通訳案内士試験の独学合格を強力にサポート!

ハローの教材、動画をすべて無料公開!

特別セミナー<2018年度通訳案内士試験に無料独学合格する方法>のご感想(その3)

2018年05月21日 22時37分39秒 | ●セミナー・講演会

特別セミナー<2018年度通訳案内士試験に無料独学合格する方法>のご感想(その3)

本セミナーの資料は下記の二つです。

●特別セミナー<2018年度通訳案内士試験に無料独学合格する方法>の追加資料(キレイに印刷できます)
http://hello.ac/2018.5.20.tuika.pdf

●特別セミナー<2018年度通訳案内士試験に無料独学合格する方法>の資料(キレイに印刷できます)
http://hello.ac/2018.5.20.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
特別セミナーのご感想(その3)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●本日は相変わらず情熱にあふれたご講演を拝聴させていただきありがとうございました。
植山教祖のセミナー開催のための準備にかける集中力と時間に比べると私の受験勉強時間は十分の一にも達していないことでしょう。
このことを実感できただけでも大収穫でした!
またTOEIC900点以上の受講生たちが大勢おり正直かなり焦ってしまいました。
私は昨年までの免除基準の840点も取れず筆記からになりますが一昨年は合格でしたので免除の受験生たちにひるまず気を引き締めて頑張ろうと改めて闘志が湧いてきました。
昨年は地理1問に泣き二次に進めず自信喪失でやる気も失せていたのですが、今回のセミナーによって何とか2か月半頑張れる気がしてきました。
どうか、ご教祖様、今年こそはご加護をお願いいたします。

●貴重な講義を有難う御座いました。3時間があっという間でした。
ネット上に膨大な量のハローの教材が閲覧無料で存在していることに驚愕し、慈善事業とも言える先生の活動に感謝しています。
300選を片手に、先ずは基本学習コースからスタートします。
今後もハローのセミナーが開催されれば、モチベーションを新たにする意味でも参加させて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。

●本日も有意義なお話を本当にありがとうございました。
一般常識・実務については、早々に観光白書や観光庁研修テキストをプリントして用意したはいいものの、どこから手をつけてよいかわからぬまま今に至っておりました。
本日、植山先生が、何が問われるのか?何をすればよいのか?を示してくださったことで、残りの時間やるべきことが見えてきました。
ありがとうございました!

●特別セミナー<2018年度通訳案内士試験に無料独学合格する方法>を受講させていただきまして大変ありがとうございました。
いつもながらの、植山先生のユーモアと情熱に溢れる名調子で楽しく受講させていただきました。
昨年12月より、ハローの動画、受験資料、メルマガなどを利用させていただいております。
これに勝るものはない、素晴らしい受験準備情報ですが、膨大な量のためどのような優先順位で活用させていただいたら良いのか、考えに整理がつきませんでしたが、今回のセミナーを受講させていただきこの点、かなり明確になりました。
植山先生の教えに忠実に受験までのあと三か月、効率的に準備をして臨みたいと思っております。

●昨日の渋谷でのセミナーお疲れ様でした。ありがとうございました。
先生の「決心すれば、できる」という言葉に励まされ、試験までの3ヶ月間とにかく最善を尽くそうという決心ができました。先生のユーモアのセンス大好きです。資料に小さなミスに、「完璧主義の僕としては、敗北感を感じています」とおっしゃるあたり、茶化されているものの、やるなら徹底的に、という先生の姿勢に大変感動しました。
きっと、先生は仕事にも趣味にも、苦労せずに熱中と集中でとりこめてしまうのですね。羨ましいです。
仕事を早期定年して目的を失っている私にとって、この3ヶ月は、何も考えずに、集中して試験勉強にとりこもうという勇気が湧いてきました。
ありがとございました。頑張ります。

●本日は、特別セミナーを開催して頂きまして、大変ありがとうございました。
沢山の資料をご準備して頂きました上に、パワーあふれるお話をいただき、きりっと気持ちが引き締まり、今年合格したいという気持ちが突然強くなりました。
明日からは目標に向かいまっしぐらに努力する自分になれそうです。
「何が問われるのか」「何をすればよいのか」が具体的に示され、さらに「作成する人の立場にどれだけ近づけるか」で試験を攻略するというのは本当にためになりました。
「道を示すことはできるがナビゲートするのは自分ですよ」という言葉を肝に銘じ頑張ります。
今日のセミナーに参加したことにより、突然成功への道が開けたような気分です。
私が今日感動したもう一つは、植山先生の生き方です。お若い時から常に目標を設定し、成し遂げてきた姿勢がとてもよく推測できました。
さらに現在は、無料で通訳案内士を希望する人たちにノウハウを示し、多くの合格者をお出しになりすばらしいなあと思います。
今回はこのようなすばらしいセミナーを企画し、さらに入念な資料を準備して下さるまでしていただきまして、感謝の気持ちをどう表現したらよいかわかりません。本当にありがとうございます。
私は英語だけを頑張るという世界に生きてきましたが、今回このガイド試験を受験する事により、日本の地理、歴史、一般常識などを身に付けるという大きなチャンスにチャレンジです。
日本人としての自覚が高まり、世界に日本を紹介できる力を身に付けることは大変嬉しいことです。頑張ります!

