通訳案内士試験の独学合格を強力にサポート!

ハローの教材、動画をすべて無料公開!

特別セミナー<2018年度通訳案内士試験に無料独学合格する方法>のご感想(その1)

2018年05月21日 11時02分48秒 | ●セミナー・講演会

特別セミナー<2018年度通訳案内士試験に無料独学合格する方法>のご感想(その1)

本セミナーの資料は下記の二つです。

●特別セミナー<2018年度通訳案内士試験に無料独学合格する方法>の追加資料(キレイに印刷できます)
http://hello.ac/2018.5.20.tuika.pdf

●特別セミナー<2018年度通訳案内士試験に無料独学合格する方法>の資料(キレイに印刷できます)
http://hello.ac/2018.5.20.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
セミナーのご感想(その1)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●本日は、特別セミナー<2018年度通訳案内士試験に無料独学合格する方法>を開催いただきありがとうございました。 
セミナーの始まりから和やかな雰囲気を演出していただき、緊張がとけ、ゆっくりとお話を聞くことができました。
講義の内容もユーモアを交えながらお話しいただけて、あっという間に時間が経ちました。
既に英語や地理、歴史の動画は利用させていただいておりましたが、試験まで3ヶ月という時期に来て、特に一般常識や新しい通訳案内の実務の準備については不安ばかりが先に立っておりました。
本日のセミナーで、観光白書や観光庁の研修セミナー資料の重要性を再認識させていただき、これからやらなければならないことが見えてきた気がいたしました。
また、今後もハローの教材の数々を活用させていただきたいと思います。本当にありがとうございました。

●本日は刺激に満ちた密度の濃いお話しを聞かせていただき、どうもありがとうございました。
ムラムラとやる気が起きてきました。
数十年前に、ハローアカデミーの直前対策講座を受講し2次試験に臨んだものの、勉強不足で、「日本の社会保障制度について述べてください」という質問に回答できず不合格。
同じグループで合格された方は皆さん、ハローのテキストをきちんと覚えていらしてご自分の言葉でスラスラと回答されていました。
その後、試験から遠ざかっていましたが、昨年、一念発起して敵前視察のために再受験、今年はきちんと準備をして合格したいと思います。
<Flashcards Deluxe> の様な最強の武器があるとは全く存じませんでした。
『思想は実現する!』という言葉を胸に、頑張りたいと思います。
数十年も経っているのに、植山先生は全くお変わりなく、ポジティブなオーラを発散されていて、
本当にビックリいたしました。その面でも先生を見習いながら、前向きに日々を過ごそうという思いを新たにいたしました。
また、色々な刺激を受けられるセミナーの開催を心待ちにしております。

●本日はセミナーありがとうございました。
ほんとうに先生がお一人でやって下さっているのを実感し、とても感銘を受けました^_^
TOEICをサボり受講して良かったです‼︎
さて、感想ですが、、お恥ずかしながら四半世紀前に二度ほどハローさんを受講するも、飲み会や旅行に明け暮れ結局資格は取れず、永久メルマガ会員になるところが意を決し、参加、正解でした!
欲張りなので、なんどもメルマガをよんでは保存してみたりハローさんが閉校する際、いろいろな教材を入手、ネットでもダウンロードするものの、手付かずでしたが、今日はポイントを笑いを交えてご教示頂きましたのは圧巻!
とても楽しく焦点を絞ることができました。
来年に向けての参加のつもりでしたが、いつか、はないなと思い、すぐに取り掛かります!
会社員ですので正直、能力と時間の問題もありますが、できるところから得意な分野からさっさと進めていきます!
今日はほんとうにありがとうございました
これからも世界遺産の旅の合間に好情報&喝入れ!よろしくお願いします!

●本日はセミナーの開催ありがとうございました。
試験まで約3か月程となり、あとひと踏ん張りのところで停滞期を迎え、
どうしたらいいかな~と思っているところへ、このタイミングでセミナーに参加でき良い刺激になりました。
先生から良い気をもらい、一次試験一発合格できるよう決心を新たに勉強に取り組みます。
通訳案内の実務・一般常識対策は全く手つかずでしたが、どこを重点的に勉強すべきかが分かり大変助かりました。
残された時間はマラソンセミナー、youtubeセミナーを有効活用し、効率的に勉強していきたいです。
いつも役立つ楽しいセミナーありがとうございます。
次回も楽しみにしております。

●本日は貴重なお話をありがとうございました。
失礼になりましたら申し訳ありませんが、先生のユーモアには何度も笑い、チャーミングな方だと思いました。
また先生の迫力にも感銘を受け、受験する覚悟ができました。
準備ができてからと言い訳し、見てこなかった過去問に向き合いたいと思います。
ドイツ語と英語で行きたいと思っています。
また参加させていただきたいと思います。
ありがとうございました。

