通訳案内士試験の独学合格を強力にサポート!

ハローの教材、動画をすべて無料公開!

2018年度<第1次筆記試験>合格体験記(3)(英語)

2018年11月08日 14時07分44秒 | ●2018年度<第1次筆記試験>合格体験記

2018年度<第1次筆記試験>合格体験記(3)(英語)

●受験外国語:英語
●受験地:東京
●職業:主婦
●メルマガ読者、教材利用者、動画利用者、旧通信教育生徒、二次セミナーDVD購入者。
昨年度は東京での二次対策セミナーに二回参加しました

●合格体験記
通訳案内の実務、合格できました!
先生が提供してくださった教材は本当に力になりました。
一問だけ間違え、38点でした。
満点とりたかったです。

英語、日本史、地理、一般常識は昨年合格のため今年は免除。

11日のセミナーに参加したかったのですが、自分の中でまだしっかり学習、消化できていないことがありすぎるので自宅で頑張ります

植山先生に導かれながらなんとかここまで進んできました。
植山先生の教えがなかったら今の私はいません。

今年の二次試験に受からなかったら来年は1からやり直しです。そうならないためにあと一ヶ月頑張ります。
まだまだ学ばなくてはならないことばかりですが、勉強はとても楽しいです。ここまで積み上げてきたものを二次合格という形で仕上げたいです。

以上

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2018年度<第1次筆記試験>... | トップ | 2018年度<第1次筆記試験>... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●2018年度<第1次筆記試験>合格体験記」カテゴリの最新記事