●貴重なお話ありがとうございました。
先生のお話の中で特に、「方向を間違うと目的地に着かない」「今日、ここに来たことは、正しい道の第一歩」というお言葉で、もやもやしていたものが吹き飛んで、挑戦してみる気持ちになりました。ありがとうございました。
昨年の今頃から、マラソンセミナー、youtubeセミナーを活用させていただき、非常に感謝しております。
昨年は、一般常識が不合格でした。
考えてみると、他の科目を先にやり、この科目を最後に取り掛かったので、時間切れとなり、この科目だけマラソンセミナーを利用しないまま受験していました。
今年は1科目だけ受験したらよいと思っていたら、「通訳案内の実務」という科目が新たに加わり、その他色々なことがあり、やる気をなくし、受験するのも迷っていました。
しかし、今日のセミナーの後は、エネルギー、パワーをたくさんいただき、不思議とさわやかな気持ちになりました。
そして、通訳案内の実務の勉強の仕方も少しわかった気がします。
とにかく、残り3か月、できるだけのことをやってみます。
このような気持ちになれて、とてもうれしいです。ありがとうございました。

●本日はセミナーの開催ありがとうございました。
セミナーは初めての参加でした。
メルマガには色々な情報が掲載されていますが、これまで何から手を付けていいのかが分かりませんでした。
今回、一つ一つ紹介して頂くことで、どのような教材がありどのように手を付けていったらいいのかが、体系立てて分かりました。
今年の直前対策の動画、作られるかどうか未定とのことでしたが期待しています。
ありがとうございました。

●今年の試験対策、特に通訳案内士の実務や一般常識対策でどこまで網羅したらよいか気になるところですが、「通訳案内士の実務」は予想問題まで作成いただき、試験の具体的なイメージが湧いてきました。
現在、過去の試験問題を勉強し始めたところで、自分で問題傾向の予測ができるほどではありません。時事問題など、予測ができるほどになりたいです。
先生のお話はユーモラスで楽しく、また為になるお話でした。
力強い応援と祝福の言葉をいただき、力が湧いてきました。まだまだ勉強不足ですが、本気を出して合格に向けて頑張ります。

●本日は有意義なお話をありがとうございました。
今回の資料、過去の資料、国交省ガイドライン新旧対照表も植山先生自作と聞き、驚きました。まさに「ありえへん」レベルですね。
先生の教えに従って、ガイドライン、観光白書や過去問題から始めて歴史・地理等を勉強して受験してみようという気になりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

●昨日は大変貴重なお話ありがとうございました。
特にやはり受験には気持ちの部分、決心がいかに大切かという事を改めて実感致しました。
心構えで人の行動は変わって来るとよく言われますが、受験のテクニックも重要ですが、同時に勉強の覚悟を決められるかどうかで合否が分かれると教えられているような気がしました。
また今後できれば「通訳案内の実務」に絞った公開セミナーも開催していただければ幸いです。
ありがとうございました。

●昨日はセミナー開催ありがとうございました。
楽しく参加できました。
試験日が近づくにつれ、無駄に緊張して手がつかなくなったり、決心が揺らぐことが多々あります。
昨日の先生の重点事項の合間に入れてくださる励ましで、ただ自分を肯定して信じてやって行こう!という気持ちを新たにできました。
良いご報告ができるように頑張ります。まだ3ヶ月ありますもん!
またよろしくお願いします。アメリカ旅行、お気をつけて。

●昨日の講演会とても楽しく拝聴させていただきました。
今年は受験するかどうか迷っていたのですが、先生のお話、講演中に見せてくださった過去問集、観光庁資料、また不眠不休で作ってくださった資料の中の予想問題など、見聞きしているうちに、受けてみようかなと思えるようになりました。
先生のぎりぎりでもいいから受かれ〜〜みたいな''気''もいただけましたし。
フラッシュカードの凄さも分かりましたので、早速始めます。
植山先生の人生を楽しみ謳歌されつつ、私たち受講生のために無償で秀逸な映像資料をご提供くださるところ、本当に感謝・尊敬しております。
どうもありがとうございました。

●昨日はありがとうございました。満席で驚きました。
2年前に2ヶ月の勉強で地理・歴史合格、昨年は英語・一般常識だけだったのに玉砕。
今年は3年目の正直なのに1科目増えているのに、今まで以上に勉強に身が入らずここまで来てしまい、己を鼓舞するつもりで参加いたしました。
Flashcards Deluxe、ほとんどの方がダウンロード済みであることにも遅れを感じ、まずはダウンロードから始めてみます。

●昨日は大変貴重なお話をありがとうございました。
過去問研究がいかに大切であるかをこの講演会で教えて頂きました。
最初に各科目に対する知識と理解を広げ、その後でどのくらい消化できているか確認のために過去問を解いてみようと思っていたのですが、「まずは出題者の意図を推し測りながら過去問と対峙することが学習方針を決めるにあたって極めて重要なことである。」とお聴きして目から鱗でした。
それまでは過去問は模擬試験や力試しという意味でしか捉えていませんでした。
通訳案内士試験を受験しようと思いたち「ハロー通訳アカデミー」のホームページに辿り着いたのが3月下旬、恐る恐るメルマガ購読を始めたのが4月の半ば過ぎで、ゴールデンウィーク頃からマラソンセミナーを拝聴しながら学習を始めました。 
耳慣れない地名や、読み方もわからない人名に悪戦苦闘し、「自分はこのままで大丈夫だろうか?」と不安になったりしておりましたが、植山先生のお話を伺って「自分は正しい選択をして正しい方向に向かって歩き出している」ということに確信を持つことができ安堵致しました。
二週に渡りまして先生の講演会に参加させて頂きまして大変有意義なお話を伺うことができました。
本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

●植山先生、素晴らしいセミナーをありがとうございました。
先週に引き続きまして、楽しく、非常に意義のある3時間を過ごすことが出来ました。
質問にもお答えいただいてありがたかったです。自分で自分のナビになり、「楽々合格計画」を立て、最短での合格を狙います。
植山先生の情熱をしかと受け止めて「おんぶにだっこ、肩車」してもらって、1からのスタートですが地道に努力していきたいと思います。

●初めてハローのセミナーに参加いたしました。
何よりもまず、終わった後とても明るい気持ちになれましたこと、心よりお礼を申し上げます。
ハローの数々の素晴らしい教材のご紹介、その使い方についての細かいご説明、本当に手取り足取りのご指導に感銘いたしました。
受験に向かうエネルギーも頂き、セミナーに参加させていただけて本当に有難かったです。
先生の長年に渡るご経験に基づいたお話は、今回の試験だけでなく、人生への取り組み方の指針となります。
先生のお人柄、パワーに触れ、先生にお目にかかれましただけでも、価値ある最高の日曜の午後でした。

