通訳案内士試験の独学合格を強力にサポート!

ハローの教材、動画をすべて無料公開!

<受験情報>(113)16:30~17:30(大阪)

2016年12月04日 19時48分04秒 | ●2016年度2次試験<受験速報>

<受験情報>(113)

●受験会場:昭和女子大大学

●受験外国語:英語

●受験時間帯:16:30~17:30

【1】日本人試験官
女性。50代?優しい感じの方で、ニコニコしながら相槌を打ってくださった。

【2】外国人試験官
女性。30代?イギリス人。優しい感じだが、英語はかなり早口だった。

【3】通訳の問題文
すみません。緊張で忘れました。
大阪の歴史に関する内容で、かなり長かった印象

【4】プレゼンのテーマ(3個)
・漆器
・???
・駅の自動改札

【5】自分が選択したプレゼンのテーマ
駅の自動改札

【6】プレゼンの後に受けた質問
・イギリスには電車を降りた時に改札はないが日本にはある。なぜか?
・電車内でチケットをなくしたら?
・ICカードは全国で使えるのか?それとも例外の地域があるのか?
・ICカードはどこで買えるのか?

【7】受験の感想
拘束時間が長く、しかも自分の順番は一番最後だったので、相当疲れました。
ただ、できることはやったと思っているので、結果を待ちたいと思います。

【8】ハローの教材、セミナー、動画、メルマガなどで役に立ったこと。
教材はほぼすべて活用させていただきました。特に過去問や予想問題は一通り網羅しました。
特に直前に<模擬面接特訓>を実施して頂いたことが、非常に有益でした。
場慣れができたのはもちろん、<模擬面接特訓>で指摘して頂いた文法ミスやプレゼンテーションの構築方法に関しては、本番でも意識できるようになりました。
ありがとうございました。

以上

ジャンル:
受験
コメント   この記事についてブログを書く
« <受験情報>(112)16:30~... | トップ | <受験情報>(114)16:30~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●2016年度2次試験<受験速報>」カテゴリの最新記事