ひょっとしたら切っているかもと思うと、切ない気持になります。
英語でも基準点が下がることはあるのでしょうか?

・ハローの教材では、「日本的事象英文説明300選」から始めていろいろ教材にお世話になりました。でも一番はメルマガの温かいタッチ。本当に励まされました。ありがとうございます。

・2次試験勉強は気を取り直して、もう一度「日本的事象英文説明300選」からすすめます。

・おひとりでなかなか大変かと思いますが、メルマガだけはしっかり出し続けてください。宜しくお願いいたします。

(植山のコメント)
そもそも、通訳案内士試験のガイドライン(合格基準点)は、昨年、破綻してますので、外国語の合格基準点である70点も意味を持ちません。
観光庁は、今年、多数の合格者を出すそうですから、大丈夫だと思います。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2016年度第1次試験の<受験... | トップ | 2016年度第1次試験の<受験... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●2016年度<第1次筆記試験>受験の感想」カテゴリの最新記事