●セミナーに参加させていただき、ありがとうございました。
参加したことで、植山先生の強い気を分けていただいた気がします。
◯出題者の立場で考える、できるだけ肉薄する
◯合格のために自らがナビゲーターになる
という言葉が印象に残りました。
合格プランを考え、一科目でも多く(実力がそれほどなくても何か間違って)引っ掛かるレベルを目指して、試験日まで頑張りたいと思いました。
今後もよろしくお願いいたします。

●話を聞かせていただき参考になりました。
勉強する部分を重点に絞るにはどうすればよいのか?という私が持っていた疑問に対して、解説をいただきました。
特に、観光庁から出ているテキストや白書の重点ポイントをどのように抑えていくかに関して、ヒントをいただきました。あとは、過去問題を解きまくります。
また、植山先生が構築してきた勉強の仕組みに関して、感心しております。
例えば、メールで回答を送り返すことで、生徒がどのように成長しているかが「見える化」できるなどということが考案されているのですね。
ITを利用して学習の環境を作るという考え方とその実践がすごいことだと感じました。
Flashcards Deluxeの利用法、教材の利用法がわかりました。ありがとうございます。時間の合間に勉強することにします。
今後ともよろしくお願いします。

●昨日は貴重な情報と楽しいお話しをありがとうございました。
正直メルマガでいただいている情報は膨大過ぎてどこからどうやろうか途方に暮れていたのですが、分かり易くまとめられている先生の資料を見ながら、何をすべきか、少し見えてきた感じです。
まずは過去問の研究、そして得意なものから苦手なものへというアドバイスはこれからの勉強方法の参考になりました。
これからは、試験までの限られた時間を能率よく出来る限りのことをやって行こうと思っています。
Flashcard Deluxe やYouTube など勉強に便利なツールも大いに活用させていただこうと思います。
本当にどうもありがとうございました。

●日曜日は有益なセミナーを開催して下さりありがとうございました。
実は独学で英語試験免除にもかかわらず3年連続不合格という情け無い状況から藁にもすがる思いで参加しました。
一番簡単だと思っていた一般常識を2回も落としたのはやはり甘かったのだと思います。セミナーを終えて一番感じたのはその点です。
分析といい、熱意といいこれからはハローを信じてそれ一本で勉強していきたいと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。

以上

コメント

特別セミナー<2018年度通訳案内士試験に無料独学合格する方法>のご感想(その2)

2018年05月21日 11時03分01秒 | ●セミナー・講演会

特別セミナー<2018年度通訳案内士試験に無料独学合格する方法>のご感想(その2)

本セミナーの資料は下記の二つです。

●特別セミナー<2018年度通訳案内士試験に無料独学合格する方法>の追加資料(キレイに印刷できます)
http://hello.ac/2018.5.20.tuika.pdf

●特別セミナー<2018年度通訳案内士試験に無料独学合格する方法>の資料(キレイに印刷できます)
http://hello.ac/2018.5.20.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
特別セミナーのご感想(その2)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●本日は大変貴重なお話をありがとうございました。
先週の特別セミナーに続いての参加でしたが、本日は試験前にするべき具合的な勉強方法を教えていただき、本当にありがたいセミナーでした。
内容の濃さもさることながら、先生のハッピーオーラを直に受ける事ができて、資料の印刷の時点で途方に暮れるような気持ちでおりましたが、先生のお言葉に力を得て、今年も諦めずに頑張ろうと言う気持ちになりました。
今日行って良かったです。本当にありがとうございました。

●本日は、素晴らしいセミナーをありがとうございました。
過去に色々な講演会とかセミナーとかに参加しているのですが、本日のセミナーは、「完成度の高い資料」とユーモア満載のお話に、3時間があっと言う間でした。
勉強方法が分からなくて、途方に暮れていた新科目「通訳案内の実務」と「一般常識」でしたが、本日のお話をお聞きして、明確な勉強の指針を得ることができました!
受講料がありえへん1,500円でしたが、15,000円でも安い充実したセミナーでした。

●本日はお忙しい中、大変有意義な特別セミナーを開催していただき本当にありがとうございました。
数々の素晴らしい資料がハロー通訳アカデミーのサイトにアップされているにもかかわらず、その量に圧倒されて何をどのように学習したら良いのか日々迷っておりましたが、今日のセミナーに出席したことで自分なりに頭の中で整理することができたような気がします。
また観光白書や、今年から始まる通訳案内の実務に関する勉強についても、方向性が見えて来たように感じております。
先生の温かいオーラを受けたことで気持ちを新たにして、あと3カ月、身を引き締めて頑張りたいと思います。今日は本当にありがとうございました。

●植山先生本日はありがとうございました。
先生の情熱がひしひしと伝わって参りました。ありがとうございました。
過去問の重要性が身にしみました。昨年は不覚にも、一般常識で僅かのところで落としました。今年は、この様なことのないようにと参加させて戴きました。
徹底的に過去問をといて、自分の感触を掴み、自分がナビゲーターになることが重要とのお話でした。ここが要と感じました。
徹底的に英語、一般常識の過去問に取り組みます。
通訳案内の実務の準備点も分かりましたので、こちらもしっかりやります。
昨年は、地理、歴史、一般常識の受験の必要が無かったので、Youtubeをみておりませんでした。この資料は先生の心血を注いだものとのお話がありました。こちらも見て、万全を期します。
今年こそ、絶対に合格をする覚悟で頑張ります。
植山先生ありがとうございました。

●本日は特別セミナーを開催していただき、誠にありがとうございました。
試験に向けて有益な情報を共有して頂きまして、本当にありがたく思います。
特に一般常識と新設の通訳案内士の実務についてはいまいち何をすれば良いか、どう勉強すれば良いか、自分の中では明確になっていなかったため、丁寧に解説して頂けてとても助かりました。
先生のお話を聞きながら、残り91日という中で今後の自分のスケジューリングについて再度見直すことができました。改めてゴールの設定と、そこまで到達するために自分をどうナビゲートしていくか、このことについてしっかりと考えるきっかけになりました。
また、早速、第1次邦文試験対策<特訓1800題>も初めて見ました!フラッシュカードは使っていましたが、お話を聞く中で全然活かしきれていないと痛感しましたので、<特訓1800題>と合わせて使い倒す決意をしました!
また、本日今年受験する方々と同じ場を共有できたことで、こんなに仲間がいるのだと心強く感じることができました。
普段は一人で勉強しておりますが、辛くなったり壁にはぶつかった時今日出会った方々や、先輩たちの体験記等を思い出して頑張ろうと思います!

