通訳案内士試験の独学合格を強力にサポート!

ハローの教材、動画をすべて無料公開!

2018年度直前対策セミナー<通訳案内の実務>動画のご感想

2018年06月18日 11時07分52秒 | ●セミナー・講演会

2018年度直前対策セミナー<通訳案内の実務>動画のご感想

●2018年度直前対策セミナー<通訳案内の実務>の動画(再生回数:1700回!) 
https://youtu.be/O6_IUPFXsIk

●必ず、下記の資料を印刷の上、動画をご覧ください。
http://hello.ac/2018.jitumu.seminar.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━━━
<通訳案内の実務>動画のご感想
━━━━━━━━━━━━━━━━━

●植山先生、いつもメルマガ拝見しています。「通訳案内の実務」ですが、関西にいるため会場に参加出来なくて、動画受講しました。先生ご自身の経験を交えての楽しい講義1時間半 あっという間でした。すばらしい講義を受けさせて頂きました。大変部厚い研修テキストを前にして攻めどころに苦心していたおり「重要ポイント」ピックアップ頂きました。わかりやすく、おもしろく通訳の仕事に就きたいという思いを更に強くしています。研修テキストで確認しながらしっかり知識として定着するように勉強していきます。ありがとうございました。

●植山先生
はじめまして。
全国通訳案内士の合格を目指して、勉強を始めました。
先生の分かりやすい講義、そして無料に驚いています。
経済的にも助けられ感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございます!!!
せっかく先生が教えて下さったことを生かせるよう、
勉強を進めていきます!
今後ともよろしくお願い致します。

●植山源一郎先生
2018年度直前対策セミナー「通訳案内の実務」の動画をアップして下さいましてありがとうございます。
先生の講義を伺いながら、通訳案内士という仕事についてどんな知識が必要なのかおぼろげながらわかってきました。
また、観光庁などから提供されている資料により、「外国人観光客の方々がどのように日本での旅行を楽しんでいるのか」、はとても興味深くこれから学習する上で年頭に置いておこうと思いました。
以前、先生がブログで指摘されていた「旅行」と「旅程」の違いもわからないまま、ガイドを目指して勉強をはじめましたが、歴史と地理の知識の整理で精一杯な日々ですので今回のセミナーは大変ありがたく拝見させて頂きました。
その上、試験対策だけでなく、通訳案内士としての心構えまで教えて頂いたように思います。
本当にありがとうございました。

●遠方に住んでいますので、東京のセミナーには参加できませんでした。
この度、動画を公開していただきましたので、早速、拝見いたしました。
ユーモアを交えた、しかし、ポイントを押さえた講義は、素晴らしいの一言です。
「通訳案内の実務」に対するモヤモヤの霧が晴れて、今は、晴れ晴れとした気持ちです。
先生のお言葉通り、この資料のみに集中して合格したいと思います。
本当に有り難うございました。

●関西なので、参加あきらめていたのですが公開していただいてありがとうございます。
機械的な講義ではなく、楽しく拝見でき長い時間もあっという間でした。学習ポイントが掴めたのが良かったです。
True Japan School校長であり、日本最大の通訳案内士団体の理事長でもあるY氏がクラス担当するので、2日間の「実務試験集中講座:36000円」に参加するように何度もしつこいメールが来ていますが、きっと植山先生の講義の方が核心踏まえた内容と確信しました。
ありがとうございました。
「一般常識対策」の方もまたお願いいたします。

●先生、ありがとうございました。
無料でこんなすばらしい資料を手に入れることができ、しかも講義まで見せていただき、ありがたいです。
ビデオを見ながら、楽しく、にやにやしていました。1回見ただけでは、まだザルの状態だと思います。ひしゃくで汲めるように何度か見させていただきます。
まずは、一生懸命勉強します。これだけで、試験合格してみせます。
今回は地理と実務のみのテストです。必ず合格して、迎賓館に行きたいです。
毎日、自習学習サイト、地理と「日本的事象英文説明300選」上級編英語も使わせていただいております。
では、お体に気をつけて、我々をお導きください。

●無料が信じられません!
先生は、何故、このような価値のある講義を無料で公開なさるのですか?
お金に余裕のない私には、「神様」のような存在です。
約2時間、一気に動画を見ました。
ともかく、面白い!
ともかく、ポイントをついている!
こんなセミナーは初めてです!
本当に有り難うございました。
絶対に合格します。

●有り難うございました。
待ちに待った動画が公開されて、昨夜、夜中に見ました。
眠気が吹き飛ぶ刺激的な講義でした。
頂戴した資料を暗記するまで勉強させていただきます。

●資料が素晴らしい。
動画を拝見しましたが、先生が不眠不休で作成された資料がすべてを物語っています。
本当に完成度の高い、素晴らしい資料だと思います。
私は、高校の教員をしておりますが、先生の「簡にして要を得る」資料作成方法を大学受験指導の参考にさせていただこうと思っています。
取り急ぎ、御礼申し上げます。

●植山先生、メルマガ、本当にありがとうございます。
まだ、動画、資料を全部見ていないのですが、思わずメールをしたくなりました。
資料は特に実務の資料が素晴らしく、気配り満載で感謝と感心しきりです。
先生のセミナーを聞いていると、その語り口からなんか自信を頂ける気がします。
実務の方が心配で、早々と他社の講座を受講しましたが、早まったようです。
ハローの内容に改めて信頼と安心感を感じました。

●通訳の実務についての、待望の動画拝見しました。
先生にメールでお尋ねしていたことのご返答も理解できました。
だいぶん全体が見えてきました。
ザルですくわず、柄杓で、出来たら桶ですくえるようしっかり勉強します。
ありがとうございました。

●植山先生
こんにちわ。
笑いあり、涙あり(涙はないですけど)の一般常識・通訳案内実務の動画を見て、植山先生の知識を私達に存分に提供して下さり、「頑張れ!!」と応援して下さる姿に感動しました!
色々手を付け過ぎて、結局「ざる」のような状態になっており、あと2か月と刻々と迫っている試験に焦りやらが出てきており、少々テンパっておりました。先生のセミナーをみて「的を絞って、かつ効率的に」というアドバイスに、又再び、よし!!と気合を入れなおすことができました。先生の楽しい講義はあっという間で、パソコンの前で先生の熱い講義に引きこまれあっという間の時間でした。

そして、なんて言っても楽しい!
日本史と地理も期待しております!!
感謝、感謝です!

●続く。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2018年度直前対策セミナー<... | トップ | 2018年度直前対策セミナー<... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●セミナー・講演会」カテゴリの最新記事