●本日は、2018年度通訳案内士試験に無料独学合格する方法を開催して頂き誠に有難うございました。昨年、会社を定年退職し、昨年の夏ごろから、今年は通訳案内士試験を受けよう
と決めていましたが、中々本腰を入れて勉強できないまま今に至っていました。
本日のセミナーに参加し、大勢の方が同じ志を抱いていることを実感し、今後の3か月精一杯頑張ろうという気になった事が、セミナーに参加した一番大きな成果だと思っています。
もっと具体的には、今年から導入された「通訳案内の実務」について、どの様な勉強をすれば良いのか見当が付きませんでしたので、この点について教えて頂けた事に感謝申し上げます。
大学は工学部だったために高校で日本史の授業を受けておらず、会社員として過ごした36年間で日本史や地理について勉強した事もなかったので、今更、日本史や地理の勉強をする事は中々大変ですが、今日のセミナーで教えて頂いた教材を有効に活用し、合格目指して頑張りたいと思います。
今後とも、ご指導の程、宜しくお願いいたします。

●メールマガジンやHPにある豊富な資料はどれから手をつけて行ったらいいのか、また優先順位等の補足情報があれば、と思い参加いたしましたので今回のセミナーは大変参考になりました。
また機会があれば是非参加させていただきたいと思います。
ありがとうございました。

●本日はありがとうございました。
思ったよりも、充実していて、パワー・エールを頂いたような気分で一杯です。
試験のコツをお聞きすることができて良かったです。
ぜひ、今年度のセミナーをしていただけるようお願いいたします。
笑いあり、素敵な情報ありで充実した時間でした。
これからもよろしくお願いいたします。

●本日はありがとうございました。
初めて参加しましたが、ユーモアを交えての解説で、とても分かりやすく勉強になりました。
また、植山様の講師に対する覚悟がヒシヒシと伝わってきて、改めて絶対合格への決意が出来ました。
残り3ヶ月、YouTubeの解説をメインに学習してまいります。
また、同様のセミナーがありましたら、参加できるのを楽しみにしております。

●本日は大変熱心かつ楽しく今後の勉強方法を説明頂き、どうもありがとうございました。
様々な資料の内容や、重点的に取り組むべき点が非常に良く理解できました。

●本日のセミナーに参加して本当に良かったです。
これから何をどう勉強したら良いか、具体的なイメージが湧きました。
メルマガの情報に感謝して、勉強を進めていたつもりですが、膨大な資料や有益な情報を、1人では消化しきれていませんでした。
フルタイムで働く中で、十分な勉強時間も取れず、効率の良い勉強方法を知りたかったので、本日は有益な指針をいただきました。
また、先生の楽しい語り口で、リラックスしながら3時間あっという間にセミナーを聞き終えました。
今までのご経験を後輩たちに惜しみなく分け与えて下さる先生を、心から尊敬致します。

●本日は独学向けセミナーに出席させて頂き大変有難うございました。
事前にyoutubeで拝見させて頂いたイメージ通りユーモア有り同時に熱意溢れる先生に接し大変心強く感じさせて頂きました。
先月から勉強を開始しましたが、膨大な資料、情報を前にして戸惑っていました。
そうした中で一番知りたいと思っていました、地理、歴史、一般常識をどこから取り組めば効率的に知る事が出来るかについて方向性を本日知る事が出来ました。
早速今日から迷い無く勉強を進めたいと思います。
一次試験、二次試験の吉報を是非お知らせしたいと思います。
本日は大変有難うございました。

●本日もありえへんセミナーありがとうございました。
満員で熱気に溢れていました。
新しい試験科目のことが聞けてよかったですし、モチベーションも上がりました。
TOEIC が1年で英検1級が何年でも免除有効っていうのが納得いきませんが、今年は TOEIC 免除でいけるのでなんとしても今年合格したいと思います。
またの機会を楽しみにしています。

●本日のセミナー受講は、一次試験の受験勉強を本格的に始める私にとって、大変貴重な情報を入手する機会となりました。ありがとうございました。
昨年、試しに受験してみるといった軽い気持ちで、受験勉強も不十分なまま試験に臨み、日本史しか合格できませんでした。
今年も、勤務しながらどのように勉強を進めて行くか考えていたところ、先月、乳がんであることが判明し、手術などの治療を始めるため、会社を休職することとなりました。
治療に向けて気持ちが暗くなることもありますが、本日のセミナーを受講して時間と体調の許す限り、8月の試験に向けた受験勉強を休職期間中のメインにしようと決めました。
頑張りますので、引き続き、御指南頂けますようお願いいたします。

●今日は有意義でかつ楽しいセミナーありがとうございました。
一番前で拝聴出来て大変感謝しております。各論はともかく、志をひとつにする100名とお話しを伺うことができて励みになりました。
最近は目標感を失っており、勉強も停滞していましたので意識改革に貴重なセミナーでした。
この仕事に打ち込むお姿を垣間見れて、自分のこれからの生きがいにも思いをはせることが出来ました。
目標を持ち必ず合格すると決心したからにはやるっきゃないですよね。残された約2ヶ月半をしっかり勉強して合格を目指します。
ありがとうございました。