●本日はありがとうございました。
各教科で取り組むべき内容をご経験に裏打ちされた説得力を持ってお伝え頂き、本番まで迷わず勉強出来そうです。
ユーモアのある講義で楽しかったです。
ありがとうございました。

●本日の講義に参加させて頂き有難うございました。
私にとって昨秋以来の講座でした。またまた、先生の情熱、前向きの思考、寛容さ、優しさそしてユーモアで3時間魅了されてしまいました。
「本日、ここに参加したという事が、とりもなおさず成功の第一歩」とのお言葉に大変勇気付けられ嬉しかったです。
願わくば、通訳案内実務試験に関して更なる予想出題を示唆していたさけたらと願っています。

●本日の「通訳案内士に無料合格する方法の特別セミナー」大変有益でした。
ハローの膨大な教材をどのように活用すればいいのかわからず、参加したのですが、
先生のお話を聞いて全体像が見えてきました。
そして一番私の心に響いたのは、「自分が受験勉強のナビゲイターになる」ことということです。
過去問にまずしっかりと取り組み、自分で自分を知り、勉強をすすめること。わからないときは、該当のハローの教材にあたる、合格した方の体験談を参考に試行錯誤してみる。
植山先生のおっしゃる「決心」をしたら、自分が主体になって本気で取り組まなくてはいけないそんなことを感じました。決心のあとは覚悟ですね。
植山先生 たくさんの貴重な教材ありがとうございます。
先生のお力をかりてがんばってみようと思います。
いつかおすすめのうなぎ屋さんでパワーアップしたいです。(楽しみです)
今日はありがとうございました!

●通訳案内士を目指そうと思ったのは、つい最近です。
まだ過去問を見たこともなければ、ガイドラインも斜め読み。
今年受験するのは無謀なので来年以降いつか…という緩い気持ちで、本日は会場が徒歩圏内だったことと、1,500円という敷居の低さに惹かれて参加いたしました。
何も始めていないうちに植山先生のお話を生で聴くことができて、私はなんという強運に恵まれたのだろう!と興奮しています。
ただの独学では、遠回りや寄り道や無駄な苦労ばかりに時間を費やすことになっていたに違いないです。本当にありがとうございます。
笑ってばかりであっという間の3時間でしたが、得たものはとてつもなく大きく、今後の私を変えるほどの衝撃でした。
先生が本日教えてくださった資料やツールを「使い倒し」、必ず夢を実現します。
30年程前、バイト先に通訳案内士(ガイド?)試験に合格した方がいました。
彼が通っていた学校がハローだったのではないか??と、ふと思い出しました。
その学校は合格者祝賀会の写真を広告に載せていて、そこにバイト先の彼も写っていたのを覚えています。
長い年月を経て出逢えた、この御縁に感謝します。

●今日、受講して勉強の計画をたてやすくなりました。出題ポイントを知ることができて良かったです。今まで漠然と英語を勉強してましたが、すべき事がはっきり見えた気がします。
ありがとうございました。
できれば、直前模試・セミナーをやって頂けないでしょうか。もし、セミナー等がありましたら受講したいです。

●本日セミナーに参加して私は決心致しました。
今年度、植山先生に100%おんぶに抱っこ肩車までさせて頂き、無料で合格してやろう!と。
昨年度は時間の節約を考え、セミナーをYouTubeで2倍速で見ておりました。しかし本日初めて実際にセミナーに参加して、植山先生のオーラ、愛情を生で感じ取り、"気"を頂くことの重要性に気づきました。
時間の節約より何倍も効果がありました。遠方から時間とお金をかけて参加する価値は充分にあると思います。
まずは過去問から、そして無料動画、<Flashcards deluxe> など無料でありながら最強のツールを使い倒し、今年度は最終的に合格を勝ち取るまで植山先生に頼りっぱなしになりたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

●植山先生、今日も楽しいセミナーをありがとうございました。
かつては旧生徒で頑張ってきたのですが合格までには至らず、無料ダウンロードという素晴らしい教材がありながら今日まできてしまいました。 
改めて質の高い教材を無料で出されていることのありがたさを実感しました。
このセミナーに来ていなかったらきっとそのままだったと思います。
何をどうすれば良いのか分からなかったけれど、教材を活かして自分のやるべきことが見えてきました。
本当にありがとうございました。

●本日は参加を迷ってしまい、ぎりぎりに決断したにも関わらず、快く受け入れていただき本当にありがとうございました。
TOEICを受験しようかぎりぎりまで迷ったのですが、先生のセミナーに参加して本当によかったと思っております。
まず第一に、これだけでも行ってよかったと思ったのは、自分が英語の免除資格を持っていることに気づいたことです。
今年からTOEICの証明書の有効期限が1年になったため、私が過去受験したものではぎりぎり間に合わなかったので、本日のTOEICを受けなければ免除にならないと思っていました。
ところが、本日行ってすぐ、ちょうど隣に座っていた方に教えていただいたのが、英検も免除資格になるということ。
しかも期限がないということです。これは後程質問コーナーで質問していた方もいらっしゃるので、もしかしたら私以外にも勘違いしている方がいらっしゃるのかもしれません。
とにかく、このことは私にっとっては今日、行かなければわからなかったことなので、本当に行ってよかったと思いました。
独学の恐ろしさはこういうところにあるんだな、とも思いました。情報共有は時々したほうがいいということを思い知らされました。
そして、一番不安だった「実務」の試験の対策方法がイメージできたこと。
あの分厚い環境庁研修テキストを読まなければいけないのかな・・・もしかして読まなくても近道はあるのかな・・・と思っておりましたが、やはり読まなくてはならないようですね。
でも避けられないことが分かった以上、腰を据えて読もうと決心しました。
植山先生に、「ずれている人(まだ読んでない人)はセミナーが終わるまでに修正してもらわないと・・」と言われてしまいましたが、修正することができました(笑)ありがとうございました。
ほかにもいろいろ具体的に教えていただいたおかげで、今後やるべきことを具体的にイメージできたので、さっそく計画をたてて自分自身で「ナビゲーター」になっていこうと思います。
本日は最初から最後まで、ユーモア満載の先生のセミナーに本当に楽しく参加させていただきました。ありがとうございました。

●本日は受験勉強の方法を楽しく教えていただき、誠にありがとうございました。
平日フルタイムで働きあまり勉強時間が確保できない状況なので、英語免除とはいえ初挑戦で4科目制覇は無理かなと思ってましたが、今日先生のお話を伺って、絶対合格するぞという志を以て先生から教えられた方法で勉強頑張ってやれば、何とかなるかもしれない、という気になってきました。
今夜はこれからまず Youtubeセミナー 2017年度受験対策 の動画の方を見て、絶対合格来年転職プロジェクトのスタートと致します。
引き続きメルマガよろしくお願いいたします。

●本日は貴重なセミナーをありがとうございました。
とても情報が整理され植山先生の完璧な分析力や情熱や前向きな考え方に本当に脱帽!です。
わたしは毎朝通勤電車の中で第1次邦文試験対策<特訓1800題>と向き合ってから出社しています。
先生が日々チェックされている情報の中に私の日々不合格な成績も入っていますね!
点数が伸びて毎日合格になるように、今日のセミナーをよく参考にしまして、壁がありつつも引き続きたゆまぬ歩みを続けたいと思います。

●本日の講義、楽しく、有意義に聞かせて頂きました。
敵を知れば百戦危うからずなど受験の要諦はあたりまえですが変わっていないのだと思いました。
ただ、このような試験は大学受験以来かも知れないので、改めてガイドラインから読み返して見ようと思いました。
また、過去問の重要性も含めて再認識しました。あと三ヶ月しかありませんが、今日伺ったことを参考にすれば効果的に準備が進められるように思いました。
ありがとうございました。

●本日はとても示唆に富んだセミナーありがとうございました。
今から10年前に邦文試験には合格したのですが外国語で躓きもうあきらめておりましたが、2020年を前に改めて学び直しをしてみようと思い立ち本日のセミナーに参加させていただきました。
本年度からの変更点や押さえておくべきポイント、学習の進め方等とても役立つお話でした。試験まで時間が少なくなってきているので効率的に勉強していこうと思います。
直前ユーチューブセミナーは未定とのことでしたが、2017年のものをベースにしながらも改正点のポイントや先生のパワーを直前にもいただけるよう開講していただけるととても心強く思いますのでどうぞよろしくお願いします。
本日は本当にありがとうございました。

●植山先生、本日は貴重なセミナーを聴講させて頂き、ありがとうございました。
私は、英語ではないのですが今年で4回目の受験になります。該当語学の実力がまだ追い付かないと感じてそちらにばかり力が入ってしまい、気が付けば試験3か月前。
日本史は今年免除ですが、地理・一般常識に手がついていない状態。おまけに今年から「通訳案内の実務」が増えると知って不安になり、参加させて頂きました。
どこからどう攻めてよいのか悩んでいましたが、今日のセミナーで方向性を示して頂けたと感じております。
またYouTubeセミナーの存在を知り「これは使わない手はないな」と思った次第です。あと3か月ですが、貴重な時間を有効に使って何とか合格に繋げたいと志を新たにしました。ありがとうございます。
ドローンのヘリも楽しかったです。

●本日は貴重なセミナーの機会をありがとうございました。
先ずはジャンケン大会とご自慢のドローン飛ばしで、一瞬にして先生のペースに引き込まれました。
先生のジャンケン法則を見破れず、賞品のダイヤモンドは手にできませんでしたが、それ以上の輝きを胸に帰宅の途につきました。
今年初受験、複数年での合格を考えています。
確かに膨大なありえへん資料を前にどこから手をつけていいのか、迷いの気持ちでいっぱいでした。
ですが、先生の講義を聴き迷わずに進む勇気が湧きました。楽々合格リストを作成しプランをしっかり作り込みます。
引き続きよろしくお願いします。

●今日は有意義なセミナーを開催していただき大変ありがとうございました。
かつて2度ほどガイド試験を受験しましたがうまくいきませんでした。
今年度の受験に対して、受験の傾向、対策など忘れていたのですが、本日の植山先生の熱意あるお話を伺い、また、沸々とかつてのやる気が出てきました!
また、同じ教育者として大変参考になる事もありました!
日々大変多忙な日を過ごしておりますが、先生の愛情と熱意、そしてありえへんサービス精神を思うと、やる気が出てきました!
また明日から仕事、そして受験勉強を頑張ります。

●本日のセミナーありがとうございました。
満席のため補助席でしたが、最後は参加して良かったと思いました。特に実務のテスト内容について確認でき安心しました。
今年こそは合格したいので、すべてのURLを参考にしたいと思います。ありがとうございました!

●昨年思い立って試験を受けようと決意するも、ハローの「ありえへん」サービスに行き着いたのは"腕試しの初受験" 一か月前(涙)だった為、準備不足で一次試験を通過する事ができませんでした。
今年こそは植山先生が無償提供して下さっている教材を、限られた時間の中で最大限に活用し合格に繋げたいという意気込みで本セミナーに参加。
初対面の植山先生は、想像の更に上を行くサービス精神の塊!という感じで、ユーモアたっぷりの話術と、その温かく、チャーミングなお人柄が素晴らしく、いっぺんにファンになってしまいました。
今年度の試験より追加された受験科目、「通訳案内の実務」について漠然と不安を抱えていたのが、どこから攻めたら良いかが分かり、不安が解消されました。
植山先生の、運までも味方につけるポジティブな姿勢と、良い意味での「思い込み」が夢を叶える!というメッセージを頂けただけでも参加料と交通費をかけた価値があったと思えました。