●本日はこのような機会を設けて頂きありがとうございました。
来週から願書受付開始、一次試験まで丁度3ケ月というタイムリーな時期に開催頂き、今後の過ごし方を決めるうえで大変有意義でありました。
私は英語の実力に不安を感じており、何か効率的に受かる方法がないものかと愚考しておりました。やはり語学に王道はなく、繰り返しにつきることを改めて肝に銘じました。
教本A,Bがいかに優れたものであるかを知ることができましたので、今年は難しいかもしれませんが、来年度には合格できるようしっかり学びたいと思います。
今年は、その他の科目で合格し、来年は英語に専念できるようにするという方針も決めることができました。また、参加された方々の取り組み姿勢などを垣間見ることができましたことも参考になりました。
最後に植山先生の年齢を感じさせないエネルギッシュなお姿を生で拝見させて頂けたことが何よりも有難かったです。
ありがとうございました。

●今日のセミナーに参加させていただきました。
先生の楽しいお話を聞けて大満足のセミナーでした。
以前よりメルマガを読ませていただいて、先生のご提供くださる資料の素晴らしさに感銘を受けておりました。
これからも植山先生を信じてついていこうと思いました。
本当にありがとうございました!

●本日はご講演、ありがとうございました。
昨年受験してましたが、一次試験の地理で不合格になり、何を勉強していいか指針を失い、やる気を失っておりました。
本日のセミナーを受け、同じ志を持った方々と同席し、先生の気合いをもらい、これから3ヶ月頑張ろうと決意いたしました。
感想を書くのは、自分への宣言になるんですね。

●学院長の相変わらずのパワフルなセミナー、感激でした。
公開模擬試験の実施は、学院長一人での実施は無理ですよね!
大変失礼しました!
一人でチマチマやっていると、精神が参って来ます。
今日のセミナーで元気をいただきました。ありがとうございました!

●植山先生、本日は特別セミナーを開催いただき、ありがとうございました。
先週に引き続きの受講でしたが、前回の講演で受験のモチベーションが上がったところで今日の実務的なお話しという事で、とても良い流れでこれから準備していけそうです。
特にありへん教材の全体像がつかめ、どういう順序で何を活用すれば良いか明確にイメージできました。
あとは間違いなく目的地へつける道筋を作り、一次試験に向かって邁進していきます。
またジャンケン大会でいただいたカップヌードルは受験のお守りにさせていただきます。
これからもありへんサービスをよろしくお願いします。

●映像を通じて何回もお会いした様な気がしていました。それ故、初めてお会いした様に感じませんでした。
先生の話術がとても上手なので、話しに飽きることなく楽しく拝聴致しました。
先生がテキストや資料、映像に対して、一つ一つ先生の気合いが入っていることを知り、大変感動致しました。
折角気合いが入ったこれら貴重な材料を活かすのは、私です。是非、有り難くかつ効果的に利用させて頂き、先ずは1次試験合格を目指します。
受講者の方々の英語力の高さに、驚きました。少しでも追い付けるように、日々やって行きます。
本日はご多忙の中、セミナーを開催して頂きありがとうございました。
気温差が激しいので、体調を崩しやすいです。どうかお身体をご自愛下さい。

●全く過去問も見ることなく、今回初の受験を思いたち、5ヶ月の息子を夫に預けて参加したセミナーでした。
本日覚悟を決めました。受けるからには一発合格します。
自分の時間はほとんどありませんが、膨大な時間をかけて準備していただいた資料を使えることに感謝して、限られた時間で合格できる効率のよい勉強を心がけます。
頑張って良かったと思えるように頑張ります。
ありがとうございました。

●本日は、ジャンケンプレゼント大会、ドローン飛ばしから始まり、植山先生の自由過ぎる講義を大いに楽しませて頂きました。
何事も決心が大事だということ、ソフトバンクの孫さんのめげない姿勢のお話も大変励みになります。
気が滅入りがちな試験勉強ですが、楽しみながら、ハローの教材を使い倒して、合格を勝ち取りたいです。本日はありがとうございました。

●本日は、お言葉のひとつひとつが、有意義で、とても励まされました。おかげさまで、自分に不足しているものが、見えてきました。
貴重なお話と資料、ありがとうございました。

●また、本日はご多忙の折り、このようなセミナー開催や資料作成も頂き、深謝致します。
セミナーの内容に関して言うと、特に通訳案内の実務に関する勉強ポイントとして、観光庁の研修テキストのどのあたりが狙われそうかといったご説明を頂いたこと、また、一般常識において観光白書のどのあたりが狙われそうかといったことをご説明頂き、大変参考、有用な情報でした。
今後のセミナー開催は未定とのことでしたが、可能であれば、厚かましいお願いですが、是非開催頂けますよう、宜しくお願いいたします。
今年、必ず合格したいとあらためて思い、勉強する覚悟/決心が出来ました。
本日はありがとうございました。

以上

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 特別セミナー<2018年度通訳... | トップ | 特別セミナー<2018年度通訳... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●セミナー・講演会」カテゴリの最新記事