●本日は先生の熱く、面白いお話を聞け、大変有意義でした。
先生が大変な研究をされて試験対策をされているのをお聞きし、動画等を見るモチベーションがすごく上がりました。
また、今年からテストになる「通訳案内士の実務」のお話もおききでき、多くのヒントを頂きました。
最後になりますが、ぜひ、昨年と同様に直前対策セミナーを実施いただけますことを願っております。

●本日は、楽しくユーモアに溢れたセミナーに参加させていただきありがとうございました。
これだけ内容の濃い教材を提供し続けてくださる上さらに進化し続けられるのは、大変でいらっしゃると感謝申し上げます。
私も素晴らしい教材を活かして頑張ります。
ガイドラインの読み込みや過去問を解くなど基本的なことから少しずつ進めていきたいと思います。
本当に ありがとうございました。

●有意義で楽しい講義ありがとうございました。
私はガイドラインを読んでいない、ふらちな、受講生のひとりでした。(^_^;)
今年ではなく、来年受験予定のこともあり、1年の学習計画を立てるために受講しました。
具体的に説明いただいたので、もやっとしていたのが、明確な道筋が見えてきました。
来年定年なのですが、同年代の方も多く、いっしょに頑張る仲間がいることにも力づけられました。
今後もメルマガ、U-tube等でお世話になります。

●本日は充実のセミナー頂きありがとうございます。
実は先生のセミナー参加は初めてではなく昨年も何度か参加させていただきました。
しかしながら、不合格に終えもう自分には無理かなぁ…と諦めたのですが
友達が合格し、その後のお仕事がとても充実している姿を見るにつけ、また僕にもムラムラとやる気が湧いて来ました。
そして、本日のセミナーでは更なるモチベーションの高揚に繋がり再び頑張ってみようかと思い始めました。
広範囲で深い試験内容、更には二次試験と息抜く暇はないのだと思いますが…
どうぞ今後ともご指導及びご鞭撻方、よろしくお願いします。
ありがとうございます!

●今日は貴重なお話をありがとうございました。
初めて参加しましたが、先生の仰る「決心」の重要性に気づけたことが、何よりの収穫でした。
受験に対して何となく漠然とした気持ちで臨もうとしていたのですが、目標を見据える「決心」がつきました。
この「決心」は、先生の親しみやすいお話と、数多くの貴重な教材に裏打ちされて初めてできるものだと思います。
本当にありがとうございました。
今度は合格の感謝メッセージを書きたいです。

●本日は、セミナーを開いて頂き、ありがとうございました。
去年、一般常識が受からないで、今年度は二度目の受験です。
今年度は、 TOEIC での免除は無くなった為、英語、通訳案内士の実務、一般常識の三科目に増えてしまい、停滞期に入ってました。
教本Aの講義で勉強してます。やっと13課までたどり着きました。本当に素晴らしい教材です。
特に、和文英訳は、2次試験の逐次通訳にも、役立つと思います。時間はかかりますが、今日のセミナーを聞いて、自分の進んでいる方向は、間違ってないなと確信しました。
繰り返し聞いて、真の英語力を身につけたいです。
昨日、初めて、英語力診断テストの存在をしりました。ここのところ、勉強に行き詰まっていたので、数値化されるのは、励みになります。
ハロー英語道場は、今日、知りました。やる気を出させてくれそうな教材が、沢山有る事が分かってよかったです。
また、手をやらずにいた一般常識と、実務の勉強も少し見えて来ました。
本当にありがとうございました。
先週のセミナー、「外国語で食べていく方法も感想を見たところ、とても興味深いです。ぜひ、ネットで公開
して下さい。お願い致します。
本日はありがとうございました。

以上

コメント

特別セミナー<2018年度通訳案内士試験に無料独学合格する方法>のご感想(その1)

2018年05月21日 11時02分48秒 | ●セミナー・講演会

特別セミナー<2018年度通訳案内士試験に無料独学合格する方法>のご感想(その1)

本セミナーの資料は下記の二つです。

●特別セミナー<2018年度通訳案内士試験に無料独学合格する方法>の追加資料(キレイに印刷できます)
http://hello.ac/2018.5.20.tuika.pdf

●特別セミナー<2018年度通訳案内士試験に無料独学合格する方法>の資料(キレイに印刷できます)
http://hello.ac/2018.5.20.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
セミナーのご感想(その1)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●本日は、特別セミナー<2018年度通訳案内士試験に無料独学合格する方法>を開催いただきありがとうございました。 
セミナーの始まりから和やかな雰囲気を演出していただき、緊張がとけ、ゆっくりとお話を聞くことができました。
講義の内容もユーモアを交えながらお話しいただけて、あっという間に時間が経ちました。
既に英語や地理、歴史の動画は利用させていただいておりましたが、試験まで3ヶ月という時期に来て、特に一般常識や新しい通訳案内の実務の準備については不安ばかりが先に立っておりました。
本日のセミナーで、観光白書や観光庁の研修セミナー資料の重要性を再認識させていただき、これからやらなければならないことが見えてきた気がいたしました。
また、今後もハローの教材の数々を活用させていただきたいと思います。本当にありがとうございました。

●本日は刺激に満ちた密度の濃いお話しを聞かせていただき、どうもありがとうございました。
ムラムラとやる気が起きてきました。
数十年前に、ハローアカデミーの直前対策講座を受講し2次試験に臨んだものの、勉強不足で、「日本の社会保障制度について述べてください」という質問に回答できず不合格。
同じグループで合格された方は皆さん、ハローのテキストをきちんと覚えていらしてご自分の言葉でスラスラと回答されていました。
その後、試験から遠ざかっていましたが、昨年、一念発起して敵前視察のために再受験、今年はきちんと準備をして合格したいと思います。
<Flashcards Deluxe> の様な最強の武器があるとは全く存じませんでした。
『思想は実現する!』という言葉を胸に、頑張りたいと思います。
数十年も経っているのに、植山先生は全くお変わりなく、ポジティブなオーラを発散されていて、
本当にビックリいたしました。その面でも先生を見習いながら、前向きに日々を過ごそうという思いを新たにいたしました。
また、色々な刺激を受けられるセミナーの開催を心待ちにしております。

●本日はセミナーありがとうございました。
ほんとうに先生がお一人でやって下さっているのを実感し、とても感銘を受けました^_^
TOEICをサボり受講して良かったです‼︎
さて、感想ですが、、お恥ずかしながら四半世紀前に二度ほどハローさんを受講するも、飲み会や旅行に明け暮れ結局資格は取れず、永久メルマガ会員になるところが意を決し、参加、正解でした!
欲張りなので、なんどもメルマガをよんでは保存してみたりハローさんが閉校する際、いろいろな教材を入手、ネットでもダウンロードするものの、手付かずでしたが、今日はポイントを笑いを交えてご教示頂きましたのは圧巻!
とても楽しく焦点を絞ることができました。
来年に向けての参加のつもりでしたが、いつか、はないなと思い、すぐに取り掛かります!
会社員ですので正直、能力と時間の問題もありますが、できるところから得意な分野からさっさと進めていきます!
今日はほんとうにありがとうございました
これからも世界遺産の旅の合間に好情報&喝入れ!よろしくお願いします!

●本日はセミナーの開催ありがとうございました。
試験まで約3か月程となり、あとひと踏ん張りのところで停滞期を迎え、
どうしたらいいかな~と思っているところへ、このタイミングでセミナーに参加でき良い刺激になりました。
先生から良い気をもらい、一次試験一発合格できるよう決心を新たに勉強に取り組みます。
通訳案内の実務・一般常識対策は全く手つかずでしたが、どこを重点的に勉強すべきかが分かり大変助かりました。
残された時間はマラソンセミナー、youtubeセミナーを有効活用し、効率的に勉強していきたいです。
いつも役立つ楽しいセミナーありがとうございます。
次回も楽しみにしております。

●本日は貴重なお話をありがとうございました。
失礼になりましたら申し訳ありませんが、先生のユーモアには何度も笑い、チャーミングな方だと思いました。
また先生の迫力にも感銘を受け、受験する覚悟ができました。
準備ができてからと言い訳し、見てこなかった過去問に向き合いたいと思います。
ドイツ語と英語で行きたいと思っています。
また参加させていただきたいと思います。
ありがとうございました。

●本日は、2018年度通訳案内士試験に無料独学合格する方法を開催して頂き誠に有難うございました。昨年、会社を定年退職し、昨年の夏ごろから、今年は通訳案内士試験を受けよう
と決めていましたが、中々本腰を入れて勉強できないまま今に至っていました。
本日のセミナーに参加し、大勢の方が同じ志を抱いていることを実感し、今後の3か月精一杯頑張ろうという気になった事が、セミナーに参加した一番大きな成果だと思っています。
もっと具体的には、今年から導入された「通訳案内の実務」について、どの様な勉強をすれば良いのか見当が付きませんでしたので、この点について教えて頂けた事に感謝申し上げます。
大学は工学部だったために高校で日本史の授業を受けておらず、会社員として過ごした36年間で日本史や地理について勉強した事もなかったので、今更、日本史や地理の勉強をする事は中々大変ですが、今日のセミナーで教えて頂いた教材を有効に活用し、合格目指して頑張りたいと思います。
今後とも、ご指導の程、宜しくお願いいたします。

●メールマガジンやHPにある豊富な資料はどれから手をつけて行ったらいいのか、また優先順位等の補足情報があれば、と思い参加いたしましたので今回のセミナーは大変参考になりました。
また機会があれば是非参加させていただきたいと思います。
ありがとうございました。

●本日はありがとうございました。
思ったよりも、充実していて、パワー・エールを頂いたような気分で一杯です。
試験のコツをお聞きすることができて良かったです。
ぜひ、今年度のセミナーをしていただけるようお願いいたします。
笑いあり、素敵な情報ありで充実した時間でした。
これからもよろしくお願いいたします。

●本日はありがとうございました。
初めて参加しましたが、ユーモアを交えての解説で、とても分かりやすく勉強になりました。
また、植山様の講師に対する覚悟がヒシヒシと伝わってきて、改めて絶対合格への決意が出来ました。
残り3ヶ月、YouTubeの解説をメインに学習してまいります。
また、同様のセミナーがありましたら、参加できるのを楽しみにしております。

●本日は大変熱心かつ楽しく今後の勉強方法を説明頂き、どうもありがとうございました。
様々な資料の内容や、重点的に取り組むべき点が非常に良く理解できました。

●本日のセミナーに参加して本当に良かったです。
これから何をどう勉強したら良いか、具体的なイメージが湧きました。
メルマガの情報に感謝して、勉強を進めていたつもりですが、膨大な資料や有益な情報を、1人では消化しきれていませんでした。
フルタイムで働く中で、十分な勉強時間も取れず、効率の良い勉強方法を知りたかったので、本日は有益な指針をいただきました。
また、先生の楽しい語り口で、リラックスしながら3時間あっという間にセミナーを聞き終えました。
今までのご経験を後輩たちに惜しみなく分け与えて下さる先生を、心から尊敬致します。

●本日は独学向けセミナーに出席させて頂き大変有難うございました。
事前にyoutubeで拝見させて頂いたイメージ通りユーモア有り同時に熱意溢れる先生に接し大変心強く感じさせて頂きました。
先月から勉強を開始しましたが、膨大な資料、情報を前にして戸惑っていました。
そうした中で一番知りたいと思っていました、地理、歴史、一般常識をどこから取り組めば効率的に知る事が出来るかについて方向性を本日知る事が出来ました。
早速今日から迷い無く勉強を進めたいと思います。
一次試験、二次試験の吉報を是非お知らせしたいと思います。
本日は大変有難うございました。

●本日もありえへんセミナーありがとうございました。
満員で熱気に溢れていました。
新しい試験科目のことが聞けてよかったですし、モチベーションも上がりました。
TOEIC が1年で英検1級が何年でも免除有効っていうのが納得いきませんが、今年は TOEIC 免除でいけるのでなんとしても今年合格したいと思います。
またの機会を楽しみにしています。

●本日のセミナー受講は、一次試験の受験勉強を本格的に始める私にとって、大変貴重な情報を入手する機会となりました。ありがとうございました。
昨年、試しに受験してみるといった軽い気持ちで、受験勉強も不十分なまま試験に臨み、日本史しか合格できませんでした。
今年も、勤務しながらどのように勉強を進めて行くか考えていたところ、先月、乳がんであることが判明し、手術などの治療を始めるため、会社を休職することとなりました。
治療に向けて気持ちが暗くなることもありますが、本日のセミナーを受講して時間と体調の許す限り、8月の試験に向けた受験勉強を休職期間中のメインにしようと決めました。
頑張りますので、引き続き、御指南頂けますようお願いいたします。

●今日は有意義でかつ楽しいセミナーありがとうございました。
一番前で拝聴出来て大変感謝しております。各論はともかく、志をひとつにする100名とお話しを伺うことができて励みになりました。
最近は目標感を失っており、勉強も停滞していましたので意識改革に貴重なセミナーでした。
この仕事に打ち込むお姿を垣間見れて、自分のこれからの生きがいにも思いをはせることが出来ました。
目標を持ち必ず合格すると決心したからにはやるっきゃないですよね。残された約2ヶ月半をしっかり勉強して合格を目指します。
ありがとうございました。

●本日はこのような機会を設けて頂きありがとうございました。
来週から願書受付開始、一次試験まで丁度3ケ月というタイムリーな時期に開催頂き、今後の過ごし方を決めるうえで大変有意義でありました。
私は英語の実力に不安を感じており、何か効率的に受かる方法がないものかと愚考しておりました。やはり語学に王道はなく、繰り返しにつきることを改めて肝に銘じました。
教本A,Bがいかに優れたものであるかを知ることができましたので、今年は難しいかもしれませんが、来年度には合格できるようしっかり学びたいと思います。
今年は、その他の科目で合格し、来年は英語に専念できるようにするという方針も決めることができました。また、参加された方々の取り組み姿勢などを垣間見ることができましたことも参考になりました。
最後に植山先生の年齢を感じさせないエネルギッシュなお姿を生で拝見させて頂けたことが何よりも有難かったです。
ありがとうございました。

●今日のセミナーに参加させていただきました。
先生の楽しいお話を聞けて大満足のセミナーでした。
以前よりメルマガを読ませていただいて、先生のご提供くださる資料の素晴らしさに感銘を受けておりました。
これからも植山先生を信じてついていこうと思いました。
本当にありがとうございました!

●本日はご講演、ありがとうございました。
昨年受験してましたが、一次試験の地理で不合格になり、何を勉強していいか指針を失い、やる気を失っておりました。
本日のセミナーを受け、同じ志を持った方々と同席し、先生の気合いをもらい、これから3ヶ月頑張ろうと決意いたしました。
感想を書くのは、自分への宣言になるんですね。

●学院長の相変わらずのパワフルなセミナー、感激でした。
公開模擬試験の実施は、学院長一人での実施は無理ですよね!
大変失礼しました!
一人でチマチマやっていると、精神が参って来ます。
今日のセミナーで元気をいただきました。ありがとうございました!

●植山先生、本日は特別セミナーを開催いただき、ありがとうございました。
先週に引き続きの受講でしたが、前回の講演で受験のモチベーションが上がったところで今日の実務的なお話しという事で、とても良い流れでこれから準備していけそうです。
特にありへん教材の全体像がつかめ、どういう順序で何を活用すれば良いか明確にイメージできました。
あとは間違いなく目的地へつける道筋を作り、一次試験に向かって邁進していきます。
またジャンケン大会でいただいたカップヌードルは受験のお守りにさせていただきます。
これからもありへんサービスをよろしくお願いします。

●映像を通じて何回もお会いした様な気がしていました。それ故、初めてお会いした様に感じませんでした。
先生の話術がとても上手なので、話しに飽きることなく楽しく拝聴致しました。
先生がテキストや資料、映像に対して、一つ一つ先生の気合いが入っていることを知り、大変感動致しました。
折角気合いが入ったこれら貴重な材料を活かすのは、私です。是非、有り難くかつ効果的に利用させて頂き、先ずは1次試験合格を目指します。
受講者の方々の英語力の高さに、驚きました。少しでも追い付けるように、日々やって行きます。
本日はご多忙の中、セミナーを開催して頂きありがとうございました。
気温差が激しいので、体調を崩しやすいです。どうかお身体をご自愛下さい。

●全く過去問も見ることなく、今回初の受験を思いたち、5ヶ月の息子を夫に預けて参加したセミナーでした。
本日覚悟を決めました。受けるからには一発合格します。
自分の時間はほとんどありませんが、膨大な時間をかけて準備していただいた資料を使えることに感謝して、限られた時間で合格できる効率のよい勉強を心がけます。
頑張って良かったと思えるように頑張ります。
ありがとうございました。

●本日は、ジャンケンプレゼント大会、ドローン飛ばしから始まり、植山先生の自由過ぎる講義を大いに楽しませて頂きました。
何事も決心が大事だということ、ソフトバンクの孫さんのめげない姿勢のお話も大変励みになります。
気が滅入りがちな試験勉強ですが、楽しみながら、ハローの教材を使い倒して、合格を勝ち取りたいです。本日はありがとうございました。

●本日は、お言葉のひとつひとつが、有意義で、とても励まされました。おかげさまで、自分に不足しているものが、見えてきました。
貴重なお話と資料、ありがとうございました。

●また、本日はご多忙の折り、このようなセミナー開催や資料作成も頂き、深謝致します。
セミナーの内容に関して言うと、特に通訳案内の実務に関する勉強ポイントとして、観光庁の研修テキストのどのあたりが狙われそうかといったご説明を頂いたこと、また、一般常識において観光白書のどのあたりが狙われそうかといったことをご説明頂き、大変参考、有用な情報でした。
今後のセミナー開催は未定とのことでしたが、可能であれば、厚かましいお願いですが、是非開催頂けますよう、宜しくお願いいたします。
今年、必ず合格したいとあらためて思い、勉強する覚悟/決心が出来ました。
本日はありがとうございました。

以上

コメント